スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

11月ラスト

明日から12月ですって。今年残り1ヶ月ですって。
早いなー……びっくりするわ。

仕事をするする言ってるわたしは社会復帰を目標にしているわけですが、実は社会に出たことがないので復帰もなにもないんですよね。
就活中に難病発覚して、そのまま治療入院になってしまってから早6年半……一度バイトしたこともありますが、2日で辞めさせられちゃったし、そう考えるとちゃんとバイトしてたのって6年半前なのですよ。
そんなわたしが、いざ、さあ、仕事するぞってなって出来るかって言われたら出来るわけもなく。
怖いし出来る気もしないし、吐きそうです。昨夜も今日もぐるぐる考えてしまって、意味不明に号泣してました。メンタル弱すぎて嫌になる。
応募するのも緊張してしまって、まだ出来てません。
気持ちはあるのにそれを実行するには臆病な自分が顔を出す。これじゃ人のこと言えないなー。
あーやだやだ。

とにもかくにも、なんとか自分を奮い立たせられるように気張りたいと思います。

十数年振りかも?

今日は昼過ぎから小さい頃お世話になったおばさんの家にいってきました。わたしが生まれたとき、隣に住んでた方なんだけどね、記憶がある頃に会った記憶がなくてね……。
でも顔見たら思い出した。わたし赤ん坊だったけど、記憶にはちゃんと残ってた!よかった!
懐かしい話とか思い出話をいろいろしました。
いやはや、元気そうで何よりだったけど、これからはもう少しちょくちょく顔出せるといいなー。おじさんには会えなかったし。

からの、従姉妹の家に行く予定を変更して甥っ子くんの家に行き、おかずを分けたりとか甥っ子と戯れたりとか。まあ、姉ちゃんとは毎日LINEしてるんだけどね(笑)
姉妹でハイキュー沼に浸かってます。毎日楽しい!

甥っ子の家に行く途中、父さんの職場寄って頼まれものを渡したりとかして、帰りは一緒に帰ろうってなって、二番目の姉ちゃんの家で父さんの仕事終わって迎えに来てもらうまで待ってたんだけど、こたつが温すぎて出たくなかった。
やっぱ冬はこたつだね。魔物がいるね。

明日は特に何もないはずなので、妄想はびこらせたいと思います。

グラコロと蟹

今日は朝から病院でした。安定の貧血と脱水症状と栄養不足だよ!でも前回よりかは改善されてるらしい。
まだまだ、仕事するのすんなりと良いとは言えないなーって言われたけど、わたしは龍馬さんに逢うために仕事探します。
目星は付けてるから応募しよう……緊張する。
思えば、履歴書書くのとか2年?振りくらい??なのですよ。ちゃんと働くのは(まだわかんないけど)6年振りくらいなの……緊張しない方がおかしい。がんばる。

お昼はグラコロ買って帰ってきました!毎年一回は食べたい小麦粉の塊!美味しいです(笑)
帰ったらおばちゃんがいたので夕方まで話して、帰ってからこたつ入ったら落ちた。夜になってた。
でもって、夜は二番目の姉ちゃんが蟹を持ってきたので、鍋にして食べました。脂肪フラグ!!
蟹あんまり得意じゃないんだけど、おいしかった!!
明日はお雑炊かなー♪\(^o^)/

そういえば、明日は小さい頃、それこそわたしが生まれる前からお世話になってたおばさんの家に連れてかれるらしいです。
わたしが病気になったりだの、手術したりだのの報告はしてたけど、直接は全然会ってなかったので会いに行こうかーって言われて。
起きれるようにがんばる。←そこ

いらいら〜

家族(主に父親と一番上の姉)に対してのイライラがはんぱないです。腹立ちすぎて胃が痛い。
今日も今日とてぐーたら寝てたわたしがいけないんですけどね!すみませんね起きてられる体力なくて!
星奏4のチケ代出してもらったのとか恩着せがましく掘り出されたりとかして、1日気分最悪だったので、部屋に引きこもってました。
早く仕事したい……この際、許可とか出されなくても仕事してやろうと思いました。さっさと返して何も言われなくしたい。てかさっさと出てってくんないかな!
黒バスの夢本をひたすら読んでて心を落ち着けたのだけど、読み終わってしまってしょもーん。また読み返そうと思います。

明日は朝から病院なので、とりあえず起きれるようにがんばる。あと待ち時間に赤司さま誕打ちたいです。
最近アプリばっかやってるから(笑)
あとあとハイキューをちまちま打ちたい……。
夜は二番目の姉ちゃんが蟹持って帰ってくるそうで、さっきドラマ見ながら部屋片付けたよね(笑)
蟹はそんな得意じゃないですが、明日は蟹鍋らしいです。

雨ェ……

雨のせいだと思われるんですが、体調微妙すぎて寝倒してた。寝てるのはいつもだけど。
こう、起きてられない体力の無さどうにかならんかね?出かけるときとかはテンションでどうにかなるんだけど、家にいると気付いたら寝てるっていう。

アンケにもあったし、もうすぐ12月なので赤司さま書いてたんですが、今まったくわたしの脳みそに赤司さま居なくていつにも増して誰おま状態なので、修正加えて更新したいです。
誕生日はどうしようかなーうーん。まだ時間あるしゆっくり考えようとは思うんだけども、すぐに赤司さま誕来そうだなって思う(笑)
なるべく早く決めて進めよう。多分だけど、普通に誕生日夢書くか、誕生日関係ない話になる。

明日本当は遙かカラオケの予定だったのだけど、今月出かけすぎって言われたのでキャンセル→引きこもり予定です。
12月にまた予定立ててもらうんだ(´;ω;`)
←prev next
つぶやき
カレンダー
<< 2014年11月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
アーカイブ
プロフィール
妃桐朱華さんのプロフィール
性 別 女性
誕生日 1月29日
地 域 神奈川県
血液型 A型