・瀬戸内海(セトウツ)

サイレンの音が近づいてくる。瀬戸は俺を抱きしめたまま一向にその場から動こうとしなかった。「はよ逃げろや」「ええねん、そんなんええねん」「何がやねん。俺がよくないわ」「内海。あんな、生まれ変わったら俺がお前のこと産んだるからな」「何やそれ」「想くん想くん言うて可愛がったるからな」

「アホやなあ」あの時なんて言ってほしかったんやろと思って、たぶんこれやと気づいた。アホやん内海、なに燃やしてんねん。自首しよ、ごめんなさいしよな、俺も行くからな。それぐらいでたぶん俺は救われた。ここまで望んでなかったのに。瀬戸の寝息が規則的に部屋に響く。俺に縛りつけてごめんな。

瀬戸は一瞬、諦めたような顔をして俺を見た。あ、今の一生忘れられん。そう思って瞬きすれば次の瞬間にはもうさっきの表情は消えている。「内海。行こ」いつもみたいな声で俺の手を引くから驚いた。火の熱が背中をぬるく焼く。「瀬戸、ええよ」「黙って歩け」「もうええから」「うるさい」「ごめんな」

肌なま白っ、と呟くと内海は微妙な顔で俺を見た。眼鏡がうわずって斜めになっている。ガラスの取っ払われたむきだしの視線には馴染みがなかった。内海の目の、黒目とか白目とか、まつ毛の生え際とか目尻とか(ちょっと赤くなっている)永遠に見つめてしまう。「なあ、寒い。…触るんやったらはよ触って」

分かったで内海、笑いいうんは言うたら「流れ」から「外す」ことで生まれるもんや。分かってしまった。分かってしまったから俺はこんな日常会話の真っ只中であろうとお前に告白が出来てしまうねん。これで大ウケと両想いの二兎を追えるわけや、俺冴えてるわ。「は?何なん」スベったわ。あかんやんけ。


・TOX2

「ああ、なんということ……!」「許されないことだわ」「私の命を奪ったうえにあなたは、私の息子まで奪うのですか」「ユリウス様。いいえ、ユリウス。……汚らしい」「あなたを軽蔑します。ユリウス、……あなたを心から愛していたのに」ああクラウディア、許してくれ。馬鹿な俺を許してくれ、……。
(ユリルド+クラウディア)

ルドガー「なーホントに呼べるの?」兄さん「ハハハ、任せろ。あーどうしても叶えたい願いがあるなあ…」クロノス「時の神様だぞ」ルドガー「うわホントにキタwwwww兄さん大好き!」兄さん「俺もだぞ」クロノス「……………」
(タウンワークCM)

「あ、…あ、は、なんだ、ミラ、お前生きて」「…いや、死んだ。ミラは死んだよな?じゃあ、…ああそうか。そっか。そうだよな、ああ」「ごめん、本当にごめん、ごめんなさい、許してもらえるなんて思ってない、でも、ごめん」「なあ、何か言ってくれ。何でもいいから、なあ」「…何か言ってくれ……」
(ルドミラ)

「住む世界が違うと以前貴女は仰っていましたが、ようやくそれの本当の意味が分かりました」この世界の兄さんはそう言うと静かに目尻に皺を寄せた。月明かりに照らされた頬が冷たく光っている。「どうりでよく似ていると思った。貴女は…お前はつくづく母親似だ」その瞳の奥には俺の母が映っていた。
(ユリルド/モテモテスーツ分史)

「最近兄さん知らない人来ると怖がるんだ。だから、な。ごめんな」そう言って友人は俺に銃をつきつけた。こんなつもりじゃなかった。俺はただお前のことが心配で、久々に話でもしたいなって思っただけで。「待ってくれ。落ち着いて話そう?誰にも言わないからお前たちのこと、なあ!頼むから一度話し
(ユリルド+モブ)