整体ゾーン

近年、よく聞く言葉「降りてきた」「神」「覚醒した」。何だかスゴい事になってますねぇ。単なる流行り言葉なのか皆スピリチュアルになっているのか、よくわからないけれど。

スポーツ界ではよく言われる「ゾーン」。試合中にゾーンに入ると体がアレヨアレヨと超スムースに動き、自分の実力を超えたかのようなパフォーマンスを発揮する状態。 実はそれに似た状態で整体を受けている時は、効果も非常に高まります。というかむしろその状態になってもらう事が目的と言っても過言ではないかもしれません。

虚心、空の状態と言ってもいいですが、その時、体はアナタの思い込みやコダワリなどのコントロールから一時解放されて、天然自在にヒャッホウと踊りだして、成りたいように成ってくれるのです。
普段、アクセルを踏んで体を動かしているつもりでも、ブレーキも同時に踏んでしまっているのが一般的な私達です。
体は、表層の意思に依らずとも、活動しています。
だからといって、「よし無心になるぞ、無心無心…」などと考えても無心にはなりません。それは無心ではなく、ただの「集中」です。

グダグダ述べましたが、ちぶる整体には適当な気分で来ていただければ、あとは私がなんとかしますんで、適当に来てください。あ、でも時間は守ってください(笑)。



ブログ補完計画

当ブログで、日によって「体は自分のものではない」「体はアナタのモノ」と矛盾した事を言ったりしていますが、今回はそれについて補足します。

『自分、アナタ』と言っている時、それは自我(エゴ)という意味合いで使う場合と、単純に「自分、アナタ」を指して使う場合。内容によってはもっと大きな意味でも『自分、アナタ』と使う事があるかもしれません。使い分けた表現できればよいのですが、多少勢いで書く事があって、コメントのやり取りもしないので、つい自己完結的な書き方をしているかもしれません。気をつけますけれども、今後もニュアンスを読み取って頂けると有難いです。

補完終了。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2015年12月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
アーカイブ
カテゴリー