必要は発明の母。不要は使えば使うほどアホになるデジタル機器の数々。

あまりにも暑いですね、今年の夏。部屋にエアコンのない私は、毎日のように頭痛に悩まされてます。命の危険すら感じます。が、そこで思いついたのです、そうだ、死んでしまえば助かると。 
しかしそれでは成仏できないような気がしましたので、その案は却下し、かといってそれでもエアコンは導入しかねるため、頭を痛くしながら生きていましたところ、、忍者の如く静かに、スイっと、閃きが訪れました。  
その閃きに従って、ある避暑策を早速実践してみました。成功です。かなり有効です。ここで皆さんに伝えたいです。 
 
つづく 

 

 

本のタイトル忘れたけど

ゴロッコ前位の記事に、歩くだけでも愉しい動作をおぼえたとかなんとか書きましたね。すると、何ちゃらの法則が働いて、かの高岡英夫氏の著書に、歩行に関する著書が出版されていることを知りました。するとまた何ちゃらの法則が働いて、書店で見つけたので手にとりパラパラとめくりました。すると、オレは最近すっかり思考力が働かなくってさの法則が働いて、文章がスッスッと頭に入ってこない。てゆうかむつかしくね?これむつかしくねまじに。
なんかイヤになったんで、棚に戻してエロ本コーナーにゆき、熟女の表紙を眺め、脳をリフレッシュさせました。 

でもなんか、あの理論あの実践法自体は、シンタイコウと噛み合わないことは全然なさそうというか、参考になりそう感がスゲーあったので、そのうち買うかも。そして読むかも。そして実践そしてシンタイコウに少し融合させるかも。あ、シンポコリンマイマイに改名したんだっけ、 、いやなんでもいいわ。    

勘違いすんな。

姿勢とは姿『勢』でありまして、姿『形』ではありません。姿勢を養成するのである。姿形を鍛造するのではないのです。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2023年08月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
アーカイブ
カテゴリー