シンチテーゼ

脚の付け根は横隔膜のすぐ下、と過去に述べたかとおもいますが、訂正します。 

横隔膜の『すぐ上』からが脚であった。 
この認識というか事実は、シンタイコウもといシンポコリン体操を行ううえで、かなり違ってくる。 

次回予定『おれは魚だったことをおもいだした』 









踊るかな

シンタイコウ を改名しようかとおもっている。 
 
シンポコリン体操 と。         















素足で砂浜を歩くと、デジタルデトックスできる。

江戸前寿司や蕎麦の食い方に、ほんとは粋も野暮もありゃしないんじゃないのと、素手で納豆をかき回し素手で食べる私は、そう思う。 
 
 粋か野暮かは、生活様式の一部だけを切り取って計れるものではないはずです。むしろあの『粋』とされる食い方は、現代生活全般の様子からは『野蛮』ですらあるのではないか。  粋とされる食い方が上手い現代人がいるとしても、その人はたんに江戸っ子の食い方マニア(笑)なだけだ。キムタクのハンバーガーの食い方に憧れてマネをすることとなんら変わらない。銀座の寿司屋いったことない私の偏見かもしれませんけど。
私はフォークとナイフでの食事が1番野蛮な行為だとおもっている。 
つーか食事という行為がそもそも野蛮である。



♪寿司を待つ君の横で僕は値段を気にしてる 
季節はずれのブリが光ってる 
(嘉門タツオ、なごり寿司)
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2023年06月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
アーカイブ
カテゴリー