永遠、とは

身もフタもない言い方をするならば、スピリチャリズムはすべて、デッチ上げの御都合主義です。
しかしです。

臨終の際に「御迎えが来た」と言って亡くなる方がいるみたいですけれども。医学は医学で身もフタもなく「朦朧とした意識が見る幻覚」ということになるそうですが、果たして、そうだとしても、亡くなる本人にとっては、御迎えが来たのはリアルであり現実以外の何物でもないのではないかと思います。

御迎えが来るまでは生存する私達は、各々が見たいものだけを見ることしか出来ない生物であるにも拘らず、どうにかこうにか共通認識を作って生きていくわけですが、見たいものだけを見ることしか出来ない生物、人間である以上、それで完全に丸く収まることはありません。


では全てを結ぶものは何でしょうか。愛でしょうか。





私は愛って何のことかわからないので、わかりません。多少わかることがあるとすれば、Kさんの弟子でありエアコンの無い夏を過ごしている人である、ということくらいです。


とは、とは

音楽家もしくはアスリートでもいいですけど、「アナタにとって音楽とは?」「アナタにとって野球とは何ですか」とか聞くのって、原子に向かって「アナタにとって原子力とは?」と聞くに等しいですよ。哲学的大喜利みたいな答えを期待してそうゆうインタビューをするのだとは思いますが、ライヴを見りゃあいいだけの話です。


「私にとって人生とは」っていう自問 も大喜利です。その自答に正解や不正解や悟りは無いと思います。




踊る大ケイラク線

事件は会議室で起きてるんじゃねえ。現場で起きてるんじゃ!

さて。身体における会議室はドコでしょう。現場はドコでしょう。


ちぶる整体&対話セラピーは、その人の会議にはあまり参加しません。会議の様子を観ることはあっても。

何が最善か、どうするべきかの会議判断は、私の知ったことではありません。

会議室に届いていない現場の声を届けることはあるかもしれません。会議を一時的に止めさせることはあるでしょう。
会議で出した結論に従う外部の業者でもありません。

事件に同調することと、事件を俯瞰することは同時に行われます。

事件を解決するというより、事件そのものが解体して消える。




全知全能全身全霊天上天下東南西北白発中にロン


遠くに住む者 さん、来店&コメントをありがとうございます。



祈りと聖中心道はよく似ている。聖中心道と禅は似ているから、祈りと禅は似ている。

祈りは願い、頼み、拝みではない。祈りは祈りである。いるのかわからない神だか誰だかに何かを乞う行為ではない。ならば禅はあるのかどうかもわからない悟りを乞う行為ではない。聖中心道はあるのかどうかもわからない聖中心を乞う行為ではない。

祈りは祈りである。滝行は、滝に打たれる行い。ただそれだけである。
ただ滝に打たれるのみである。祈りはただ祈るのみである。



ほなどないせえゆうね

昼御飯。「かつカレー祭り!ライス大盛無料サービス!」の看板につられ、入店そして食券を買う。

出てきたカレーライスのライスは、勿論大盛であった。かつ、ルー、ライス、かつ、ルー、ライス、ルー、ライス、福神漬け、ライスと小気味よく口にいれる。ルー、ライス、ルーライス、かつ、ライス。フォー。クルックー。ドデイツポイポイ。

余談ですが、こないだハトが公園で、遠慮がちさを装ってはいるが厚かましさ満点に、エサをくれないかと私の足下をウロチョロしていたのですが、私は思いました、私はむしろ有事の際にはチミを食する事も辞さないが、チミははたして、美味いのだろうかね?と。
ハトは急にバタバタバタッと飛び去りました。余談おわり。


…ライス、多いな…このままではライスだけが大量に残るのではないか?ヤバイ…そんなことになったらヤバイ…ライスだけが私の炭水化物となることなく皿に残る…それは即ち無料サービスの意義にケチをつけるということである。もしそんなことになるならば、私はハラを斬って店長に詫びねばならん。しかしここでハラを斬ったならば、今ハラに入れたルーとかつとライス及び福神漬けが出てくるわけで、それはもうサービスの恩を仇で返すということになるのだ。それもいかん。さあどうする。私はさっきまでのルーティンを修正した。かつ、ライス多目、ルー、ライス多目、福神漬けとかつとライス、ライス、ルーライス、ライスライスルー、完食。


…ハラ、パンパンやないの。パンっパンや。ハラ斬らんでも破裂するっちゅーねん、ボケが。



前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2016年07月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アーカイブ
カテゴリー