シンダリニー 3

今の私はたとえば数年前よりも全然身体に力が入らない(逆にシンタイからチカラは出る)。こんなシフトが加速するときは、エネルギーがどこかへ持っていかれてしまうようなかんじにもなる。こういう事は一般的な健幸やワクワクヒキヨセスピを望む人には受け入れ難いプロセスである。
いや、本人の顕在意識(自我の要求)が何を望んでいるかとは関係のないことかもしれない。こういう道を歩む人は必然的に歩む。歩まない人は必然的に歩まない。ただそれだけなんだろう。

真心をキミに。

♪お前がいくらめかしこんで俺の前にやってきてもそんなことには構っちゃいねえ 俺はただお前とやりたいだけ
(THEルースターズ、恋をしようよ)

若い頃、このクズ野郎丸出しのパンクロックが大好きでした。私は人に心無い言葉を吐くのも得意でした。
でも、今なんだかこの歌は全く違う意味に聴こえる。
♪俺はただお前と やりたいだけ

これは 俺の誠意だ。

シントコタチ

たぶん肉体鍛錬の型式としては、真十字座法&臥法が真体功の集大成になるのではないかとおもっている。が、他人に向かって『これさえやってりゃいい』などとは言えない。ここに至るプロセスは端折れないからだ。肉体をどこまで内観できているかとか、感情はどれだけ消化しているかとか、それぞれの自分自身のリアルからは逃避できないのだ。チベットや伊勢やカリスマグルのもとへ行きさえすれば究極が得られるわけではないのです。

ムシン呼吸法

胸式や腹式などの横隔膜動作を、鼻口から息を出し入れせず、ストレッチだけする。これは呼吸法などで『大きく呼吸』をすることでチカラが散漫になってしまうのを防ぐためのエクササイズ。。呼吸はシンタイに『乗って』いなければチカラにならないからです。ただ、呼吸法はどんなものでもあんまり根詰めてやらないほうがいいと私はおもいます。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2020年01月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アーカイブ
カテゴリー