前回の記事で書いたように、自分の意識とは違うところから出てくるような知らない言葉が、寝起きの狭間で出てくることはたまにありますけれども、トンチの利いたナゾナゾっぽい言葉が浮かぶこともよくある。

たとえば数日前は、「ロイヤルストレートフラッシュが揃う」。で、寝てるあいだはこの言葉をヒントにいろんなことが閃いている気がしているの(たとえばロイヤルストレートフラッシュ的姿勢とはどんな姿勢か、とか)だが、起きてしばらくすると、何のヒラメキも残っておらず、 言葉は瑞々しさをうしなっており、姿勢のロイヤルストレートフラッシュやって何だか彦麿呂のギャグみたいにしか思えなかったりする(笑)。

で、今朝出た言葉は「真芯(マシン)トレーニング」。この題目でいろんなヒラメキがあったものの、今はたんなる駄洒落にしか思えないほどそのヒラメキの内容は忘れました。
もともとそもそも、ヒラメキなど無かったのではないかともおもう。ただポッと一言思い浮かんでなんだかイイ気になっているだけなのだ。


だが、言葉が時間を経っても脳裡にしつこく残っている場合、その言葉を成仏させるための作業に着手することになる。「真芯トレーニング」を実際に開発し、「姿勢のロイヤルストレートフラッシュ」を顕現するまで…。


つづく


次回予定
「ちぶる整体の自由料金制度」