♪勉強しまっせ引越しのサカイ

(サカイ引越センターのうた)



加齢による呆けか、分別思考能力が著しく機能していないのか、しらないが、高椅ジョージと大友康平の区別がつかなくなってきた。
どうでもいいものの区別がつかなくなるのはかまわないが、たとえばブルーハーツとジュンスカイなんちゃらの区別がつかなくなったら終わりだとおもう。ニューハーフと女の区別がつかなくなるのは逆にいいかも。ジーパンとジージャンの区別がつかなくなると問題になってしまうが、太極拳と俺の区別がつかなくなるのはいいんじゃね?。スペシウム光線と八つ裂き光輪(別名ウルトラスラッシュ)は同じ成分だから、まあどっちこっち区別がつかなくてもいいや。

善と悪の区別は以前からあまりついていなく、嫌いなものと好きなものの区別は明確についていたが、今はどうだろう、そういうの考えようとすると、頭がボンヤリしてくる…


つーか今日は目眩がきつくて、目が縦に二つ並ぼうとしているような感じで、あんまり動けませんでした。横になっててもクラクラしてて、やがてスーっと眠くなってきたとき、ラクになって、(これがもしも人生の最期で、二度と目覚めなかったとしたら、なんかいいなあ。もう目覚めなくてもいいなあ) とすごく思いました。でも目覚めちゃったんすけど。まだなんかクラクラクラクラしてんだよね。

クラクラとラクラクの区別もつかなくなったらどうかな。あ、幾何学形を見てると何だかキモチワルイ感じになってくるときってありませんか?そういう感じにずっとなってる感じです。わかりますかね。
なんかね、ヒトの中心軸ってね、自我が思ってるよりもけっこう後ろなんだよ。おそらく、自我が見ている視界が失われようとしてるとき、目眩とか死のようなものを、かんじるんじゃないかな。知らんけど。


♪君のしらないメロディ
きいたことのねえ ヒット曲

(RCサクセション トランジスタラジオ)