骨盤とアゴは対応関係にあるように思います。よって歯も然り。主は骨盤で従はアゴだと思うのですが、歯の治療の仕方によっては、逆に骨盤の繊細な活動を妨げることもあるように思います。
これは難しい問題ですね。歯医者さんは骨盤や全身のバランスを診た上で治療するわけではありませんから。


話は変わります。数日前に、体の内なる動きを観察してたら、自分は魚なんじゃないのか?って錯覚をしたのですが、それはそれでおいといて、魚って、狭い水槽の中ではイジメとかするんですよ。以前観光地の水槽で見たことがあります。ナマズがジャイアンみたいにのさばっていて、コイがスネ夫みたいにナマズのご機嫌を伺っていて、フナか何かもうボロボロでわからない魚が村八分になってポツンと一匹だけいたんです。


話は変わります。
そういえば以前、自分はこれから龍になる。と将来設計を決めた時がありました(笑)。「ブルース・リーのようになる」ではありません、龍です!。なんなんでしょう。十代の時に「将来は木になろう」と思った時もありましたがそれは今年の夏に叶えられたんで(笑)。


人は変わります(笑)。
でも変わらない何かがずっとあるようなこの感じはなんなんでしょう。それ以外のすべてのものは変わろうが無くなろうがほんとはどうでもいい。昨日の自分とか、いらないっていうかもう無い。少しあるけど(笑)。昔の自分とかって、もう過去世みたいなもんだ。現世だけど(笑)。過去世?知らん。
…あ、魚かな(笑)。 終。