かれこれ2〜3年ほど前から半年に一度の頻度で自主的に乳腺クリニックでエコー検査を受けていて、つい先日も受けてきたのですが、毎度ながらアレ・・・なにげに気持ちが良くて困っています。世の女性たちはアレをどう受け止めているのでしょうか(苦)

マスクを着けているから多少ニヤけてしまってもバレないので助かっていますが、マスクが無かったら口元の緩みを隠し通せる自信が私にはありません。

マンモグラフィー検査は大人泣きするほどクソ痛く、エコー検査はいろんな意味で笑ってはいけない何とやら状態で、もうどうしたら良いんだか・・・。だけど検査はちゃんと受けたいし(泣)




このあいだ、旦那がひとり「たびキュン早割パス」で東京に行ってきたのですが、時間があるなら「乗り鉄」になりたい彼にとっては非常に充実できた旅だったようです。東京のみならず群馬のほうにも行ってきたそうだ。

いつもユーチューブでスーツ君の動画とか、他にも乗り鉄系の動画なんかもいろいろと視聴していて、株式のほかに電車のことにもやたら詳しい人なんですよ。

東京って、駅のホームで流れる効果音が印象的じゃないですか。この音を聴くと「東京だなあ」ってなるやつ。よほど楽しかったのか、帰ってきてからもユーチューブでそれを聴いたりしていました。最大限解放されたのだと思う。

一緒にそれを聴いていたら、私は私でゆいレールのメロディーを思い出して、自分のほうは沖縄に行きたくなりました。




私は昨日まで10連勤でした。

いろいろと事情が重なってのそれだったのですが、自分も意地になって有休は使わなかったし、ほんとアホだなって思うんですよね。普段は全く飲まない滋養強壮剤とか飲んだりしてね・・・。普段は飲まないぶん、珍しく飲むと効き目が抜群でした。

旦那が笑いながら「これはどうだ?」と、若かりし頃の時任三郎さんが出演していたリゲインのCM動画を見せてきたけど、「兵隊でもないのに24時間はさすがに無理だべよ」って言って返しました。

無理だなあとか、嫌だなあとか、そういう気持ちが勝った時は有休を使おうと思っていたんですけど、滋養強壮剤の力を借りながら「まだ頑張れる」って躍起になっていたら、本日祝日まで何とか持ったのでした。起き上がれなくて昼まで寝ていました。

全身が筋肉痛っぽいのと、背中がズーンと重たいですね。もう若くもないのだし、変なところで意地を張って頑張るのはやめたらいいのにね自分。