目の保養

元同僚と三代目JSBのライブに行ってきました。

会場はありがたいことに県内でしたので、宿を取る必要もなく、また車での移動でしたから交通費も少しのガソリン補給程度で済み、経済的にたいへん助かりました。

彼らの曲を聴くようになったのは30代になってからで、長年EXILE(TRIBE)のファンである元同僚から薦められて私も好きになったという経緯です。因みに一番好きなメンバーは、地元が同じだからという理由ではないですが、エリーです。

元同僚がファンクラブに入会しているから先行応募でチケットが取れたようなもので、私ひとりの一般応募なら絶対に行けなかったと思いますね。そもそも始めから行けるとも思っていなかったけど・・・。

偶然にも、この日は自分の誕生日だったんですよ。だから夢のような、とても嬉しかったです。こんな刺激的な誕生日は、知覧を訪れた時以来かも知れない。

母娘だったり、一家総出で来てる人たちがとても多かったです。親が好きで、子供たちも好きになるパターンなのかな。うちではそれはルナシーなんですけど、母親と一緒にライブに行ったりもして、そういうのって凄く素敵だなあって今回改めて思いましたね。

とても元気をもらいました。また明日から頑張りたいです。

like


ある朝、目覚めたら外からカッコウの鳴き声が聞こえてきて、ああ今年もこの季節かと、とても癒されました。

5月、6月限定ですから、その短いあいだに聞けるうちは存分に堪能したいですね。




もう長いこと好きな日本の男性俳優は内野聖陽さんと、江口洋介さんと、東出昌大さんと・・・たまに中井貴一さんの4人でおおよそ固まっていて、増えもしなければ減りもしないという安定した状態が続いていたのですが、最近めでたく新たに鈴木亮平さんが加わりました。

きっかけは、2月に見に行った映画「エゴイスト」でした。内容もたいへん余韻を残したばかりか、彼の醸し出す独特な色気に引き込まれてしまったのです。その後ほどなくして見た「孤狼の血2」では背筋も凍る演技力に恐怖おののいて、その役柄のギャップに一層やられたのでした。

彼を見たさに出演ドラマを探していたら、ちょうどネトフリに「エルピス」があったので一気見。あの色気がたまりません。主人公さながらに、まじで抱かれたいと思いました。

近頃は任侠映画なんかもたま〜に見るようになって、そのつたいで本宮泰風さんにも興味が湧きつつあるところです。東出昌大さんは、不倫騒動とか色々あって一時は気持ちが離れてしまったのですが、のちの山ごもり生活で何だかワイルドになったので惚れ直しました。ほんと応援しています。




初めて、好きなユーチューバーから作品を購入しました。

「ろぺのあとりえ」というチャンネルの、ろぺさんです。ユーチューブで個人の日常動画を楽しみに見始めて2年弱ほど経つと思うのですが、そのはじめ最初に登録をしたのが彼女のチャンネルでした。

彼女の考え方が好きで、彼女が生み出す世界観や作品が見ていて心地が良いんです。これまでコメントなどを書いたことは一度もなく、ただ見るだけで過ごしていたのですが、このたびは直感的に譲れないと思い即買いしてしまいました。蒼(アオ)ちゃんという女の子の絵です。

これまでも「あ、これ欲しい」と思った作品はいくつかあったのですが、迷っているあいだに売り切れるし、ちょっと経済的にも厳しかったので逃していたんですよね。だけど今回は迷いはなかったです。

部屋では円卓と座椅子で過ごしていますが、その円卓に絵を飾って、何かしら作業をしながらでも眺めています。

自分の手元にろぺさんの絵があるって、ちょっと不思議な気分ですね。とても気に入りました。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2023年05月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリー
プロフィール
ギルドさんのプロフィール
性 別 女性
年 齢 36
地 域 青森県
系 統 普通系