映画「サイレントラブ」を、公開日にレイトショーで観てきました。とっても良かったです・・・。もう一回観に行きたいくらいよ。

予告を偶然見かけて、これは絶対に観に行こうと決めていたのでした。自分は二度と経験することは無いであろう純愛とやら。なんか、観ながら色々と思い出しちゃったなあ(笑)

金曜ということもあってか夜9時の時点でもチケット売り場はかなり混雑していてお祭り状態でした。私は映画を観に行くときは事前に座席を予約するのですが、トイレに行きたくなっても動きやすいように、出入り口側の、いちばん端の席を取ります。

一応、100%映画を楽しむための自分なりの心得がありまして、上映の数時間前から飲食物には気をつけています。油ものや、塩分、水分をあまり取らないようにしています。

映画と言えばコーラだし、本当は飲みたいんですけど、コーラを飲んでしまうと私はもうトイレと仲良しになってしまうので、少なくとも一人で行くときは絶対に飲みません(苦)

数年前に「シン・エバンゲリオン」を観に行ったときに、あれ休憩無しで3時間くらいだったので、もう限界で途中でトイレに行ってしまったんですよね。

だけどその時は人と一緒だったし、座席も端を取ることが出来なかったときで、再び座席に戻る勇気が出なく、以降は出入り口のところで立って観ていたことがありました。私の後にトイレに行ってしまった人たちも同じく・・・って感じでした。あれ休憩挟めよって思いましたよ。




キャンドルライトを、また一つ購入してしまいました。こたびは蓮の絵柄がついているものです。

小さめなので、円卓の上に収まっています。お経を唱えることが日課なのですが、その時に使用すると尚イイ感じですね。直視すればアレだけど、視界の中に入っている程度では本当に火が揺らいでいるように見えるので安らぎますよ。




休日に、山のほうへドライブに行きました。

行くと必ず車を止めて休むお気に入りの場所があるんですよ。山並みが一望できる、非常に解放されたところなんですけどね。

ほっかほっか亭の唐揚げ弁当が好きで、それを買って、読み途中の本も持ってレッツゴーでした。少し寒かったけど車の窓を半分くらい開けた状態にして、静かな中で鳥の鳴き声を聞きながらしばらく過ごしていました。

若い頃でしたが、冬になればここで星空を仰ぎながら、まさかの地面に仰向けに寝転がることをしていました。夏だと虫が歩いてそうで嫌だったので、冬限定だったのですが・・・。

あの山並みが黒い怪物に見えてきて不気味なのと、だけど天然のプラネタリウムと一体になっている感じがたまらなく好きで、ゾクゾクしながら大の字で寝転がっていました(笑)

結婚する少し前、時間を気にすることなく自由に出歩けるのももうすぐ終わりなんだな〜って思ったときに、もう一回だけ寝転がってみようかなあと思ったんですけど、何だか怖くなって出来ませんでした。

若さって凄いですよね・・・。ひとりでも何でも出来る気がしたもの。




日々のセルフケアがとても大事。まず自分のことを大切にしなくては・・・。

好物を食べるだけでも良いし、好きなことをして、安らげる場所に行って、いま自分は生きていることを考える。