話題:ちょっwおまw


第1話『駐車違反サービスデイ』


いやあ…

ついに、やってしまいました。

あ、交通違反の話なんですけどね。

今までずっと《無事故無違反》で来てたのに…この前、ついに駐禁の切符を切られちゃったんです。

いやね、そこが《駐停車禁止》の場所だってのは知ってたんですけど…

たまたまコンビニの駐車場が満杯で“まあ大丈夫だろう”なんてタカくくってたら‥って、単なる言い訳です、はい。

いや、でもね‥

《無事故無違反》ってのが私にとって唯一の自慢出来る事だから、そこには物凄く神経を使ってたんですよ。

先日もね‥交差点の先のカーブの死角になってるところで“パトカーが止まってネズミ捕りやってるらしい”って情報が入ったんで、捕まらないようにスピードを落として通過してみたら‥

どうやら、巨大ドブねずみが現れたらしく、警官と害虫駆除の人たちが必死になって、排水溝を覗き込んでたなんて事があって‥

なんだよ!本当にネズミ捕ってたのかよ!

…なあんて

いや、そんな話よりも‥。

兎に角、

違反切符を切られた以上、減点は‥正式には加点でしたっけ?‥ま、覚悟してた訳ですよ。

ところが!

どういうワケだか、[減点は6点]だって言うじゃありませんか!?

駐車違反の減点は、確か2点か3点だったはず…酒気帯び運転とかじゃ無いですしね。

もちろん、警察署に文句付けに行きましたさ。

ちょっとこれ、おかしくないですか!? って。

そしたらね、

応対してくれだ警察官が、無言で壁に貼ってあるポスターを指差したんです。

そのポスターには‥

《今月は、毎日が駐車違反サービスデイ♪ 期間中に違反切符を切られると、サービスでポイントが2倍付きます♪(^∀^)ノ》

なんて書いてあるじゃないですか。

なるほど。

ポイントが2倍で、減点の3点が6点になったのか‥。


ま、「謎は解けたよワトソン君」って感じなんですけどね‥

いったい“誰に向けてのサービス”なんだろう‥って、ちょっと思っちゃったもんで、こうしてお話した次第なんですけど。

やっぱり“何かが間違ってる”ような気がしてしょうがないんですわ。


そんな訳で、もう【無違反】の方はダメになっちゃったので‥

せっかく、免停になった事だし、

これからは【無事故無免許】を唯一の自慢として頑張って行こうかなあ〜‥なんて、思っているんですよ♪

‥え?

私…“何か間違って”ますか?


《第1話終わり》

 
more...