ポン教授のOO。


話題:突発的文章・物語・詩


【GOOD】の真ん中のOOを双眼鏡のようにして覗くと、なかなか良いものが見られるそうです。

同様に【FOOD】のOOを通すと、見るもの全てが食べ物に映るのだとか。

【COOL】を覗くと物事を冷静に見られるようになったり、熱すぎて飲めないお茶の温度が少し下がって飲めるようになったりするらしい。

【FOOL】を通すと全てがアホらしく見えるという噂もありますけど、果たして、本当なのでしょうか?

残念ながら私は【GOOD】を双眼鏡のように覗いた事がないので真偽のほどは判りません。しかし、鼻眼鏡のポン教授は自信たっぷりにこう言うのです。


『それが本当の意味での【LOOK】なのです』…と。


〜ししまい〜

いや、違った。

〜おしまい〜


ポルシェ930多忙。


話題:近況報告



それを言うなら…
ポルシェ930ターボ。

といった感じで、タイトルからして既にエンストしているような駄洒落でありますが…

現在、身体が10体欲しいような状態が続いております。もっとも、10体の内、8体は遊ぶ為のものなので、実際は2体あれば十分なのですが。

そんなこんなでありますので、次記事のUPまで今しばらくお待ち下さいませ。書きかけの話が二つばかりあるのですけど…果たして脱稿はいつになるやら。┐('〜`;)┌


ポン教授の靴下。


話題:突発的文章・物語・詩


靴下の親指の先に小さな穴が空きました。気にしない、気にしない。放っておいたら、穴はどんどん広がって、ついには靴下がまるごと穴になってしまったのです。図らずも両足の靴下同時に。ですので、これでも一応、靴下はちゃんと履いているのです。ただ、それが全部、穴だというだけで。お気に入りの靴下でしたから、こんな風に完全に穴になってしまった今でも、つい履いてしまうのです。あ、靴は単に履くのを忘れただけです。


そう言うと、鼻眼鏡のポン教授は美味しそうにドーナッツの穴だけを食べ始めたのでした。


【終わり】。


【簡易版】幸運を呼ぶ12星座占い。


話題:占い



@【お羊座】

キーンとくる刺激が幸運の鍵。チョコレートの銀紙を奥歯でひたすら噛み続けましょう。

ラッキー【プレイス】は…『曰くありげな旅館の“開かずの間”』です。


A【牡牛座】

平熱が98℃まで上がってしまいますが、至って健康。むしろ、その状態が幸運に繋がります。

気にせず放っておきましょう。


ラッキー【預金残高額】は… 『13円』です。


B【双子座】

見知らぬ人とのペアルックが幸運を呼びます。赤の他人に片っ端から声をかけて、服装をペアルックに合わせて貰いましょう。

ラッキー【方角】は… 『北北北北北北北北北北北北西』です。


C【蟹座】

十年前の5月17日の夕食のメニューを思い出してください。その料理の味を忠実に再現する事が出来れば、宝くじで軽く3億円以上が当たります。


ラッキー【ドリンク】は…『アメリカン珈琲(角砂糖十六個入れ)』です。


D【獅子座】

二酸化炭素を吸って酸素を吐く呼吸方法が運命を好転させます。植物の気持ちになってチャレンジしてみましょう。貴方なら出来るはず。

ラッキー【プレイス】は… 『強風時の吊り橋の上』です。


E【乙女座】

シンプルな住宅への引っ越しが幸運を呼び込みます。お近くの不動産屋で、“たて穴式住居”の好物件を探してみては如何でしょうか。

ラッキー【ファミコンソフト】は… 『高橋名人の冒険島』です。


F【天秤座】

蠍座と同じ内容なので詳しくはそちらをご参照くださいませ。

ラッキー【食材】は… 『ヘンゼルとグレーテルが道しるべとして森の中に散らばしたパン屑』です。


G【蠍座】

天秤座と同じ内容なので詳しくはそちらをご参照くださいませ。

ラッキー【ファッション】は『スリラーでのマイケルジャクソンの衣裳』です。


H【射手座】

何もしなくても勝手に幸運が舞い降りてきます。食っちゃ寝していれば万事OK。

射手座だけやけに優遇されている理由はもちろん……私が射手座だからです。

ラッキー【アイテム】は…『宇宙に存在する、ありとあらゆる全ての物』です。


I【山羊座】

小学校の頃に埋めたタイムカプセルを掘り出してみましょう。その中には貴方に幸運をもたらす何かが入っています。タイムカプセルを埋めなかった方は、今すぐタイムマシンで過去に戻り、改めて埋め直すと良いでしょう。

ラッキー【動作】は…『寄り目』です。


J【水瓶座】

買い物金額の合計が8千6百24万4324円になるように上手く買い物してください。合計金額さえ合っていれば品物の組み合わせは自由です。そうする事で、少しだけ幸運がやってくるでしょう。

ラッキー【ナンバー】は…『円周率の小数点以下 8634兆4653億7256万4216桁目の数字』です。


K【魚座】

間違い電話が幸運を呼び込みます。運よく間違い電話がかかって来たら、最低でも3時間以上は会話し続けてください。様々なジャンルの豆知識を身につけておくと、通話を引き延ばすのに役立つ事でしょう。

ラッキー【ワード】は… 『しどろもどろ』です 。




さあ、皆様、如何でしたでしょうか?

『何て丁寧で精密な星占いなのでしょう』

そうですか。

いや、有難うございます。

それでは、今年も一年、皆さまが幸運に恵まれて過ごせますように♪


【終わり】。



予定は予告なく変更される場合があります。


話題:なにやってんだか


去年、いや、一昨年でしたか……

深夜になっても眠気が訪れないので、取り敢えず眠くなるまでテレビでも観るかと、ケーブルTVの番組表を開くと、間もなく【名探偵コナン】(再放送)が始まるところだったので、まあ、これで良かろうと、チャンネルをそこに合わせたのです。

その数分間後……

始まったのは【名探偵コナン】ではなく【金田一少年の事件簿】でした。

ケーブルTVでは、番組表と実際の放送内容が異なるのはままある場合です。番組表にも『放送予定は予告なく変更される場合があります』という但し書きがあります。

それにしても、コナンと見せかけて金田一少年を持ってくるとは絶妙なハズしっぷりだな……などと逆に感心しながら他の番組を探すと、他局で【名探偵ポワロ】がやっていたので、そちらにしようとチャンネルを変えると、タイミングよくちょうど番組が始まりました、【名探偵ポワロ】……

……ではなく【名探偵シャーロックホームズ】が。

ブルータスお前もか!一度ある事は二度ある。今度はポワロと見せかけてホームズです。そして今回もまた、なかなか惜しいハズしかたです。

立て続けの絶妙というか微妙な予定変更を受け、何となく気勢を削がれた私も予定変更、もうテレビはやめて、寝る事にしました。

ベッドに横たわりながら、(明日はカレンダーでは日曜日になっているけれども、もし、これも予定が変更されて、いきなり火曜日とかになったらどうしよう)、などと軽い妄想を抱いていると、不意に睡魔が……。

過去が既に固まっている固体なら、現在や未来は常に揺らぎの中にある不定形な液体や気体のようなものか。寝入りばな、そんな事を少し思うも、やがて、ひらいた手の指のあいだの隙間から砂がこぼれ落ちるように、滑らかに、そして自然に、私は眠りの世界へと落ちていったのでした。


〜おしまい〜。


<<prev next>>
カレンダー
<< 2015年02月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
アーカイブ