話題:ちょっwおまw


《伯爵クロニクルズ》


例えば、商業ビルでも、普通のマンションでも良いのですけど…

エレベーターに乗ろうとした時、まだボタンを押していないにも関わらず、勝手にエレベーターがスーッと降りて(昇って)来て、ちょうど自分が居る階で停まり、スッと扉が開く……

(誰かちょうど降りてくるとこだったのかな?)
ところが、扉が開くと中には誰も乗っていない‥そんな経験はありませんでしょうか?

私は度々あるのです。

私は考えます。

果たして、これはどういった作用に寄るものなのか?

普通であれば、【幽霊】や【エレベーターの妖精】の仕業だと考えるところでしょう。

しかし、私の様に極めて実直で科学的、冗談の一つも言った事のないような人間は、そんな非科学的な事は一切考えません。


では、どの様に考えるかと言うと…

【透明エレベーターガール】が存在するのでは無いか?

その様に考えるのであります。

折しもこの間、ちょうど怪現象に遭遇した際、私以外に誰もエレベーターに乗っていないのを良い事に、私は「そこに居るであろう透明エレベーターガール」とコミュニケーションをはかろうと話し掛けてみる事にしました。

『こんにちは』

反応がありません。

しかし私は諦めずに話し掛けました。

『立ち仕事お疲れ様です。足がムクんで大変でしょう』

やはり反応は無い。もしかして当たり障りの無い会話が嫌いな人なのだろうか?

私は思い切って、もう少し突っ込んだ会話を試みてみる事にしました。

『もし宜しければ、今度一緒に【ポール ニューマンの映画】でも観に行きませんか?』

無反応。ポールに興味は無いらしい。仕方なく私は、とって置きの切札を出す事にしました。

 

more...