話題:創作小説

★第1話『サービス満点なツアー』


“たまにはのんびりと、一週間ぐらい海外へ旅行でもしてみたいけど、色々と準備が大変だし、お金も掛かるしねぇ‥”


ね、あなた‥そんなふうに思ってませんか?

確かに、昔よりは安く海外へ行けるようになりましたけど、航空チケット代や宿泊ホテル代の他にも、現地で観光する際に掛かるお金、それからお土産代もバカになりませんから‥やっぱり、おいそれとは行けませんよね。

もちろん、なかなか時間が取れないってのもありますしね。

でもね、ちょっと聞いてください。

私、この前、凄い店を見つけたんです。

ええ、もちろん“チケットから観光ガイドまで旅行全般を取り扱ってる店”ですよ。

《凸凹ツーリスト》っていう洒落た感じの名前で、駅前の古ビルの2階という目立たない場所にあるせいで、知ってる人はあまり居ないみたいなんですけど‥

これが、実に素晴らしい店なんです!

聞いてビックリ!見てクリビツ!何たって[ヨーロッパ巡り一週間]が、たったの3万円ポキ――リ!

しかも、これ…航空チケット代も宿泊ホテル代も、現地の観光アトラクション代も全てコミコミでの3万円ですから…ちょっと有り得ないでしょう?

(いやはや、ついにサービスも此処まで来たか!)

そう思いましたね、私は。

で、早速その“ヨーロッパ巡り一週間の旅”の予約申し込みをしようとしたんですけど‥

オーマイ‥‥何でしたっけ?

いや、オーマイスパゲティじゃなくて…

ほら、外国人がショックな時によく叫ぶじゃないですか、“オーマイ何とか―!”って。

え?

いや、“いいとも―!”じゃないですよ。

まあ、いいや。

兎に角!

私、パスポートが期限切れで失効してたの思い出したんです。

それで、美脚の為に片足立ちしながら(これからパスポート申請するのも面倒くさいなあ〜)なんて、ちょっと躊躇してたんです‥

そしたら、あなた!

なんと、“パスポートの申請も、全てあちらでやってくれる”って言うじゃないですか!

もうね、私、その場ですぐ申し込みましたよ。ええ、《ヨーロッパ巡り一週間の旅》に。

いや、サービス満点とは正にこの事ですよね♪

あ、そうだ‥

宜しかったら、あなたもどうです?

場所、教えますよ。

…えっ?

「ヨーロッパへは、もう行って来たのか?」

‥ですって?

いえいえ‥実は今日、出立予定なんですよ。

…ん?

「こんなところでノンビリしてて良いのか?」

‥ですか?

それがあなた!

良いんですよ!

と云うのはね…

そこ‥“旅行も”客の代わりに店の人間が行って来てくれるらしいんです!( ~っ~)/

もう、何から何まで全て向こうがやってくれるという‥

おかげで私も、こうして普段通り生活してればOK♪ってわけで、会社も休まなくて済むし、正に[一石二鳥]という有り難さなんです。

で、私、思ったんですけど‥

あれですよ‥

此処までサービスしてくれて初めて【旅行代理店】と呼べるんじゃないかっ‥

あっ‥

どうしました? 急にそんな渋い顔なさって‥

え?

「急に用事を思い出した」?

ああ‥それは残念。

今度は是非ご一緒に《世界一週旅行》でも如何‥‥

あ、ちょっと!

何で逃げるんですかぁ〜!(泣)

逃げないで下さいよ〜!!(」゜□゜)」

オーマイガアッ!!

あ、思い出した。

“オーマイ・ガア”だ…。( ̄○ ̄;)


《第1話終わり》

追記に【第2話】を(*^o^*)♪

 
more...