話題:放置しちゃってごめんなさいッ(><)

皆玉、こんびんば。

あまりに々久過ぎて目本語がおかしくなっているトキノミノルです。

が、大丈美です。直ぐにチキッとした白本語に戻ると思います。

さて‥先ずは何と言っても、これだけ放置してしまった以上、その理由を詳しく説明しなくてはなりません。

皆玉に多大なる御心配をおかけし、多くの激励の言葉を頂いた私には説明責任があるのです。

ですので私は、今からその責任を果たすべく、ここ数ヶ月の詳細を述べたいと思います…

え〜‥世の中には焼き魚を綺麗に食べる人が存在します。

彼らは上手い具合に身を剥がして食べるので、食べ終わった後には魚の頭と尻尾、胴体の骨が少しも欠ける事なく皿の上に鎮座ましましていると云った具合です。

水槽の中に入れれば、今すぐにでも泳ぎ出しそうな雰囲気…

しかし、それは如何に美しく見えていても再び泳ぎ出す事は無いのです

それと同じ感じで私も…如何にもブログをやれそうな雰囲気でありながら、やる事が出来なかったのです。

それから‥【大縄飛び】と云う大人数でやる縄飛び、御存知かと思います。

問題は回転する縄に飛び込むタイミング、最初の一発で決まれば何て事無いのですが、その「最初の一回」で躓いてしまうと、すっかり自分の中のリズムが狂ってしまって、なかなか思うように中に入って行く事が出来なくなってしまいます


周りに居る人達からすれば、(いま行けるじゃん!)(何でそこで立ち止まるかな〜)、と云った感じに映りますが、本人は完全にリズムを失しているので、容易には飛び込めないのです。

終いには右手と右足が同時に出るなど、普通の歩き方さえままならなくなり、遂にはC3POのような挙動になったりして‥にっちもさっちもどうにもフレンチブルドックな訳です。

そんな感じで私も、周囲からすれば直ぐにでも記事を書けそうに見えながら、なかなか書く事が出来なかったのでした


…さあ、以上の説明で、ここ数ヶ月“いったい私に何が起こっていたのか”に関してはかなり詳しく知る事が出来たであろうと思います

それでは‥
more...