スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

バレンタイン2021

私のバレンタイン2021
まとめ

S 超好き、2個以上買った
A 好き、また買いたい
B 普通
C その他(プレゼント、もう買わない等)


S ルノートル
mblg.tv
A セントー
mblg.tv
S デルレイ
mblg.tv
B オードリーショコラ
mblg.tv
B ナカムラチョコレート
mblg.tv
mblg.tv
A パスカル・ル・ガック
mblg.tv
B デメル
mblg.tv
S ラ・メゾン・デュ・ショコラ
mblg.tv
B マダム・ドリュック
mblg.tv
A ヴァンデンダー
mblg.tv
B マレーン・クーチャンス
mblg.tv

Marijn Coertjens

Marijn Coertjens
マレーン・クーチャンス
トゥーカン(12個入)
5,400円

トゥーカンはオオハシ(鳥の種類のひとつ)のこと。チョコレートはオオハシのクチバシをイメージしている。カラフルでデザインもトゥーカンへの愛で溢れている。

ホワイトチョコレートに6種のキャラメルが入っている。ユズ、バナナ、オレンジ、カシス、パッションフルーツなど、見た目だけでなく食べても美味しい。

VAN DENDER

VAN DENDER
ヴァンデンダー
プラリネショコラ(8個入)
2,500円

エキゾチックな装丁に、エキゾチックなチョコレート。黒と鮮やかなピンクの組み合わせはチョコレートの持つ刺激的なイメージをぴったり表現するしている。

ミックスベリーのガナッシュ、マダガスカル産のカカオを使用したダークチョコレート、アーモンドペーストを使用したクリスピーなガナッシュ、ベルガモットの香りのアールグレイガナッシュ、グレナダ産のカカオを使用したダークガナッシュ、アルコール分3.1パーセントの洋梨のガナッシュ。食べる人を選ぶような印象を受けるのに、カカオの持つ爽やかさ、香り、苦味をとことん味わえるショコラとして素晴らしい仕上がりになっている。産地によるカカオの香りや口溶けの違いをとことん研究してつくられている。

Madame Delluc

Madame Delluc
マダム・ドリュック
ロジーンボックス(4個入)
2,000円

ベルギーのチョコレートブランド。少女的な装丁はメルヘンチック。淡いパステルカラーとリボンと花柄の組み合わせはさすがと言うべきか。

たっぷり甘やかなチョコレート。気を衒わない王道のチョコレートを真っ直ぐ届けてくれる。チョコレートが食べたい、という気持ちを裏切らない、その玄関口のようなショコラ。

ベルギー系のチョコレートが好きな方には間違いのないアソート。

LA MAISON DU CHOCOLAT

LA MAISON DU CHOCOLAT
ラ・メゾン・デュ・ショコラ
パリ ア ルール ブルー(6粒入)

渋い藍色の箱にゴールドで夕暮れ時のようなパリが描かれている。エッフェル塔から伸びる灯りがとても暖かく感じる捨てるにはもったいない素晴らしいデザイン。

ピーカンナッツ入りのプラリネ、ミルクプラリネ、フランボワーズ、ミルクガナッシュなど、プラリネとガナッシュ、ミルクチョコレートとダークチョコレート、それらのバランスがよく、あっという間にすべて食べてしまうアソート。とても洗練された味わいで、甘やかで、それでいて心地よい苦味のカカオはラ・メゾン・デュ・ショコラらしい完成度の高さ。

家で一人、ゆっくりコーヒーやワインとともに、あるいは愛する人と分け合いながら、そんな特別な時間を演出するに最適なショコラ。

Nakamura Chocolate

Nakamura Chocolate
ナカムラチョコレート
ナカムラセレクション(4粒入)
1,480円

グレーのおとなしい外箱に、鮮やかなショコラが収められている。形、色合い、香り、すべてが華やかでほかにはない無二のショコラ。

抹茶&ストロベリー、ウッドベリー、キャラメルなどのショコラ。チョコレート好きはもちろん、奇抜な味わいは苦手という人にも好まれる、誰に贈っても喜ばれるアソート。見た目にも鮮やかで素晴らしく、チョコレートとしても素晴らしい。

DEMEL

DEMEL
デメル
洋酒のトリュフ(6粒入)

大人向けのモスグリーンの箱に綺麗にショコラが並んでいる。

デメルらしいガナッシュだけでなくコーティングまでやわらかい口溶けのチョコレートが使われたトリュフのアソート。すべて違う種類のトリュフだが、洋酒が使われている点で統一されており、洋酒のボンボン好きにはたまらない。ラム酒、サクランボのブランデー、アップルブランデー、レモンのリキュールなど、どのショコラも豊かな味わいでありながらデメルのショコラとしての調和がとれている。

PASCAL LE GAC

PASCAL LE GAC
パスカルルガック
ボンボンショコラ詰め合わせ(8個入)
3,000円

茶色と鮮やかなライムグリーンの特徴的なカラーリング。正方形の可愛らしいショコラと、少し大きめのハート型のショコラがバレンタインらしい。

ライム、ラムレーズン、ビターガナッシュ、ミルクプラリネ、ヌガティーヌの王道の味に加えて、ごまとシトロン、フランボワーズとミントなどの冒険のあるショコラが合わせられている。どれも素晴らしい口溶けで、完成度の高いショコラ。いくつ食べても飽きない素晴らしいアソート。

Nakamura Chocolate

Nakamura Chocolate
ナカムラチョコレート
ダークセレクション(4個入)
1,500円

シンプルなグレーの外箱からは想像もできないような美しいボンボンショコラ。幾何学的な、それでいて予想を超えるショコラ。

すべてダークチョコレートのセレクション。塩キャラメル、トリプルエスプレッソ、ヘーゼルナッツハニー、桜&ミルクのアソート。ダークチョコレートとの相性は抜群によく、すべての調和がとれている。口溶けよく、濁りのないすっきりとしたカカオの味わいも特筆したい。

洗練された中にも先鋭的な感覚を感じるデザインと、それを隠すような落ち着いたグレーの箱は他にないアソートになっている。

AUDREY CHOCOLATE

AUDREY CHOCOLAT
オードリーショコラ(2個入)
ストロベリーシャンパントリュフ(4個入)

絵本の世界のような可愛らしい箱に収められている。ブーケのような焼き菓子で有名なオードリーのショコラ。

どちらも苺のチョコレート。オードリーショコラは紅ほっぺのパートドフリュイと、さがほのかのパートドフリュイが入っている。苺を堪能できるショコラ。

DelReY

DelReY
デルレイ
デルレイ セレクション(16個入)
8,640円

言葉どおりの宝石のようなチョコレート。色の違いで見分けられる。美しい整形は一つひとつぴったり同じ大きさで幾何学的な美しさに拍車をかける。

見た目だけでなく、ガナッシュも丁寧につくられている。ミルクチョコレートとダークチョコレートが入っており、ガナッシュによってそれぞれぴったりのチョコレートが選ばれている。淡い桃色のチョコレートはストロベリーチョコレートをルビーチョコレートでコーティングしたもの。口に入れるといっぱいにガナッシュが溶け出す。

キャラメル、パッションフルーツ、ピスタチオ、オレンジ、コーヒー、フィユティーヌなど王道を押さえたセレクション。いつ食べても確かに美味しいショコラ。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2021年02月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28
アーカイブ