スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

DEBAILLEUL


DEBAILLEUL
ドゥバイヨル
ジャルダン ドゥ ローズ(4個入)


プラリネのアソート。ハートのモチーフがあしらわれたショコラが入っていて、とても乙女チック。とても美しい円形の箱に入っている。

ダークチョコレートはとことん苦く、ミルクチョコレートはとことん甘い。プラリネだけれど、ほとんど油分を感じない。口の中でほろほろと崩れるような食感。

プラリネだけのアソートだけれど、食感や風味は様々で楽しい。チョコレート好きのためにあるようなアソート。
続きを読む

La maison JOUVAUD

La maison JOUVAUD
ラ・メゾン・ジュヴォー
ショコラアソート(5個入)


チョコレートが入っているのは木箱。自然の恵みのように梱包されている。

チョコレートはアールグレイ、バニラなどのガナッシュと、ココナッツのプラリネ、キャラメルヌガーのアソート。

ガナッシュはとても柔らかく甘みが強い。香りはまろやかで親しみを感じる。プラリネのカリカリとした食感は新鮮で、できたてのように感じる。老舗らしい味わいのショコラ。
続きを読む

Christine FERBER

Christine FERBER
クリスティーヌ・フェルベール
ショコラアソート クラシック 陶器と春の花(9個入)


春がテーマのアソート。陶器と花の描かれた箱はとても愛らしく、ショコラも繊細な模様や文字がプリントされていて可愛らしい。

ガナッシュ、プラリネ、蜂蜜、オレンジのコンフィなどが入っている。ダークチョコレートが中心で、フルーツや蜂蜜などの自然な甘みにおさえられている。

ガナッシュもプラリネもとても口溶けがよく、一口かむだけでもショコラの爽やかな味わいが広がる。
続きを読む

Gilles Cresno

Gilles Cresno
ジル・クレスノ
Quatre Chocolates 2018(4個入)


赤いシンプルな箱にチョコレートが詰められている。4粒のチョコレートは厚みも大きさも違う。模様も特徴的でそれぞれ全く違う。

プラリネ、ジャンドゥーヤ、塩キャラメルが入っている。ザクザクとした食感や、キャラメルと塩味の絶妙な加減など、どれもとても斬新に思えるのに、食べると不思議と口に馴染む。

ミルクチョコレートの甘みはとても心地よく、ダークチョコレートの苦味はとてもすっきりとしている。プラリネのこくはバターのように濃厚。とても美味しかった。
続きを読む

Nicolas Bernarde

Nicolas Bernardé
ニコラ・ベルナルデ
アソート チョコレート(6個入)


赤い箱に四角いチョコレートが一列に並んで入っている。写真は撮り忘れました。見た目に派手さはなく、胡麻や茶葉を飾ってシンプルにわかりやすく表現されている。

すべてダークチョコレートでコーティングされたガナッシュ。程よい甘みはカカオの香りりと、ガナッシュにつけられた香りを引き立てる。微妙な香りの違いを味わうのがとても楽しい。

とても落ち着いたチョコレートでありながら、他にはないガナッシュでもあるところが素晴らしい。
続きを読む

Olivier Vidal

Olivier Vidal
オリヴィエ・ヴィダル
エスカルゴ ミックス(7個入)


エスカルゴをかたどったチョコレート、7種類が入ったアソート。重厚な彫刻や鋳造品のような見た目。一粒が大きい。定番と言えるプラリネやフランボワーズの他、柚子やシトラス、キャラメルが入っている。

たっぷりと入っているガナッシュはとても柔らかく口溶けが良い。カシス、フランボワーズ、柚子は果実をかじったようにジューシー。プラリネはとても香ばしく、食感も楽しい。

どれもとても美味しいので、一粒ずつしか食べられないのがもったいないくらい。
続きを読む

Bello&Angeli

Bello & Angeli
ベロ&アンジェリ
フランボワーズ(4個入)


クールな四角く黒い箱に形の違うチョコレートが入っている。ビターの黒、ミルクの茶、赤に黄色と楽しげ。見た目がカッコいい。

カラーのショコラはジュレが入っていて、食べると爽やかなジュレが出てくる。ビターとミルクのショコラは、ガナッシュ。トンカ豆、フランボワーズなど、苦くもなく甘くもない、爽やかな味わいのショコラのアソート。

Hasnaa

Hasnaâ
アスナ
アキテーヌ(4個入)


真っ白の箱を開けると美しい正方形と半球のチョコレートが入っている。記号のような模様はシックだが、味は冒険的。

コーティングは全てビターチョコレート。中に入っているガナッシュは、栗と蜂蜜、ライム、トウガラシ、グレープフルーツとヘーゼルナッツ。全てのショコラが初めて食べるような新鮮さがある。2016年にブラインドテストで賞を取ったアサール(栗と蜂蜜のガナッシュ)も、よくある栗や蜂蜜を使用したガナッシュとは違う。

甘みは少ない。カカオは、産地や品種にこだわっているらしく、とても深く鋭い香り。一口だけでも口の中にカカオの豊かな香りが広がる。

保存していた室温のせいか、ガナッシュはそれほど柔らかくない。噛むほどにカカオやガナッシュの香りを楽しめる。

WITTAMER

WITTAMER
ヴィタメール
パヴェ・ド・ヴィタメール(6個入)


ヴィタメールらしいピンクの箱に入っている。チョコレートは全て似た形の四角。ダークチョコレート多めのアソート。石畳を意味するパヴェの名前らしい外観。

ガナッシュは柔らかく、しつこくない味わい。バリュエーションは、アールグレイ、ダークチョコレートガナッシュ、パッションフルーツ、コーヒー、ピンクペッパー。ピンクペッパーはほのかな辛みがあり、とても刺激的。

カカオは苦味があるけれど、酸味が少なく感じられる。少しでもとても満足感が得られる。
続きを読む

LADUREE Paris

LADURÉE Paris
ラデュレ
コフレ・ロマンス(4個入)


小さく可愛らしい正方形の箱に、綺麗に4個の小さめのチョコレートが収まっている。ビターチョコレート3個にミルクチョコレート1個なので、甘いものが苦手な人へ送るのに良いかもしれない。

ローズ、ピスタチオ、フランボワーズ、アールグレイの香り付け。華やかな香水をまとう女性の優雅なアフタヌーンティーを思わせるアソートなので、甘みは控えめだが、好みは分かれるかもしれない。

とても繊細なショコラで、洗練されている。口に入れるとガナッシュが溶け出し、パッとそれぞれの香りが花開く。口溶け、香りの強さ、甘み、苦味、カカオの酸味、それぞれが絶妙に調和している。
続きを読む

Laurent Duchene

Laurent Duchêne
ローラン・デュシェーヌ
パルフェメ&ドーム(4個入)


ドーム型のショコラが特徴的なアソート。そば粉、柚子、コーヒー、キャラメルをそれぞれ使っているので、とても香りが良い。そば粉のショコラはカリカリとした食感が楽しい。

表面のパリッとしたコーティングの中には柔らかいガナッシュが詰まっている。全体的にビターな印象があり、すっきりとした味わい。

塩キャラメルはとても甘く、濃厚。たった4個でも、チョコレートをとても楽しめる。
続きを読む
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2018年01月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
アーカイブ