スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

モンハン学園/アグナコトルの落ちた場所

「学園には慣れた?」

僕は今、自分が年甲斐もなく泣いてしまったことを忘れたくて明るく振舞っているところです。

空元気、と人は呼ぶ。

ケルビは僕を泣かせたことについて少しは気に病んでくれているのかどうなのか、或いは僕のことを理由もなく突如として泣き始める変人と認めたのか、初めての時のように邪険にすることはなくなった。

「ああ。まあ」

ケルビは慎重にそう答えた。

僕の様子を窺うようなその返答は、所謂腫れものに触る態度とでも言うべきものでしかなく、美男子の転校生とお近付きになりたかった僕としてはちょっと悲しい。

『学園には慣れた?』
『うん。君が優しくしてくれたからね。ありがとう』

なんてことを夢見るのは罪なことでしょうか。

「全く問題なさそうだな」

無愛想なケルビの代わりに爽やかに答えてくれたのはアグナコトルだった。

「ああ。問題ねえから。じゃ」

席を立ったケルビにアグナコトルが立ちはだかった。

「教科書とか、揃ってるの?」
「ァア?」
「それにトイレや更衣室や図書館やその他の様々な施設について、君はまだ知らないことが多いと思うのだけれど。生活するうちに慣れるものもあれば、知らなければ損をするものもある。誰かが教えたとは思えないけれど、どうかな」

ケルビは掌をアグナコトルに向けて、彼の弁舌を制止した。

「うるせえんだよ、てめぇは」

酷いことを言う人だと思ったけれど、ケルビの表情を見ると、彼は、笑っていた。きらきら光って嫌味のない笑い方だった。

心を奪われる。

平静を保つことは不可能。

アグナコトルもまた僕と同様だった。一目で分かる。彼は僕と同じだ。同類同属の同人種。同じ穴のむじな。アグナコトルは海竜種だから本来僕とは全く違う種族だけれど、ケルビに見惚れたその瞬間だけは同じものであっただろう。

引き付けられて締め付けられる。

身体が痺れる。

脳みそが痺れる。


【アグナコトルの落ちた場所】


僕の方はケルビに惚れている自覚があったのだけれどアグナコトルはどうなのだろうか。あの潔癖性の優等生がケルビみたいな最悪な生活態度の人間に惚れることがあり得るのだろうか。そしてそれを自覚してしまったら、どうなってしまうのだろうか。僕はそのことがとても疑問に思えた。

話そうとすると心臓が高鳴る、とか。

一瞬の笑顔に身悶える、とか。

あり得るのだろうか。

「じゃあさ、例えば、今日は何を教えてくれんの?」

ケルビが言った。

アグナコトルはケルビを真っ直ぐ見た。僕はそのアグナコトルをじっと見詰める。

「教えてあげるよ。なんだって」

恋人にするように、アグナコトルはケルビに優しく微笑み掛けた。少し傾げた首からはえも言われぬ嬌艶な色気が漂った。

鳥肌が立った。

はっきり言って、歯に衣着せぬ言葉を使えば、気持ち悪かった、ということです。

アグナコトルは不気味な欲望を感じさせる男の目をしていた。

僕は思い知った。

ああ、この人は、僕よりずっと深く自覚しているのだ。僕のそれより、アグナコトルの落ちた場所は、きっと、深い。

「『なんだって』、なんていうのは、ダメだ。付き合う価値がねえ」
「何故?」

ケルビはアグナコトルのちょっと不自然とも言える態度には気付いていないらしかった。ごく普通に受け答えしている。

「そんなもん、何も教えることがない人間の、詰まんねえ時間稼ぎだろ」

それは決して批難する色を付けずに響いた。

ケルビは言葉も態度も悪いけれど、その根幹にある“意地”とでも言うべきところについては一級の政治家のようだった。

凄い、と思う。

彼が放つ言葉にある不思議な力について、僕はまだよく知らない。

ケルビの思想はただ只管に乱暴だ。

しかし僕はそんなケルビの暴力的でめちゃくちゃな正義論の虜になった。ケルビが駄目だと言ったらそうなんだ。あの日ケルビは素晴らしい正義的暴力で僕の惰弱な正義を叩き潰してくれた。

理解なんてできなくていい。

ただもう一度、彼の正義に打ちのめされたい。

「俺になんか言いたかったらなあ、“これだけは”って言葉だけ用意して来い。頭のいいてめぇの頭でよく考えれば、そんなこと勝手に思い付くんじゃねぇの?」

ケルビはそう言ってアグナコトルに人差し指を突き立てた。細くて白くてしなやかで繊細な美しい指がアグナコトルを攻撃的に捉えたから、僕にはそれが羨ましいとさえ思えた。

いいんじゃないかな。

食べたり食べられたりっていうのも。

吠えて逃げて死にもの狂いで生き残るのが僕だけれど、ケルビみたいに、てめぇには食われねぇって顔でいるのも、悪くないよ。

ケルビは間違っている。

親切を無下にするのが正義である筈がない。

だけど。

けれど。

だったらなんでこんなに美しいんだろう。

僕達は知っている。

美しいものは、きっと正しい。

ケルビがその美しい顎で僕を噛むなら、そこから流れる血だって壮絶に美しいに違いない。ケルビの首を滴る血が、白い首筋に鮮やかに映えるんだ。

ケルビには、アグナコトルより僕の方が似合う。
続きを読む

あの声でとかげ食らうか時鳥/落書き

いつの間にやらシリーズ化した野口を描いてしまった。
野口は伊達眼鏡をかけてるけれど、デートの時には裸眼が多そう。
続きを読む

バックボーン

「あれー、携帯どこやったっけ?」

ナミ

ロビン

続きを読む

ロビン

深水 譲/お巡りさん、こっちです

森田と初めて会ったのは、実は森田と吉田が知り合うより前のことだった。森田がそれを忘れているのが明らかで、俺にはそのことがなんとも気持ち悪い。

「吉田くん、遅いね」

森田が言った。

森田の声が震えて聞こえるのは気のせいじゃないんだよな。

「どうせ岩尾のせいだろ」
「え。あ、そうなの?」

森田が俺を見た。

見て、目が合った途端に逸らされた。

なんつーか、虎と初めて会ったウサギの目、って感じ。怖いことだけ知っていて、あとは何も知らない、怯えた目。

「あいつら待ってても来ねえよ。お前、どうする?」

俺が尋ねると森田は視線を泳がせた。

「どうって。えっと、もう少し待つよ。ぼくは一人でも大丈夫だよ」

は?

なんか、よくわかんねえ。

お前を一人にする心配なんてしてねえよ。なんで俺がお前を一人にして大丈夫じゃねえとか思わなきゃいけねえの。もう来ねえよ、吉田は。森田に懐こうとする吉田に、岩尾が嫌がらせでもしてんだろ。ここに来ようとする吉田を邪魔してんだろ。

「だりーじゃん。どっか店入ってようぜ」

俺がそう言っても、森田は気が進まないのか、いい返事をしない。

「あぁ、俺と居るのが嫌か?」

俺が聞くと、森田は慌てて否定した。

「違うよっ、違う。でももし吉田くんが来たら困るから。僕がいないと。約束したから、ぼ、僕はもう少しここで待ってるよ」
「約束を破るのがあいつらなんだよ」
「そうとは限らないよ」
「そうなんだよ!」

あいつが時間通りに待ち合わせ場所に現れたことなんて一度もない。なんとも思ってねえんだから、待ってた方が損だ。この状況で吉田を待つのは注文してないハンバーガーを待ってるようなもんだ。

俺が強めに言えば聞くだろうと思ったけど、森田は頑なにその場を離れようとはしない。

「意味ねえから。だいたい遅れて来るなら連絡入れるだろ、普通。連絡来たらどうせまた違う場所で待ち合わせんだし、時間がムダだろ」

それがいつものこと。

吉田は遅刻するし、岩尾は遅刻させるし、山岡は遅刻を咎めない。あいつらみんなそういう人間なんだよ。

バカみてえじゃん。

「や、約束は、破りたくないんだ」

森田の声が震えてる。

俺が怖いんだろ。ビビッた声出しやがって。

「2時にここに来たんだから、お前は約束破ってねーじゃん」
「で、でで、でも、『待ち合わせ』たんだよ。あ、会えてないのに、連絡がないのに、ここ、ここから離れるのはダメだよ」
「約束の時間に待ち合わせ場所に来ない。理屈はそれだけだろうが?」
「ち、違うっ!」
「ぁあ!?」

森田はもう泣いてんじゃねえのってくらい震えた声で、弱った声で、話し続けた。

「や、や、約束した場所には、人がいないとダメなんだよ!」
「は?」
「待ってくれる、ひ、ひ、人がいるから、ま、待ち合わせるんだよ。じゃ、じゃなきゃ、そうじゃなきゃ、吉田くんはこれから先も絶対に時間を守らない!」
「現実を見ろよ。あいつらは来ねぇ!!」
「それでいいよっ!」
「はぁ!? 何がいいんだ!?」

森田は俺を見た。

怯えたウサギの目が、それでも必死になんか言ってんの。

あーあ。

「あ、あ、あの、わ、分からなかったら、いいよ。ぼ、ぼ、ぼ、僕は、こ、ここ、ここで待つし、吉田くんには、その、そ、それを、し、し、知ってもらいたいから」

泣かせてやろう、って思った。

俺のこと忘れやがって、俺のこと怖がりやがって、時間を守った俺のことには触れずに森田は吉田のことばっか喋ってる。

よしだ、よしだ、よしだ、よしだ。

吉田しか友達じゃねえのか?

俺じゃ意味ねえってツラで。

ああ、なんだ、そういう意味かよ。俺は怖いし馬鹿で連むのは御免ってことか。

「うるせぇんだよ!!」

俺は森田の胸ぐらを掴んだ。森田から女のもんみたいな悲鳴が聞こえて、俺には、それが、たまんなかった。支配してる感じ。屈服させてる感じ。縛って善がらせて力が入らなくなるまでいじめてる感じ。泣いて謝らせて逆らう気力も奪ってやった感じ。

森田の目から、涙が、落ちた。

森田の身体がガクガク震えてんのが分かる。声も出ないくらい怯えてんのが分かる。

あー。

すげぇ快感が俺の全神経を走った。

これって、欲情、って言うんじゃなかったか。

「おい、てめぇ、俺を見ろ」

思い切り怖がらせるつもりで低い声を出した。ケンカする時の声。山岡に『吉田が怖がるから、吉田の前では使うな』と言われた声。

森田は、でも、目を逸らした。

逸らしたと言うより、何かを見たような感じだったから、俺も森田の目線の先を追った。

警官が居た。

こっちを見て、明らかに俺達の様子を見て、方向転換して近付いて来た。

めんどくせぇ。

逃げるか、いつもみたいに?

休日に同級生と待ち合わせただけなのに?

どうするか迷っている時、手の中の森田が急に動いた。森田は隙をついて俺から逃げる気だ。今逃げられたらもう二度と捕まえられないような気がして、俺は警官に補導されてでも森田を手放したくはないと思った。

森田の服を握る手に力を入れた時、森田は俺を見た。

なんでか、初めて目が合ったように錯覚した。

「逃げよう!」

森田は、さっきまで自分の胸ぐらを掴んで脅し掛けていた筈の俺の手を取って、そう言った。

「早く!」

森田が前を走った。

俺は森田に手を引かれながら付いて行く。

走っているあいだに俺の神経を支配していた快感は引いていった。

後に残ったのは、鼓動。

大した距離を走っていないのに息が切れる。疲れた訳ではないのに心臓が強く脈打つ。

森田が俺から離れなかった。その単純な事実が現実的な俺の思考を混乱させる。森田は俺みたいな人間を敬遠していた筈だ。あの捕食される寸前みたいなウサギの目は演技ではなかったと思う。だって森田は最後には泣いてた。

なんだ、あれは。

なんだよ、これは。

昂ぶった身体は冷めたのに、まだ森田を求めてる。

確かに警官を見た瞬間に気分は萎えたが、それでも森田をもっと泣かせたいっていう感情は残っていた。それが、今は、違う。

欲情、じゃない。

支配欲、じゃない。

独占欲、じゃない。

嗜虐、じゃない。

庇護欲、じゃない。

なんつーかな、これは、確か、あれだ。

好き、だ。


【お巡りさん、こっちです】
続きを読む

キース ブラッドフォード/嫉妬と闘志の炎

グリーンのことはすっかり忘れていた。

隣の芝は青く見えると言うけれどグリーンは正にそれだった。何故かグリーンに慕われて恋人同士に成ることが素晴らしく思えたのだ。あの気の抜けた顔と諂った笑い方。僕はそれを手に入れて満足した。目的が達成されればそれで満足だった。

いつもどうにかして泣かせたいと思っていた、それが、今はとても恋しい。

どうして忘れていられたのだろう。

あの青々とした欲望を。

「機嫌が悪いね」

頬杖をついてカントが言った。

「大切なものを奪われてね。確かにいい気分とは言えない」

相手は誰か、その考えがずっと頭の中を巡っている。

相手は男だ、その確信がある。

「それはもしかして女の話しかな。君が嫉妬かい?」

カントは参考書を流し読みしながら言った。普段は言葉も少なく色恋にも疎い男がそんなことを言うとは思っていなかったので僕は驚いて彼を見た。

「なんだ。君は嫉妬しないのか」

言ってから自分で後悔した。

カントが嫉妬を?

その答えは聞くまでもなく言うまでもなく想像するに難くなく推して知るべき当然の当たり前の分かり切ったことだった。

カントが入学した時にとても話題になったらしい。

『今年の首席は“ホンモノ”だ』

僕もカントという人間を知って、“ホンモノ”を知った。頭が良いから人の望む答えを全て理解してしまえる。その代わり彼は人の望みを受け入れない。カントと会ってから本当に頭の良い人間を初めて知った。

カントが嫉妬を?

カントは答えなかったがその答えは余りに明白だった。

嫉妬とは劣等感だ。

僕はグリーンの新しい恋人より劣ったから嫉妬した。グリーンを取られて奪われて失ったからグリーンを手に入れて仕留めて独占できた人間に嫉妬した。敗北感が劣等感となって嫉妬を生んだ。

カントは負けない。

カントは失わない。

カントが嫉妬を?

「分かった。この話しは終わりにしよう」

僕のお座なりの提案にカントは抑揚なく「そうだな」と答えた。

カントが、頭の良いカントが、気付いていない筈がない。僕がどれだけ平静を装っても心の底では目の前のカントに嫉妬していることに彼は恐らく気付いているだろう。嫉妬してカントを遠くから眺めているだけの人間と僕とでは然程の違いがない。表面を繕ったって根元を掘り下げれば同じだ。

「よお」

僕達に声を掛けたのは同級生のベンだった。

「見掛けないと思ったら、こんなところに居たのか」

ベンは呆れた様に言った。

「漸く休講の連絡かい?」

カントが尋ねるとベンは大袈裟に目を見開いた。

「本当に知らないのか。呆れた二人だな。アンドリュー・ロック博士が昨年に発表した論文があっただろう。それに欠陥があるのを指摘した手紙がロック博士の研究室に送られてきたそうだ」
「それで何故うちの授業が幾つも休講するんだよ」

実は休講になっているのは今の時間の講義だけではない。この前の講義でも結局教授が現れずに事実上の休講に成った。しかもいつもは事務員や助手が講義室まで休講の連絡に来るのが通例なのに、時間を過ぎてもまだその連絡はない。

「手紙を書いたやつが、うちの学生だったからさ」

ベンは不敵に笑った。それが丸で自らの業績かのように不遜に笑った。

僕は思わずカントを見た。

ベンの言う『ロック博士の論文』が現在の基礎物理学の世界で最も熱い議論の一つと成っていることは畑違いの僕達だって知っている。それがとんでもなく高度で難解な技術によって成り立つこともまた知っている。

『学生』が指摘を?

それは、そんなことが起こり得るとすればその人物はカントにおいて他にないとその時の僕は本気で信じた。だから僕はカントを見た。それは僕の無意識の行動だった。

「誰が?」

しかし僕はベンの口振りからその超級の学生がカントではないことを直ぐに悟った。

ベンは僕の問いに答えなかった。

「ジョンだろう?」

勿体振ったベンに代わって口火を切ったのはカントがだった。

「え?」

僕はそれをそのまま信じなかったし信じたくてもできなかった。ベンが詰まらなそうに「なんだ知っていたのか」と言ってもなお信じられなかった。

だいたい僕にはその『ジョン』が誰かも分からない。

「ロック博士の論文に欠陥があることを証明した。間違いがないか検算して欲しいと頼まれたんだよ」

カントは流石に参考書から目を離していた。

「検算を。流石だな」

ベンは素直に驚いていた。

「それで休講になる理由が僕にはまだ分からないよ」
「ああ、それか」

僕がそう言うとベンは思い出したかのように言った。

「ジョンが自分が書いた手紙の内容について講義したんだ。大勢の生徒の前で、堂々と。ロック博士を擁護する生徒と口論にまでなって、理学部棟の方は大騒ぎだ。工学部棟がこんなに静かなことには驚きだな」
「ジョンは基礎物理には興味がないのに、講義を?」

カントが胡乱げに尋ねた。

「それも大問題の種だ」

ベンは楽しそうに答える。

「あいつは数学にしか興味がない数学オタクだろう。だから論文の意味や全体のことには触れずに、ロック博士の支持者を相手にもしなかった。態度もまあまあ悪かったな、あれは」

ベンがにやりと笑って、僕は漸くその『ジョン』が誰なのか当たりを付けた。

数学科のジョン・ポーターはベンの言う通り数学にしか興味がない数学オタクだ。だいたいいつも工学部生を鼻で笑っていて理学部の中でも数学科が最も優れた“真理”を持っていると呟きながら一人で昼食をとるような学生だったと思う。

僕達は教養学部生なので学科の変更は比較的簡単にできるのだけれどジョンにはそんなことは関係なかった。

数学至上主義。

あの鼻持ちならない話し方が聞こえるようだ。

「それで、内容は?」

僕はカントを見た。

「4楽章ある交響曲に対して、この小節には4分音符が一つ足りない、と言っているような感じだろうね」

分かり易い。

ベンもカントの言葉に「成る程」と呟いた。

「感心するよ。カントは本当に頭が良いな」

僕はそれからのベンとカントの会話を漫然と聞いた。

ベンの声には偽りがない。正直でそのまま彼の本心を表している。カントの優秀な頭脳に対して何ら卑屈になるところがない。

馬鹿だからか?

いいや、ベンは賢い。

ベンはカントに敵わないことを理解している。理解した上でそれを認めているのだ。僕にはそれはとてもできない。

負けたくない。

一番でありたい。

カントがどれ程優れていてもそれをあっさり認めて降参するのは嫌だし僕の自尊心が許さない。

ああ、だから僕は嫉妬する。

僕を見て欲しい。

僕を褒めて欲しい。

グリーンにとっての一番でありたい。

『二番目でもいい』

確かに僕はそう言った。

僕はグリーンと恋人気分を味わえたらそれでいいと思っていたけれど大きな間違いだ。二番目なんてとんでもない。一番でなければ嫌だ。

僕だけを好きでいて欲しかった。

僕は嫉妬した。

カントが嫉妬しないのは一番に成る為の情熱を持たないからだ。生まれつき優れていたからだ。

僕は違う。

僕の心は嫉妬に焼け爛れていた。自尊心の炎に煽られた心が僕の現在を炙り出す。

でもそうでなければカントに勝てない。

生まれついて頂点に居る者を越えられない。

より勢いを増して燃え盛り始めた自尊心の灼熱は決して醜くはない。共闘する戦友だ。

「何笑ってんだよ」

ベンが僕を見て言った。

「ジョンはなかなかやるなあ、と思ったんだ」
「なんだ。キースはジョンの味方か」
「気持ちが分かるんだよ。追う者の辛さが」

ベンは曖昧に頷いた。

僕はそれに笑顔で答えた。


【嫉妬と闘志の炎】
続きを読む

色彩

色彩

>>術士
ルーシー・ココ・リリアン
院長/赤紫
レジー・ラオ・パトリック
術士長/レオンの支持者
サー・ルイ
緑髪/シーク/ユウズ/古代語専攻/緑目
オズ・メイ
軍卒/紫紺髪/ギャンブラー/灰目
カイロ・サイ・アーリントン
地理学者/飛空術研究/尋問官
ホス・カウ・ロズウェル
設計士/貴族/翡翠目/ゴージャス
ルイス・ノット・エルヴィス
移動術/有能/意識高い系
グレン・イル・ヘンダーソン
変異/武闘派
メイ・ワン・マシス
見習い
ニーチェム・ロト・イェイツ
次官/コンプレックス/苦笑家


>>符合師
グレアム
黒髪/鳶目/敬虔
ウォンカ
金目/バイヤー
クロマティ・フィオ
青緑目/フィオ・マジック/心理学者/宗教学者


>>その他
ゴア・リシオン
遊び人/貴族/新緑目
ヘンリー・ヒギンズ
言語学者
ドューリトリ
妖精
ドロウダラージ
調剤師/劇薬収集家
火炎草 野毒草
ピエールポール
機械整備士
ルイス
調理師/栄養士/媚薬で誘う
ナタ
警官/保護士/カウンセラー
テオ
男娼/マゾ
ティム・ジョアン
ブローカー/ボス
ダラス
鳶目/殺し屋/常識人/隠密の声
ミルドレク
配達員/愚者/水目
ウィルホーク
画家/神経質/睡眠障害
ユーゴ
棟梁/大工/鳶職/美学/栗毛長髪/濃灰目
ゼオ
引きこもり/建築士/セクハラ/緑目/緑髪
リンツ・ファルシオ
秘書/広報官/美人
ラミン・ハインズマン・ビゼー
秘書/オレンジ髪
ロンバルディ
芸人/旅人
ヴィンセント
黒髪/前科者/更生
ミッツ・アンヘル
ホテルマネージャー/生え抜き
ロブ・ジーノ
自由人/傭兵/元軍人


>>技師
ラゼル
灰目/焦げ茶猫っ毛/変態紳士/卑屈/出向
スタフォード
シスコン/博愛/ドマゾ/甘党/秘書
ウェリントン
軍卒/天然記念物/昭和/出向
ダン・リンツ
貧困/ハングリー


>>学士
バイアス
窒息嗜好/軍卒/悪徳な救世主/血統主義
コフリン
薄幸/外れくじ/北部出身
ミク
童顔/好青年/シーカー
ソフィア
上流階級/第一諮問会
ルル
学士長/シーカー
ジェイク
乙女/花畑
スタンリー・クレメント
男系家族/皮肉
クー
気分屋/色欲


>>軍人
ヤン・ロウ・クリスプ
軍医
エール・リー・ハニー
総帥/ホロウの愛人
レイチェル
秘書官
ホロウ・エル・アンリ
元総帥/変異
パーシー・レヴェル
名将/人望
ジア・ジーニー
生え抜き/石頭/
カーティス・ルメイ
皆殺しのカーティス/虐殺王の孫/参謀
士官候補
ヨーク
サイコ/起爆者
ウォルフ
狙撃手/火薬のにおい
アーティ
逓信兵/麻酔師
ロシェ・シン・キンバリー
術士
バジル・ラン・パレード
天才/参謀/平社員
レオン・リー・スコッチ
言語学者/元術士/変異
ファゴット
一兵卒/慈愛の手/殺人鬼
ロベルタ
元器楽隊/美系/士官
ジョージ
天涯孤独/銃器管理者
クーパー
虐殺代行/科学者

>>資本家
へスター
元貴族/略奪王
ウォルター
教祖/小鳥ちゃん/不動産/シーカー
ハートリー
冷酷/貪欲/銀行頭取
エイカー
メーカー/技術者
ファルコー・フラッコ
体育会系/土木/建設/怪力
ラディスリー
地主/名士


>>神話
ローラン・フルール
色魔/歌/庶民に人気
スー・ロン・シーライ
女神/死を呼ぶ水神/龍/軍人の守護神
レオン・ガガ・ラスコー
解読者/遺産
ウル/ハル
神の子/忘却/術士の信仰
トラ・パ
堕落した神/生を司る
ハイネ
ディアブロ/悪魔/シーク
イオ
符合師/遺産


>>異世界
京香
18(13)
智仁
22(17)
ほのか
凡乃香/26(21)
和山
俺の物に手を出すな/15
アーラッカー
バイキング/山男

第1章 柔らかな蹂躙


>>古代語
術式に使用される言語。
大陸に散見される古代碑と呼ばれる石碑により、解読が進められる。ほとんど解読されていない。詩的。術師でも伝えられているものを断片的にわかる程度で、意味さえ知らないこともある。
エルム、ユング、ツィット、ポルコ、ヴィム。古代語によって使われる術式の系統が変わる。

>>飛空術
戦時下で復興した、空を飛ぶことができる術式。上空からの攻撃で多くの人を殺せる大量殺戮式だったが、使用者が次々と死亡した為呪われた術式と呼ばれ、今は使われない。
リフ・クルイ・ツ・ライエン・ジェルミ 大いなる翼へ命を捧ぐ

>>統一言語
現代語

>>家名
家族がいる人にある、家族を繋ぐただの記号。自立したら名乗らないことも多い。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2013年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
アーカイブ