話題:2ちゃんねる
 

最近、ちょっと腰が痛い。

そこで、満を持して登場したのが、知る人ぞ知る!知らない人は全く知らない!愛と情熱のフタコブ駱駝【中山くん】です。

【中山くん】はフタコブ駱駝の背中のような形をした“ツボ押し健康器具”で正式名称は【中山式快癒器】。しかし、所蔵者はみな親しみを込めて彼の事を【中山くん】と呼ぶのです。

【中山くん】の歴史は古く、起源は昭和二十年代に遡りますが、実は我が家の【中山くん】も昭和四十年頃の物なので、かなりのヴィンテージ品だと思われます。しかも、まだ現役バリバリで活躍中…阪神の金本選手に優るとも劣らない鉄人ぶりです。

さて、そんな【中山くん】ですが、使い方は至って簡単。【中山くん】の駱駝のコブ状になっている面を置き、その上に身体ごと乗っかるだけです。腰なら腰、首なら首、背中なら背中の下に【中山くん】を置いて、適当にその上でゴロゴロしていれば、彼が凝りをほぐしてくれるのです。

私の【中山くん】はヴィンテージ品なので恐らくは2億円ぐらいの値がつくと思われますが、最新式の物であればネットで3千円ぐらいで買えますし、電気も使用しないのでランニングコストも全くかからず、おまけに、大事に使えば(マジで)100年ぐらいは持つので、肩こりや腰痛もちの方は、一度調べてみては如何でしょうか?

しかし、

実は、気をつけなければいけない点もあります。

それは、うっかり【中山くん】を身体の下に置いたまま眠ってしまう事です。

白状すると、私は昨夜それをやってしまいました。

そうするとどうなるのか?…


1800CC のラッタッタ(昔の原チャリ)に乗った電撃ネットワークの南部虎太さんに追いかけまわされ、背中を電気鞭で打たれると云う…それはそれは恐ろしい夢を見るハメになります((((;゜Д゜)))


…それは置いておきまして、

この【中山くん】、世間ではどれくらい知られているのだろう?と思い、ネットで調べてみたところ…

まさかの2ちゃんねるで、《中山式快癒器》のスレッドを発見してしまいました。

しかも、2ちゃんねるのスレッドとしては珍しく絶賛の嵐で、のんびりとした進行ながらも、なんだか温泉場に湯治に来ている人達が湯に浸かりながら頭に手拭いを乗せて、まったりと会話を交わしているような、何ともほんわかとした雰囲気で、本当にコピペしてお見せしたいぐらい微笑ましいスレッドなのです。これも、【中山くん】の持つ、“心の凝りをもほぐす”快癒効果なのでしょうか?
(*´∇`*)


そんな本日の〆の言葉は、マリリン・モンローに愛された指圧の大家、浪越徳次郎さんの名言です。


『指圧の心は母心、圧せば命の泉湧く』


深い愛情をもって人に触れると、触れられた人に生きる力が湧いてくる…

そんなところでしょうか(*^^*)。