話題:ちょっと聞いてほしい

さて、かなり心配なWBC (ワールドベースボールクラシック)。開催は来年の3月で、今年の11月から親善試合が始まるのに、未だメンバーはおろか監督すら決まっていないと云う非常に厳しい状況が続いています。

基本的に、監督決定→コーチ決定→選手選定と云う流れなので、監督が決まらない事には何も始まらない…しかし、誰も監督をやりたがらないと云う…

まあ、確かにそれも無理はありません。過去2大会が何れも優勝で今大会の監督に掛かるプレッシャーは半端なものでは無いだろうし、スポンサー権の絡みで当初は不参加の予定だったのが、ここに来て一転、参加が決定したと云う急展開も、準備と云う点では明らかに大きなマイナス材料でしょう。

おまけに、予選のアジアラウンド…この情勢の中で無事に開催出来るのだろうか?

とまあ、考えれば考えるほど、野球ファンとしてはブロッケン伯爵のように頭を抱えるざるを得ない状況なわけです。

いっそ今回は不参加でも良いのかな…と思うも、サッカーのWカップ等と違ってまだまだ未成熟な、これからの大会でもあるので、先ずは参加して開催を重ねて行く事が大切なのかも…と思ったり、まあ、色々と複雑なわけであります。

因みに、もしも私のところに監督の要請が来たならば、大喜びで引き受けますが、恐らくは来ないでしょう┐('〜`;)┌。

そこで今回は、現在のWBC を取り巻く杞憂に満ちた重い空気を払拭すべく、『もしも私がWBC の監督になったら?』と題して代表メンバーを勝手に選んでみたいと思います。

思いますが…普通に実在のプロ野球選手を選ぶのは当たり前過ぎるので、野球とは特に関係なく、“こんな素敵なタイプの人はどうだろうか?”という感じでお届けしてみようと。

と云う事で…

『こんな素敵な人をWBC 日本代表に!』

―――――――――

@番センター…回転寿司で取り敢えずプリンから食べ始める人。

A番セカンド…今でも口裂け女を異様に恐れている人。

B番ショート…ビッグマックを無理やり押し潰して食べやすくしている人。

C番サード…慰安旅行の温泉卓球なのにムキになって王子サーブを打っている人。

D番レフト…修学旅行の夜に「俺、実はA 子の事が好きだったんだ‥」と、聞いてもいないのに勝手に告白してくる人。

E番ファースト…コーラを飲むと骨が溶けて身長が縮むと未だに信じている人。

F番ライト…靴に入った小石を取ろうと道端で靴を脱ぎ片足立ちでふらつきながら脱いだ靴を逆さまにして振り続けている人。

G番DH…朝食を食べている時から、今夜は何を食べようかな?と夕食の事を考えている気の早い人。

H番キャッチャー…急遽呼び出された草野球の試合で、ディオールのスーツにリーガルの革靴という服装でキャッチャーをやり、相手チームに爆笑された私(週刊実話)。


――――――――


こんな素敵な人達で代表チームを作ったら、間違いなく…

全試合、コールド負けでしょうヽ(*´▽)ノ♪