話題:ちっぽけな悩み

日本全国から伝書鳩で多数寄せられた素朴な疑問に、ズバッとお答えするこのコーナー。

鼻息の荒さで台風の進路を変えてみせようホトトギス!!

という事で早速参りましょう…。


―――――――


Q 『食い合わせの良い食べ物を教えて下さい』

:A カツ丼と万能胃腸薬、天ぷらと万能胃腸薬、ハンバーグと万能胃腸薬などです。



Q 『食い合わせの悪い食べ物を教えて下さい』

:A 生ハムと腐ったメロン、ラーメンと腐った餃子、牛丼と腐った生卵などです。



Q 『プリンに醤油をチョイ足しするとウニの味になると聞きましたが、他にもその様な面白い組合わせがあれば教えて下さい』

:A ご飯にイクラをチョイ足しでイクラ丼の味に、ご飯にカツ煮をチョイ足しでカツ丼の味に、鉄火丼にネギトロをチョイ足しでネギトロ鉄火丼の味に、冷や飯に梅干し1個をチョイ足しで日の丸弁当の味に変える事が出来ます。



Q 『世界で最も多く人に愛されている歌は、誰の何という曲なのでしょうか?是非とも教えて下さい』

:A 大場久美子さんのスプリングサンバです。因みに…二番目に愛されている曲は小林旭さんの自動車ショーの歌、三番目がハンダースの思い出の渚で、四番目がビートルズのイエスタデイです。



Q 『恋人の誕生日プレゼント。一番喜んで貰えるのはどんな物なのでしょうか?』

:A 早朝の築地魚市場で出る、その日で一番大物の本マグロです。頑張って競り落としてみて下さい。



Q『相手を笑顔にする魔法の言葉を教えて下さい』

:A “笑ってくれたら3800円あげます”…これです。金額を1億とかにしてしまうとリアリティが無くなり相手に警戒される恐れがあるので、3800円ぐらいが妥当でしょう。



Q『料理の“さしすせそ”とは何ですか?』

:A さ=雑草。し=白玉粉。す=スライム。せ=ゼナU。ソ=素粒子。

…と言ったところですが、それとは別に、コーディネートの“さしすせそ”として…

さ=さだまさしの眼鏡。し=志茂田景樹の厚底ブーツ。す=スガシカオのサングラス。せ=世良正則のバンダナ。そ=孫正義のヘアスタイル。

と言った物もあります。


―――――――


それでは皆様、また次回のQ&Aでお会い致しましょうヽ(・∀・)ノ