話題:ちょっwおまw

フッ

俺は、日常に潜むアッと驚く事件や危険な情報を日夜追い続ける、ハードボイルド特命探偵だ。

こんな商売だから名前は勘弁してくれ。

なに?

名前が無いと呼ぶのに困る?

そうだな‥じゃあ【ん】とでも呼んでくれ。

なに?

そんな名前じゃ呼びづらいだと?

フン。知った事か。

いいか、一つだけハッキリ言っておく。

『俺の名前は、お前に呼ばれる為に存在する訳ではない』(ハードボイルド語録@)

それに、ハードボイルドの世界じゃ饒舌は禁物なのさ。

アンダスタン?

…アフガニスタンじゃねえぞ。“ご理解頂けましたでしょうか?”って意味の英語だ。

とまあ…

そんなこんなで、今日も俺はヘルニア気味の腰をかばいながら、夜明けと共に颯爽と街に溶け込んでゆく訳だ。

気になるならついて来な。但し、何があっても知らないぜ。

いいか、自分の身は自分で守るんだ。

ま、いざとなったら俺が、愛用のコンバットでお前を守ってやるけどな。フフン。

…ん?

違うぜ!Baby-Q!

【コンバット】はゴキブリ捕りじゃねえ!

357コンバットマグナム。

753と間違えるな。

『ハードボイルドに千歳飴は似合わない』(ハードボイルド語録A)

そして、俺のマグナムが火を噴く時、全ての悪党は両手を挙げ観念するのさ。

じゃ、そろそろ出掛ける‥

‥と思ったら大間違いだ!

お腹回り隠蔽スーツ【メタボ隠蔽君】を危うく忘れるところだったぜ。

腹の脂肪はハードボイルドの敵なのさ。

いいかい‥

『俺はハート様じゃねえ!』(ハードボイルド語録B)


ン!?

ちょっと待て!

何やら情報が飛び込んできたようだ。

俺は耳に装着した特殊レシーバーから送られてくる情報提供者からの通信に耳を傾けた。

〈代々木公園に【本物のデスノート】が落ちているらしいよ〉

なにっ!!

そいつは危険だ!

そんな危ないノートを見逃す事は出来ない。悪の陰謀を阻止するのも、俺の大事な仕事なのだ。

早速、俺は愛用の一輪車に颯爽と跨り、夜明けの代々木公園へと向かった。

途中何度か転んだものの、何とか無事に到着した俺は、早速、ポケッツから二本の針金を取り出した。

探し物は全てダウジングで探す。それがハードボイルド主義なのだ。

すると、ある場所でダウジングロッドが明らかな反応を見せた。

L(・o・)」!!

見れば、公園の隅にある植え込みの中に一冊のノートが落ちているではないか!!

俺は夜露で少し湿ったノートを拾い、緊張しながらページを捲った。

最初のページには、こう書かれていた。

『今日から日記を付けようと思ってるんですけど、続ける自信は全くないです』

むむ、この静かな出だしは……

逆に恐ろしいかも知れない!!

私は迫りくる恐怖を振り払いながら次々とページを捲り続けた。


10/15

『明日は代数のテストです』


10/16

『かっぱえびせん、ヤメラレないです』

 
more...