話題:ヤキモチ。


佐藤のヤキモチ(いや、それは切り餅)。


あ、モッチモッチ♪モッチモチっと♪

何やら、早くもお正月気分が漂って参りましたが…

皆様!目を覚まして下さい!今はまだ10月です!


そんな訳で、本日のテーマは『ヤキモチ』と云う事ですが…

はっきりと言いましょう。

『ヤキモチ』を焼いてはいけません!

誰かを妬むと、貴方の身に非常に良くない事が起きてしまうのです。

今だからお話し致しますが、実は私、長年に渡り『ヤキモチと妬み』の研究を続けて参りました。


その結果!

ヤキモチを焼くたび、誰かを妬むたび…嫉妬した人間の体から、徐々に生命力が失われて行く事が判ったのです。

私はずっとアメリカでヤキモチの研究をしていたのですが、コロラド州D市の地下深くに存在する【ヤキモチ研究施設】で、先日、1人の女性被験者を対象に或る秘密実験が行われました。

女性被験者の入る部屋は小さな窓が1つあるだけで、残る四方は無機質な白い壁に囲まれていると云う非常に殺風景な物でした。

そして、唯一、外界と繋がっている窓から眺められる別部屋で、女性被験者が想いを寄せる男性と、彼の恋人に暮らして貰ったのです。

女性被験者は窓から二人の甘い生活を見させられるたびに、強烈なヤキモチと妬みに襲われていました。

正直、私も見ているのがつらかった。

女性被験者はヤキモチを焼き続けました。

男性と恋人の姿を窓の向こうから眺めては、妬みに妬みました。

すると、被験者の脳に取り付けられた[妬みメーター]の針が大きく触れる度、彼女の体からヘナヘナと力が抜けて行く様子がはっきりと確認されたのです。

そしてついには、完全に体の力が抜け切って、腰から崩れ落ちるように、ヘタヘタと床にしゃがみ込んでしまったのでした。

私たち研究員が慌てて駆け寄ると、どうやら彼女は床にしゃがみ込んだまま、完全に気を失っているようでした。

当然、そこで実験は中止になりました。

しかし、もうこれで十分です。

ヤキモチや嫉妬が如何に心身に悪影響を及ぼすかがはっきりしたからです。

生憎、この実験の事は日本ではあまり知られていないようですが、欧米では完全に認知されているのです。

ですので、皆様も…どうか、ヤキモチを焼いたり、恋敵を妬んだりしませんように。

…と最後に述べ、本日の話は終了したいと思います。

因みに…

妬みに妬んだあげく、腰から崩れ落ちて床にへたり込んでしまう状態の事をアメリカでは…

























Sit Down!!
  ● ↓ 
 _U 着↓
│  席↓
┛   ↓





…こう 呼んでおります♪


………


▼嫉妬ダウン▼



〓■●バタッ