話題:ラーメン


さて、忘れた頃にやってくる【ちょっと凹むシリーズ】。好評なのか不評なのかサッパリ判りませんが、威風堂々と今回は“ラーメン屋編”をお届けしたいと思います。

それでは早速、本編をどうぞ♪


‐凹凹ラーメン編‐


@

ラーメンを食べ終わるまで店の主人が瞬きもせずにジーッと見つめてくるので、プレッシャーに弱い客はまず完食出来ない。


A

ポルターガイスト現象で常に店内をレンゲや丼が飛び交っているので、とにかく危なくて仕方ない。


B

店の“お品書き”には実に480種類ものメニューが並んでいるが、実際に出るのはその内の30種類で、更に、その中で主人が作り方をマスターしているのは、たったの10種類だけ。


C

店の主人が大のカレーマニアなせいで、どのラーメンにも必ずカレーが掛けられている。


D

店内ではスワヒリ語以外使用禁止。


E

店内の西側半分はラーメン屋だが、東側の半分がロデオの競技場になっているので、非常に落ち着かない。


F

まず、店主の子供たちと人生ゲームで3回遊んでからでないと注文を受け付けてくれない。


G

店主の顔も他の客の顔も皆、のっぺらぼう。


H

お品書きの中に“他の客の食べ残し‐2百円”という衝撃の一品が存在する。


I

店主のお爺ちゃんが、いつ見ても腰から“ダッコちゃん人形”をぶら下げているので、何かモヤモヤした気持ちになってしまう。

 

《続きは追記からどうぞ》♪

more...