話題:元気の出る曲

煌めく陽射しの微風(そよかぜ)が、さらりと髪をなびかせれば、春の予感に枝毛もほぐれる日曜の朝。

寝ぐせには、それはそれは綺麗な、女神さまがいるんだね。

皆様、もう朝のシャンプー、略して“朝プー”は済みましたか?

さて今日は、折から降り続いた雨もようやく上がり、まだ少し肌寒くはあるものの、久しぶりに爽やかな日曜日となりました。

雨の日曜日もそれはそれで味わい深いものですが、やはり日曜は暖かな陽射しが降り注ぐ爽やかな空が一番似合うように思います。

そんなサニーサイドアップな【日曜日】に横棒を一本付け加えると“目曜日”若しくは“旦曜日”或いは“旧曜日”となりますが、そういった意味不明な事はさて置いて、折角の日曜日ですから「出来るだけテンション高く過ごしたい」と、そんな風に思っているのは何も私とトルクメニスタン人だけでは無いと思います。

そこで今日は、日曜日にテンションを上げる方法を一つ御紹介したいと考えているのです。

“日曜日にテンションを上げる方法”と聞いて、皆様がまず最初に思い浮かべるのが「目覚めから3時間ノンストップリピートで田中星児さんのビューティフルサンデーを聴き続ける」だと思いますが、それだと逆にテンションが上がり過ぎる可能性があるので、実はあまりオススメ出来ないのです。

そこで代わりにオススメしたいのが…そうです、ウクレレです

(何が“そうです”なんだ?)。

そう思った方もいらっしゃるでしょう。

そこで、納得のいかない方の為に、日曜日とウクレレが似合うと云う事の証明をフローチャート形式で説明したいと思います。かなり難解で科学的知識を必要とする説明ですので集中してお読みになってください。

【証明】


日曜日。

太陽。

ハワイ。

ハワイアン。

ウクレレ。


【QED】
(証明終了)


最低でも、“特殊相対性理論”と“九九の二の段”をマスターしていないと理解出来ない難解な証明でしたが、どうでしょう?御理解して頂けたでしょうか?

そうですか、それは良かったです。

日曜日にウクレレを聴くとテンションが上がるのは、牧伸二さんの影響かどうか考え始めると“やんなっちゃって”しまうので考えない事にしまして…

それでは、日曜日なのにテンションが低い方、日曜日なのにまだウクレレを聴いていない方、そんなイマイチ日曜に乗れていない方の為に、特別にウクレレ名演を二曲、久しぶりに【YouTube】からお届けしたいと思います。

名付けて、『日米ウクレレハイテンション合戦』!…どうぞ。

【※】タイトルに関してですが…どうやら、MUSICは“ムーシック”ではなく“ミュージック”と読むのが正しいようです。ここにお詫びして訂正させて頂きます。

 


ウクレレ・日本のハイテンション。
 

ウクレレ・アメリカのハイテンション。