たくさんの愛をたくさんの人と


@

びっくりするくらいあっという間に日々が過ぎ去って、
気付けばもう年末…というか大晦日なんですね。





この1年は公私問わず肉体的にも精神的にも
キツいなーって思うことの多かった年だったな。。


寂しさと苦しさと…自分の中ではあまり好きじゃない
負の部分の感情に駆られることが多かったけど、
それでも自分らしく人には普段の自分でいられたと思う。

それが結局より辛くなったりした場面もあったけど、
人に思われる自分でありたいと思ってしまうんだよね。。


今までだったら気にしなかったであろうことにも
思ってる以上にダメージを受けたりとか
1人になると塞ぎ込むシーンも多かったね。


生活的にもこの情勢だけじゃなくて、仕事面で
ガラッと日々の生活が変わったりもして、
一応終わりが見えてると思いきって精進したつもりだし
その苦悩をプライベートでカバーしたいと思って
無理して結局体は疲弊しきったりとかだったけど、
逆に言えば今年だからやれたってのもあったのかな。














あとはね、、、
生活環境からくる孤独でいろんなことを考えたし、
こんなに切なくなるのもいつぶりだろうなってくらい
久しぶりの感情にもなったりしたなー。

違うんだろうなって分かっていながらも、
心のどっかで期待してたりする自分がいて
だからこそ余計勝手に苦しくなったりしたけど、
年の瀬最後の最後に今のこの感じが良いんだろうなって
何となく思えるようになってる気がします。

多分ベクトルは違えど何となく特別なのは伝わるし、
自分がこれ以上にならなければこのままが良いんだと思う。

人に見せないにしても落ちてる日々がすごく多かったけど、
少しでも早く明日を見つけようってそんな気持ちになれてて、
最後くらいは良い終わりを迎えられそうです。
実際に動くかは別としてねー。






振り返らずとも本当に激動の1年だったから
もっと残したいことはあるはずなんだけど、
いろんなことがありすぎた分言葉がまとまらないですね。




世間は明るいニュースばかりではないけど、
来年はたくさんの人が笑顔でいられる年であってほしいし
自分自身ももっとたくさんの笑顔でいられる日々にしたいです。

気付けない中でたくさんもらっていた愛を
来年はたくさん返していけたらと思います。




帰省できない年末年始は初めてだけど、
一緒にいてくれる人に感謝だね。


皆さん、良いお年をお過ごしください。良いお年を!

結局こうなるんだね


@



今年ももう1ヶ月切ったなー。

今まで経験したことのない日々が本当にたくさんでした。


てか、本当に毎日があっという間過ぎて、全く自分自身がついていけないような感覚です。


そんな中でもこうして更新しようと思うのは、やっぱり自分の気持ちを整理したいから…なのかな。



こんなつもりじゃなかったと言えばそうだし、こうなる予感も何となくしてた…と言うのも本音です。

だけど、ここまで考えるようになるとは思わなかったね。


一方的に考えさせられてるのか、同じではないとしてもある程度思うことはあるのかな…とか思ってみたりしてね。

実際のところどうなんだってのは分からないけど、少しでも考えがあったら良いのになとか思ったり、だけどもし本当にそういう場面が来たらどうしたら良いのか分からないなーって余計な心配してみたり。


でもちょっと、ほんのちょっとだけ、今までよりは強いのかなって勝手に感じてる部分もあります。

そう思うだけは自由だからね。

















もっと普通でありたいのにな。

普通でいることがこんなに切なくなるなんて思ってなかったな。

大人になればなるほど考えることも多くて難しいね。




少し空間があった方が良いのかね。

でもそれで誰かが傷付いたり悲しい思いをするのは嫌だな。


本当に難しいね。

そして言葉にするのも、感情を伝えるのも、本当に難しい。

邪念みたいなものをもっとコントロール出来れば良いんだけどさ、本当に小さい人間なんだなって自分で思うことが増えた日々です。



気持ちは明るく…楽しいことを中心に考えて、自分が辛くならないような日々を過ごしていきたいね。






最近本当に不規則だから、たまには早く寝るか!!

幸せだと思える日々を送りたいです。

おやすみ。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2020年12月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
アーカイブ
カテゴリー