スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

夢の中の夢


@


なかなか体調は優れず、月火って会社休んじまったよ。

熱自体は下がったんだけどね、ダルさと頭痛とそもそもの喉の炎症が長引いてます。。

だけど、家にいても暑くて寝られるわけない!(笑)
ずーっと汗かきっぱなしだったし、布団干したいけど干したら横になれないしってジレンマでした。

でも、徐々に良くはなっている気はしたから、洗濯したり炊事したりで食べたいオムライス作ったり。

何食もヨーグルトばっかりだったから、段々とうどんやらオムライスも摂取して、痛みは残りつつも食べれるようになったことにありがたみ。



だからさ、今日は踏ん張って仕事行ってみたけど、まあ得意先に1日の日だったし、朝から暑すぎて汗だくだったからか午後にはどっと疲れなのか…ツラくなってきて。

よく何とか耐えました。
というか乗りきりました。

正直疲れましたよ。
今も薬の副作用なのか?顔がむくんでる感じがあるし、まだ気だるさとかは抜けないしな〜

きっと早めにもう寝て、明日明後日に備えた方が良いんだろうなと考えながらも、食後からあんまり時間が経ってないから寝る前に飲む薬を採りづらいっていうね。



フラフラするし、頭ホワホワするし、貧血のようなめまいのような立ちくらみのようなのが横になってる今も続きます。

あとは主因の喉が治りつつも、晩飯が予想よりも喉を通りづらくてムリヤリ食いきるっていうね。多かったかな。
しばらくはムリのない食事バランスと量にしよう。












しかしこんなに弱るなんてなー。

誰も代わりになってくれないのも寂しいしね。

期待するだけムダなのは先週で分かりきってたハズなのに。




元気で明るくて誰にでも平等で、、
そんな自分になろうと改めて感じましたとさ。


明日こそは完全復活したい!
でもまだ時間かかりそうだし、ムリはしないでおこう。


好きなことに好きなだけ向き合える時間があれば良いのに!



んでは、眠すぎて寝落ちしそうなので、もう寝ておきます。

おやすみ!


それでも生きてく


@

梅雨が空けたのかな?
あんまり梅雨感もなかったけど、とりあえず毎日変わる天候に身がついていけてなかったから良かった。

だけど、全国的には異常気象で豪雨やら土砂災害がひどくて、、、被災された方々を思うと、心が苦しくなります。

東日本大震災からも8年経ったわけだけど、それ以降もいろんなことが起きて、無事で過ごしていられることをありがたく思わなきゃいけないなって感じました。



そんな風に思ったのも、この週末…本当に苦しんだからなわけで。

確かに思い返せば先週はちょっとダルかったなーと。
んで、土曜目を覚ましたら喉の痛みを筆頭に、熱、頭痛、悪寒、節々の痛みを感じて、でも予定あったし出掛けなきゃと思ってたから、薬買って飲んで出掛けたわけだけども…
移動中電車で立ちっぱなしだった時もしんどかったし、用事済ませて夜は仲間内との飲み会に遅れて行ったけど、多少アルコールはセーブしたものの、やっぱり調子悪いし珍しく早々に抜けて帰りました。

その帰りもしんどくてさ、帰りの道中塞ぎ混みながら帰ったわけさ。
何とか家に着いたは良いものの、インフルの時とかよりもツラいし、これマジでこのまま息絶えるのもあり得るのかなとか考えてしまいました。

昼間出掛けたのが、言葉にしづらい胸に引っ掛かってたことだからね、あり得ないことはないのかもしれないとか、不謹慎なことを考えちゃって。

熱計ったら39℃近い感じだし、喉が荒れてて何も摂取出来ないというか、飲み込むのが本当にツラくて…もう少しでも多く安静にしようと思って、即行寝入りました。
だけど、1時間ごとくらいに目は覚めるし、暑いから汗もびっしょりだし、かと言って水分取るのもツラいし。

そんでもって日曜の午前中に何とか病院行って、そしたら感染症だったみたいで。
食欲も湧かないけど、薬飲まなきゃだから、ヨーグルトだけ何とか摂取して水飲んで…1日安静にして過ごしたのになかなか変わらず。。


だから今日休みもらいました。
でも昼くらいまではあんまり症状も変わらず、ただでさえ暑いのに熱も高いから1日中汗かいてて、だけど摂取もツラいしっていう悪循環で…この2日くらいだけでも自分で分かるくらい痩せました。

ようやく昼くらいから熱も下がって、症状も和らいできて、食欲も出てきたから無理矢理にでも何か食べようと思って、昼と夜はうどんやら米を食べました。

薬のおかげがデカいと思うけど、だいぶ今は落ち着いて、明日は出社出来そうかなって感じです。



でも丸2日以上、高熱でしかも39℃近くが続いたのは初めてだったし、汗はヤバイけど摂取出来ないから脱水症状なのも心配だったし、正直怖かったっす。。

ここまでツラかったのは久しぶりだなーというか、初めてだったかもしれない。






完治はまだ時間が掛かるみたいだし、症状も落ち着いただけで頭痛やら扁桃腺は変わらないから、明日以降早めに上がれるよう調整してみます。


やっぱ飲み込むのがツラいこの感じは嫌だね。エグい。




7月もあっという間に10日に差し掛かろうとしてるわけで、この週末予定狂ったのは本当に残念だったけど、それでも胸に引っ掛かってたことは出来たし、いろんな思いとかを大事にして、1日1日を大切に過ごしていきたいと思います。



少しでも早めに寝て、明日に備えますか。

薬も飲まないとな。おやすみ!

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2018年07月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
アーカイブ
カテゴリー