スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

ムリする必要なんてないのかも


@


少しずつ暖かい時期になってきて、冬は本格的に抜け出したかなって感じですね。

暖かくなったなと思ったら、やっぱりまだ寒かったりで、なかなか体調も良くならなかったりしたけど、と言うかぶり返した感じが強かったけど。


ようやく春を感じられるようになったかな。











なんだけどね、、、
何だか気持ちがしんどいなー。

もう追い付いてないんだよね、きっと。

かと言って正直どうして良いのかも分かってない。
こんなんじゃ良くなくて、いろいろ誤解を与えるようなこともしちゃってるなって思ってはいるんだけど、どうしても自分の中で分かってる半面これでも別に良いやっていう気持ちもあって。

本当はこんな自分じゃないんだけど、それを上手く表現出来ないし、表現したところで…って感じの思いもあるし、多分全てはここじゃないって思いが強くなってきてるからなんだろうなー。


正直どうでも良いんです。
あっちが楽しすぎてありのままというか、好きなように過ごせてる分、別に何とでもなっても良いんです。


もうこの思いは変わらないのかな。
何かをすることで変化したりすることは恐らくないのかな。

悲しいような気もするけど、それが現実です。


そして、それが闇の部分の表れになっているんでしょうね。



全てが思い通りに行くことも、行く人もそうそういないんだよね。





全部頭では分かってるはずなのにさ。

どうもダメだね。分からんわ。





今までって、こんなんじゃダメだ。もっと前向きにならなきゃ。頑張らなきゃ。って、踏ん張ろうと思って生きてきたけど、そうばっかりではないのかもね。

もっと自分なりに楽して良いのかな、とか思ったりした。



追い込んだりするようじゃなく、ダメな時はダメなんだって。もうこんなんでも良いんだ。って、そういう風に考えられるようになったらまた違うのかもね。

もうちょっと頑張ってみようの精神が自分の唯一の良いとこでもあったけど、それでいつも気持ちしんどくなってのかもしれない。




どちらにせよ、小さい男にはなりたくないとは思うから、ムリに頑張らないスタンスだとしても、成長は止まらないようにしたいもんですね。












上手く言葉がまとまりません。

とりあえずちょっとしんどいです。

だけど、それでも人には優しくはありたいです。


ダメダメなりにほどほどにいきましょう。









瞼が重い!!

きっと明日も低いままだろうし、もう別にそれで良いや。

そのくらいの心構えで乗りきれたらね。



さてと、寝ます!おやすみー


同じ場所に立っているのに


@


寒さが和らいだなーなんて思ったのも束の間。
今日はかなり寒かったなー。

そして、気付けば月日は年度末を迎えてました。
もう3月なんだね。








最近はと言うと、、、
ONとOFFと言うのか、起伏と言うのか分からんけど、高低差が激しすぎて、自分自身がついていけてない感じです。


久しぶりなメンツに会ったりだとか、そして人の幸せを観たり感じたりで、そんな日々にも高い波を打ってるような気持ちです。


仕事自体も実際そうなんだけど、頭にあるやらなきゃいけないこととかやりたいことが全く出来てなくて、なんなら週末は何もやりたくないっていう魔の時間に襲われてます。

それでも最低限のことを重たいながらにもやるんだけど、やるまでがしんどいし、きっと仕事から来る疲労が気持ち的にも体力的にも大きいんだろうな。






そんな時期だからこそ早く寝れば良いのに、現実逃避したいからなのかネットサーフィンしたりYouTube観たりして自分の殻に閉じこもってます。。



まあ、雨ってのも影響デカいんだけど、それにしても何に対しても上がらないこの感じ、、ね。













人とは違うんだって改めて実感する場面が多すぎて、切ない思いに負けそうになるんだけど、そんなの分かってたつもりだったから下向かないように、、、って思ってはいるん…だけどね。


難しい。感情のコントロールが難しい。

ただ、自分とは違う意味でみんな背負うものとか守るものがあっていろんなものを抱えたり味わってる分、何か違うものを感じるわけさ。


人間てそういうものなんだよね。

改めて知ったっていう半面、今の自分には少々パンチが効いてたな。







なんてね、意味の分からんことを綴ってないで、そろそろ寝ますか。

繁忙期が長すぎてついつい自分の時間を確保しようとすると夜更かししてしまうけど、やっぱ心にも身体にも睡眠は大事っすわ。


おやすみ!

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2019年03月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アーカイブ
カテゴリー