色のない世界


@


いろいろ予定狂ったりもしたけど、あっという間に三連休を終えて、そしたらダウンしてしまって。

勝手に1人で四連休

とは言っても結局三連休中も仕事はしてたし、追加て休んだ四日目も仕事しなきゃたったし…重たいなー。


ちゃんと楽しむとこ楽しんでるつもりだったけど、あの時と似た感覚で同じようなダルさ。

もうこんなことはないと思ってたけど、よくよく考えたら前兆はあったなー。

頑張りすぎるんだろうか。
真面目すぎるんだろうか。
もっと手を抜けば良いのかな。

あの頃と比べたら抜きどころも分かったつもりだったし、それが上手く出来るようになった気がしてた。

けど、この二ヶ月間くらいを思い返せば、確かに休まる心なんて持ち合わせてなかったな。

誰かにもっと委ねられれば良かったんだけど、自分がやらなきゃ…って勝手に重たくなって、勝手に苦しくなってたな。

責任感みたいなものにいつも苦しめられるな。

プレッシャーとかそういうのなんて、上手くかわせるようになったつもりだったけどなー。



















気持ちが全く上がらなくて、正直周りの環境だとか情報なんてどうでも良くて、こんなんじゃダメなんだろうけど、興味すら持てなくてどうでも良いことはどうでも良いままでしかない。

聞いてても上の空。

もっと小さな大事なことは大切に出来てるのに。
きっと何の愛着もないからなんだろうな。

消えてしまっても良いってしか思えてないし。

難しい。いや、簡単なことか。
難しいと思うから難しいだけで、本当はすごくシンプルなことなんだと思う。



もっと楽して生きたいな。

そしたら、こんな思いも苦しさも味わわずに済むんだろうな。










よく眠れない日が続きます。

熟睡なんてどのくらい出来てないんだろう。


気付けばずーーっと気を張ってました。

もっと自分を楽に出来るズルさを持とう。



そしたら景色が変わるかもしれない。


しばらくは全力じゃなくても、フルパワーじゃなくても良いから、自分が自分であれる過ごし方をしよう。



全く上手い言葉が見つからなかったけど、休憩タイムってことで。しばらくね。










まずは今日こそちゃんと寝よう!

今は睡眠が大事。

身にも心にも安らぎを与えられるようにします。


瞼が重いからきっと今日こそは!


おやすみ!

遠退く視界は


@


不調が続く中、忙しさも続くし…
本当に仕事中は頭がいっぱいいっぱいっす。

夜なんだか寝付きが悪いのもあって、疲れもなかなか抜けないから、正直しんどい日々が続いてます。


結局全然終わってないのに早く帰らざるを得ない状況だったりして、翌日に回っても翌日にやりきれるわけじゃないしなー。

本当にやることが多すぎる!!!
こんなに自分の業務について、棚卸しが出来ないなんてあるんだね。

やることを整理してても常に新たな案件やら何やらが発生するから、コントロールも難しい。。

おそらく来月半ばくらいまでのこのペースが続くのかなー。











こうやって仕事のことで頭を使っちゃうのがオンオフ切り替えられてない証拠だなーって思うし、だけど内容によってはそれが嫌いじゃなかったりしてる自分がいてます。



それでもね、やっぱり見返りだとかが知れてるから、モチベーションの持って行き方は非常に難しいんだけどさ。


あーあ、頭切り替えよう。
今週あと2日間で終えられる業務量じゃないけど、なかなか妥協出来ないポイントがあるっていう変な価値観といつか考え方だから、やれるとこまで頑張ろう。


弱い気持ちに負けない強さ。
うん、人に言われてハッとしたけど、きっと人よりも頑張れるタイプなのかなって思った。

だけど、頑張りすぎて自分への投資時間がなくなるのは嫌だから、上手く精査して進めていこう。

何でも自分でやれるのはスゴいことだけど、アウトプットもしていかないとね。















釣り合わないなんて思ったくらいにしてさ、それって何となく意識してるってことなんだろうかね。


甘酸っぱさなんて、
とうに忘れてしまった。



今日こそは熟睡しようか。眠気もしっかり出てて、さっきからカクカクしてるしね(笑)





よし、寝ます!!
体調も良くしないと?


おやすみ!!

思い通りにはいかないね


@


バッドコンディション…
何となく熱もありそうだし、喉も痛くて、こりゃヤバいなって感じです。

無駄に会議も長いからやられたーって感じです。



昨日は朝から活動的に動いて長ーい1日を過ごしたけど、若干気だるさもあったりして、ランチのビールが効いたのか、夕方に軽く仮眠は取ったけど、それが原因だったのかなかなか夜寝付けなくて、何度も何度も途中覚醒したおかけでかなりの睡眠不足…

23時くらいには電気消したハズだったのに、全く眠りにつけんかった!!

朝からバスケして、ランチしてビール飲んで、帰宅して洗濯したり何だりして、長風呂浸かって、仮眠して、恵方巻き買いに行って、、、ってすげー長くて疲れきった1日だったはずなのになーー

今考えれば、恵方巻き買いに行った時点で既に体調は悪かったなー。
いや、むしろ洗濯したり何だりの時からダルかったな。


昨日も確かに睡眠不足だった!


この不調は風邪なのか睡眠不足とか疲れから来るものなのか分かってないけど、とりあえず今熱計ってみたら平熱(よりはちょっと高め程度)だったからインフルとかではないだろう。

ただこの2週間くらいはこの不調が定期的に来る感じだな。。

おそらく疲れは溜まってるんだろうなー。
そう思います。

普通に楽したいなって思っちゃってるし、早く帰りたいなって思うもんなー。



思い返せば休日だってある程度やってんのに、それでも平日は毎日終わらない感じ…というか、、終わりが見えてない感じの毎日ばっかですわ。











いろいろ考えてみたりしてるんですよ。

多分今の自分の思いとか考え方を人の口から聞いたとしたら、自分だったら気にしすぎだ!とかそんなの考えすぎだ!自分に正直になった方が良い。とか言う気がするんだよね。


って分かってはいるんだけど、自分のことになるとね、、、
うまくやれないわけですわ。


難しいよね。

仕事もそうなんだけど、もっといろんなことに計画的に考えた方が良いのかなって思ったりしてる今日この頃です。


年齢的にもね。



ただ、今はなーんにもしなくても、勿体ないって思わずに済むくらいの休息が欲しい。

身も心も疲れきってるってのが正直なところです。。

だからか、周りの違いとかにも敏感になってたりするんだけど、でも考えてもキリないからやめとこ。




今日こそは熟睡出来るように、もう寝よう!!

おやすみ!!

悔やんだって仕方ないんだって


@


何かさー。

乗り切らなきゃいけなかったことを無事?乗り切ったは良いものの、越えたらあとは当面楽しいことメインでーなんて思ってたのに、全然そんな通りに過ごせてないなー。

楽しみだけを考えたりだとか、充実させようなんて思ってたけど、現実は仕事量全然変わらなくて、、、むしろ日々増えてるような気しかしてなくて、だから仕事に支障出したくないなーってセーブしてしまってる感じです。

こんな風にはなりたくなかったけど、、
別にさ昔みたいに鬼のように土日でも電話が鳴ったりはしないけど、やっぱ平日毎日遅くまでやっても終わらないものは終わらないわけで。

だから、週末に何とかやるしかないんだけど。
こんなんじゃ、試験の勉強なんかもやる気になれないし、そこまで仕事ばっかりに頭も時間も費やしたくないわけよ。

それで給料が増えたりだとか、給料に反映するようなら話は別だけど残業代とかもあるわけじゃないし、本当に金が貯まらない一方です。

モチベーション保つのが難しいよなー。

年々やっぱ支払うものだとかいろいろ積み重なってく一方なのに、これじゃ頑張ることの意味が見えづらいっす。



ってね、自分の人生だからマイナスな方ばっかりに考えるわけにもいかないんだけど。
というか、マイナスだとは特別思ってないんだけどね。

冷静に考えてみてって話で。






周りの影響もあってか、自分の近未来を考える時間がすげー増えました。

このままで良いなって思う部分ももちろんあるし、きっと良くないなって思うところもたくさんあって。

そして、願望だとか小さな期待みたいなのもあったりして。

ただ思うのは全て自分がどう動くかだなって。

考えただけじゃ変わらないっていうのを実感してる日々でもあります。



そんなに遠い昔な気はしないのに、あの頃と状況は結構変わったなー。
歳も取ったからね、尚更で。

自分自身もそれなりに変わったつもりでいたけど、経過した時間の割にはそうでもなかったみたいです。


悔やんでも仕方ないね。だけど悔やむよね。


今年は大吉2回も引いちゃって幸先良いなんて思ってたけど、ここからどこまで上がれるもんかね。

time is money

一歩一歩大事にしていこう。



明日は朝早いからそろそろ寝るか!

そして、省みる部分はあるけど、省エネになりすぎないようにしよう!

おやすみ。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2019年02月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28
アーカイブ
カテゴリー