スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

少しの解放


@



何かね、ここはやっぱ違うんだなーってのを肌で感じたわけですよ。

この週末のせいなのか。
疲れたけど、気分転換と良い買い物が出来た週末でした。

たくさんの笑いをありがとうだな。




だからムリする必要もないなって思ったし、自分はやるべき事をやるだけだなって考えたわけです。



そしたら何となく楽になったというか、何を何のために気にする必要があるんだって感じになってさ、最終的にここにいる間は正直で楽にいようって思いました。



それで良いんだよな、きっと。
別に変なとこでムリしたり気を張る必要はないわけで、特に去るであろう事を思ったら、淡々とこなすのが一番だよなって感じました。

もちろん十二分にやるべき事はやります。
手を抜くとかじゃなくてね。


ただ、気疲れとか弱ってしまうような事はやめておこう。
そこまで費やすのは体に毒だから。














なーんて、そんな事を考えてたら、やろうと思ってたことやれずにもう12時回ってますよ。。


もう寝て、繰り返される日々に彩りを与えられる方法をたくさん探してこう。

今は重点をずらしながら、抱え込みすぎず。
楽しい事だけを描いていきましょう。







しっかし、寒いなー(>_<)

このままエアコン付けっぱで寝たいぜ!!

おやすみ。


違った角度から


@



苦手だとか得意じゃないとか、そういう感情はやっぱ持ちたくないよなー。

人にしてもやる事にしても。

自分自身が窮屈になるだけだし。


だけど、なかなか上手くいかないもんっすねー。
上手くいかないというか、自分で塞いでるというか、壁作ってる的な感じ?















毎日明るく過ごしたい。ありのままにらしく生きたい。なんてざっくり考えてるけど、腹の中は意識してなくても黒い事考えてるシーンが多いかもしれない。

こんな人間だっけな?と自分でも思うくらい。

そして、そんな自分が嫌なんすけどね。





まー、そんな事言ってても、大人になって成形されたこの変なとこはなかなか直んないだろうな。










こないだ初詣行っておみくじで大吉引いたんだから、もっと楽しく明るく過ごしていけるようにしよう!

気持ち大事!!

受け入れる心の広さと強さを身に付けましょう。


全てを良い方向に考えていこう!



無理矢理言い聞かせてる感じだけど、きっと今のままじゃダメなんだって、こうして整理してて気付きました。


明日行ったら今週も終わりだし、飲みだし、週末もエンジョイするし、前向きにいきますかー。






おやすみ。

ここから先は


@


夜中に何度か目が覚めるからなのか、早めに寝ても眠くて眠くて仕方ないっす。

本来人間は11時くらいになると集中力も高まって?良い感じに仕事とかも捗るみたいだけど、その時間に眠いって人は十分な睡眠が取れてないんだとさ。
と言うか、睡眠に難あり的な。

熟睡なんて気付いたらもうずっと出来てない気がするなー。

よく寝た〜って感覚を味わいたいもんすね。








…と、前触れが長くなりましたが、どの方向がベストなのかってのはふとした時にすぐ考えてしまいます。

何が良くて何がいけないのか、ダメなんて事はないんだろうけど、自分が持ち合わせていない事に対してはめっぽう弱いっす。

本当に強い気持ちと嫌われる勇気ってのを身に付けたいなーと感じて早数年。そしたら嫌われる勇気ってドラマがやるんだね(笑)


自分なりに答えを出さなきゃいけないなって思うんだけど、きっかけも掴めないんだよなー。
まだ時期尚早ではあるんだけど、でもどっかでジャブは打っておかなきゃいけないし。

予言者とか案内人みたいな人がいて導いてくれたら良いんだけど、それはそれでつまらないか。




今は何か誰かに思う事があっても口にはせず思うまでにして、それでいて自分で挑みたい事は自分の足で進んでいく。そんな毎日を送るようにしよう。

誰かを恨んだり何かに嫌悪感を抱き続けるのはやっぱ自分の中のポリシーに反するし、そんな日々を過ごすのはもったいないっす。


とりあえず時間の使い方は上手くなりつつ、自分のやりたい事はしながら効率よく生きてこう。


暗くなるのはやめましょう。


明るく元気に!!

軽く妄想しながら寝ます。おやすみ!

僕の生きる道


@

二日酔い続きの週末、そして三連休があっという間に終わりましたとさ。


飲みすぎて気持ち悪かったけど、楽しかったぜー。


いつめんでも集まり、サークルメンツにも会えて、ちょろっと地元メンツとも会ったし、有意義な4日間でした。


…が、明日っからは現実世界ですね。。
本当に仕事の事を忘れるくらい楽しんでたので、こんな日々を過ごしたいと思った所存です。

何か、うまく言えないけど、見失ってた物を改めて発見できたような感覚です。

こんな気分で毎日を過ごせたら、嫌な事を考える余裕もなくなるな。それくらいが自分にはちょうど良いんだって分かった気がする。



去年は本当にダメダメな1年だったけど、今年は幸先良さそうな気がする。
って事でやりたい事をやりたいように悔いが残らぬよう過ごしてく1年にしよう。

そんでもって、いろいろと期限とか計画性ももって、いつまでに何をどれだけやるかとか、そんな事も考えられるようにしていこう。

よーし!そんな感じでいきましょう。












ま、楽しい日々とやりたい事を実施するにはお金が掛かるんでね、その辺は上手くやっていきます。


それでは、今年も皆さん宜しくお願いします。


明日に備えて寝よー。


弱さを乗り越えて


@


あっちゅうまに2017年ですね。
本当に早い1年だった。

毎年毎年そうなんだけど、こうやって老いてくもんなんだなーと実感。




年内のうちに2016年を振り返って反省しようなんて思ってたけど、気付けば正月ももう終わってしまいますね。

明日から仕事やー















思い返してみても本当に悲しくて切なくて…辛くて、そんな1年だったな。

楽しかった事ってなんだろう。
心から嬉しかった事ってあっただろうか。と。

勿論ちゃんとあります。浮かびます。


それ以上に怒濤の1年でいろんな事がありすぎて、こんなに沢山の思いや感情を味わったり、いろんな事を考えて悩んで決断したり、目の前が真っ白になったり、正直言うと全く良い年ではなかったな。

自分を見失ったり、別れが多すぎたり、不幸が続いたり、きっとそれは自分を取り巻いてくれてる周りの人たちにも良い1年じゃなかったと言うか、たくさん迷惑やら負担を掛けてしまったんだろうなって思うから、一言で「悪い年だった」って片付けてはいけないんだろうけど。



でも終えてみたら、学べた事はたくさんあったし、じゃあ別の選択をしていたら、もっとハッピーだったのかってそれも違うだろうし。

今は今として受け入れるしかないんすよね。

そして、それをどうしていくか。活かしていくか。






年末にちょっと決めた事があったんだけど、年明けてみたらちょっと揺らいでて、昔っからこうなんだよなー。

逃げ腰というか、優柔不断というか、自分に自信がないからテリトリーを広げられずにいるっていうのかな。

あんぱい!と言われれば本当にそれまでです。
殻を破る勇気は持ち合わせてないんす。















だから今年はやりたいと思ったことを書き出してって、ひとつひとつ叶えていく、実行していく年にしようと思う。

よく考えてみてももういろいろと早い歳ではないからさ、立ち止まる事も大切ではあるけど、自分の事をもっと信じて世界を、夢を切り開いていきたいなと思います。



あと、感謝の気持ちは忘れずっていうのは勿論、人に嫌われる勇気ってのもちょっとは身に付けていけたらな。

嫌われたいわけではなく、時と場合によってね、そういう場面でも立ち向かえる人間になろうって事で。











うむ。

とりあえず明日からはまた仕事だけど、まだ良いやって思わず、手遅れにならないうちに自分とちゃんと見つめ合うようにしていきます。

時間をムダにしないように。



んじゃ、もう寝るか。

年末年始はいろんな方のおかげで楽しめました。
今年も宜しく。そして、おやすみ!

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2017年01月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
アーカイブ
カテゴリー