心苦しい夜になる


@


もうこんな時間だ。。

何だか眠れなさそうだなー







はっきりと言われたわけでもないから、まだ何とも言えないけど、正直どう受け止めて良いのか分からないっす。



自分から発することは何もないんだけど、それでもそわそわすると言うか、ちょっと怖いのが本音。


このまま変わらないのが一番だなって思ってるし、変わってしまったら今の状態に戻れる自信がないし、だったら自分からシャットすれば良いのかもしれないけど、現状それを出来る勇気もなければタイミングが悪すぎる。


このタイミングだからなおさらってのは向こうにはあるのかもしれないけど、本当に難しい選択肢だな…ってのが胸のうち。。




















あーーー


これからの構え方が分からないな。


絶対他に行き着く場所はあるだろうに、なぜ自分なのか。。



少し弱った体には少々重たい話だな。




















でも、悩んでも仕方ないからね、心の中に嘘はつけないから、ちゃんと向き合うしかないのも事実。



ちゃんと寝て、コンディションも整えて、気持ちを落ち着かせたらまた何か変わるかもしれないし。







よし、この辺にして寝ますか。



おやすみ。


人生の意味を追い求める者


@


これまで自分が考え続けていたこと、
遠回りしながら悩んでいたこと、
言葉に出来なかったあの感情と思い、
それが全てこの一言でまとまったような…
ようやく答えが出せたんじゃないかなって。

初めてすっきりしたような気持ちになりました。

あ、これか、と。
これが自分自身が出せないで、見つけられないでいた目的なのかと。



何となく、自分自身をようやく認めてあげられたというか、光を見出だせたようなそんな気持ちです。

長かったけど、そんな簡単なことだったんだなって。




















本当にいろんなものに自分自身を照らし合わせてみたり、言葉を探してみたけど、そんなに難しく考える必要はなかったね。


これが自分自身なんです。


これからもこの先もきっとさ迷うことも抱え込むこともたくさんあると思うけど、これが運命で、そして与えられた人生なんですね。と、受け入れられそうです。























そんな気分なわけで、明日からこれまで以上に明るくいられそうです。


そして、もっともっとこれまで以上に人に元気を与えられるような、そんな存在になりたいと思いました。


…というか、なれそう!(笑)








自分の中で嫌だなとか、嫌悪感を抱いていたことも、ちゃんと正面から受け止めていきます。














ってなわけで、今日も久々に楽しめたし、何となく体調も優れてきたので、早めに寝て明日からに備えよう!


んじゃ、おやすみ。


きっとリスタート!

悔いなく歩むには


@



あれから少しだけ弱りましたね。

どことなく踏ん張りきれなくて、浮いたような感覚。


重たさも抜けなくて、何となく力が入らないような日々が続いてます。


そして、夏の終わりの風物詩になりかけてるのか、今年もまた幻想を夢見てます。

自分自身が見ることのなかった景色に幻想を重ねて、ちょっとばかりのセンチメンタルブルーってやつです。

結局は儚いもんなんだけど、それがダメージでもあって生き甲斐でもあるような、めんどくさい生き方だなーと自分でも思います。


人に他人と比べるなって何度も言ってきたけど、なんだかんだで自分自身が変な呪縛から抜け出せてないんだなって。


比べて優越感やら劣等感に浸って、そんなので何が生まれるんだろうかね。

























とは言いつつも、自分らしさって何だろうか?

色で言うときっと透明に限りなく近い白なんだろうな。


らしさなんてきっとなくて、誰かの良いところに惹かれて、それを自分にはめこんでみて、云わばクローンみたいなもんなんだろうな。




本当はここにいることを証明してほしいだけなのかもしれないけど、きっと世界は一緒なのに、一人だけ無人島に取り残されてしまったような。知らない間にそんな感覚が体に染み付いてたんだね。


気付いてもらえるのだろうか。

頭の中で何かを考えるよりも、素直にたくさんのことを表現できていたら、きっとここじゃないどこかにいたんだろうな。


















なーんて、久々にワケわからんことを言ってみましたが、こうやって冷静に自分を見つめ返すのも自分にとっては重要なことなんす。


とりあえず!
明日は早く起きねばね。


まだ夏が終わらんうちに、やり残してることをやっていきましょー!


おやすみ。

smile style


@


8月だー!
もうこんなに時間が過ぎたのか。

最近時の早さばっかり気にかかって、年を取ったなーと実感してばかりっすわ。



7月は船の上でBBQしたり隅田川の花火見たり、夏らしいこと結構味わったのに、そんなに焼けてない(笑)

毎年もう赤くなってたはずなんだけど。


そんでもって8月入れば今年もロッキンへ行き、さらに夏を感じましたよ!

だがしかし、まだまだ終わりませんね!
もっかい海行って、ゴルフも行って、ビアガーデンも行って!

あとはいろんな人と会って、思い出作らんと。







7月は仕事がなかなか忙しかったから、8月の方が気持ち的に楽しめそうっす。



やりたいこと、やらなきゃいけないこと、欲しいもの、行きたいところ、いろいろと頭を駆け巡ってるんだけど、やりきれてないことも多いからとりあえず頭ん中整理しよう。


んじゃ、寝るか!




尽きない部分はあるけど、構えたり着飾ったりせず、自分らしく歩もうと改めて思った夏前半でしたとさ。


前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2015年08月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
アーカイブ
カテゴリー