スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

11M22D 一歳のお誕生日会

話題:誕生日会


1週間ほど早いのですが、ちび助さんのお誕生日会を開催しました。

しかし、夜中の授乳中、何やら熱がありそうな気配。

朝起きて熱を計ると37.3や37.6で、少しいつもより熱がありました。

その後、38度台にもなったけど、服装を薄手にしたら37度台に戻ったので、ご飯とかケーキとか一升餅とか、予約してしまっているので、決行しました。


ちび助の機嫌がいいうちに、一升餅背負ったり、プレゼント貰ったりしました(o^^o)

お餅の見た目と触り心地が違くて驚いたのか、触って泣き、近付けると泣き(笑)

初めて見る出来立てのお餅にびっくりしてましたー。

その反応が面白かったです。



そのあと、急いでホットケーキを温めて、イチゴとダノンを乗せて、即席ケーキを用意しました。

ほんとは、もうちょっとキレイに作りたかったんだけど、ちび助さんの体調が心配なので、手抜きになってしまいました(´・_・`)


出来上がったケーキで、おめでと〜!しました(^^)

お腹もあまり空いていなかったようで、上のダノンを少し食べただけでした(⌒-⌒; )

今度、体調のいい時にちゃんと作ってあげよー。


ちび助さんは、貰ったおもちゃで楽しそうに遊んでたー(o^^o)

買ってもらってよかったー!!

まだ電池を入れてないから、音がしなかったけど、それでも色んなところを触ったり、カミカミしたり、ガシガシ叩いたり、楽しめそうです!


ちび助のおもちゃでいとこちゃんが遊ぼうとすると、ぼくの!って主張してたよ〜(笑)

弱々ちび助なので、いとこちゃんに奪われてたけど(笑)

ちび助もいとこちゃんが貰ったおもちゃ、バシバシ叩いてましたよー?


いとこちゃんは、ちび助が見ていない隙に端っこへおもちゃを持ち出し、コソコソ遊んでるのも可愛かったー!

二人とも、それぞれ行動が面白い(^^)


たくさん遊んで疲れたようで、今日はお風呂にも入らず、寝てしまいました。


一升餅は、背中に背負ったけど、重たそうでダメでした(´・_・`)

赤ちゃん本舗のやつは、前後に一個ずつ入れたから、バランス取りやすかったんだろうなー。

3月にいとこちゃんのお誕生日があるから、その時にリベンジさせてもらおうと思ってます(笑)



ちび助は、お餅を抜いた空っぽのリュックをしばらく担いでました(^^)

お名前入りリュック、後ろ姿がかわいすぎる(o^^o)
ほんわかしちゃう!!

これを背負って、靴履いて、よちよち歩く姿を想像するとニヤニヤしてしまいますね(o^^o)

そのリュックにお気に入りのおもちゃを入れてお出かけするのも楽しみ!


貰ったおもちゃや服は、また明日にでもアップします(^^)


ちび助が寝てから年賀状作りを始めました。
賛否両論ある家族写真と子ども写真たっぷりの年賀状が出来上がりました(⌒▽⌒)
前の記事へ 次の記事へ
ご挨拶
いらっしゃいませ。 

2006/11/23 交際スタート
2010/06/19 同棲スタート
2011/09/19 入籍
2012/11/23 グアムのジュエルバイザシーで挙式予定
よろしくお願いします★
カレンダー
<< 2015年12月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
アーカイブ