スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

7Y10M2D_車両基地

今年は、車両基地のイベントの日程と色々合わず、全然参加できず。

ようやく近所のイベントと予定が合ったから行ってきました!


コロナ前よりも人口が増えたから、すごく混んでた(・∀・)


前回来た時は、ここには家はなかったよってところに、たくさん家が建っていた!



車両基地に入るのも行列ができてて、並びましたよ。

子供にだけ何やらもらえて、私がすぐにリュックしまったんだけど、「注意書きがあったよ」と、見せろとアピールしてくるちび助。


その一瞬で何か見たのね。

線路に石を置かない、線路の中で遊ばないとか、そういったのが書いてあったみたい。



みんなほぼ素通りの保守車両を見ながら、説明書きも読んで、じっくりと観察。


保守車両には乗ることもできたんだけど、大行列だから断念。


線路を渡って、車両が止まってる所を見学。


前に他の車両基地見学で、車輪を押した時は、もっときれいだったよね

走ってるうちに汚れるんだね


何年か前には、ここで運転席に乗せてもらったんだよ

泣きながら並んだんだよ



何やら行列があって、何かな?と先頭まで見に行ったら、パンタグラフに触れる列でした。


他の車両基地で触ったことあるからいいや〜


展示品じゃない奥の方の乗り物を見つけて、柵越しに観察。


ぐるっと回るのにそんなに時間かからず終わった。



キッチンカーとか来てるところは大混雑!
どこからこんなに人が湧いてきたのかというほど、基本的に普段は誰もいないような駅なのに(・∀・)


お目当てのポテトを買って、持参したおにぎりでお昼ご飯にしました。


行列すご過ぎて、ポテトに並んでますか?
最後の人ですか?って確認し合いながら並んだ。

私も前の人に聞いたし、私の後ろの人は私に聞いてきた(笑)

ポテトとチーズドックが売ってたから、チーズドックも買ってみた。

チーズドックは、中身はチーズだけだと思ってたんだけど、ウインナーも入っていた!

私はウインナーが食べられません。。

お父さんがいれば食べてもらえたけど、マスタードもついてるし、ちび助は食べれないかなと、こっこり隠してました(笑)

すると、ポテトを食べてるちび助に見つかってしまい「食べていい?」と聞いてきたから「マスタードもついちゃってるけど食べれるならいいよ」と伝えたら、一口で美味しそうに食べてくれた。

チーズドックのチーズはすごく伸びて、噂通りでした。

出来立てだから、アツアツでした!


そのあと、フラフラと人混みをかき分けながら駅に戻って、帰路につきました。

とても混んでた。


お父さんは腰痛のために一緒に行かなかったんだけど、ちび助とは出掛けられないけど、コーヒーは買いに行けるって、なんだかなぁって思われる時が来るかもよ。

7Y10M1D_いい天気

金曜日はトラブルが発生して、半日ぐらい色々と対応して疲弊した。。。

高さが140cmくらいのものと、160cmくらいのもの、間違えるかな。

私でも分かるわ!状態だから、どのように改善するのがいいんだろうか(⌒-⌒; )

背がとても高い人からしたら、140も160も変わらないのか?

私は140と160の間だから、自分よりも低ければ140、高ければ160って判断できるけど。。。




帰りにたい焼き屋さんで、あんこ2つとクリーム2つ買っていたら、今日は5個買うと引換券がもらえると。

滅多に行かないから、引換券もらっても、その期間には来れないかもと思っていたら、

その引換券は今日引き換えることもできると、いい感じに乗せられて、5個買ってしまった!
6個持ち帰った。

リュックに入れてきたけど、さすがに6個はちょっと重たかった!


学童のお迎え、遅めに行く約束をしててから、普段は寄らない方までウロウロできました。

あっという間にハロウィン終わって、クリスマスがくる!

お店で売ってる飾りもクリスマスに切り替わってきてた。




土曜日はいつものようにサッカーです。
お天気良くて気持ちいい!!!

動いてる子供たちは暑いぐらいかな。


コーチの話をじっとして聞いてられる子と、あっちにウロウロ、こっちにウロウロしながら聞く子。

座って話を聞かせないから、ウロウロする子が出るんだろうけど。

学校だったらウロウロすると注意されるけど、ちび助のサッカー教室は昔ながらな体育会系じゃなくて、ゆるゆるな感じだから、注意されることもなく。

ちび助としたら、そんな感じなのは居心地いいんだろうなと思う。

ウロウロしたり、ぴょんぴょんしちゃうのは、ちび助だけじゃなくて、他にも複数名いた。



午後からは葛西臨海公園に行ってきました。
前回行ったのがGWで、それに比べたら空いてた。

色々とイベントやってたから、キッチンカーもたくさんいた。

お昼ご飯食べてから来たから、お腹空いてない。


砂浜の方で遊ぶために、公園の中を突っ切ります。

謎のイベント横目に。

途中で馬や羊、ヤギ、ニワトリ、モルモットと動物さんたちがいたけど、触らないで見るだけでいいちび助でした。


砂浜の方は、午後から行ったのもあるかもだけど、空いてたよ!


ちび助には、ビーサンと長靴用意して持っていきました。
初めはビーサン履いてたけど、脱げてしまうみたいで、長靴に代えました。

長靴は、中に海水と砂が( ;∀;)

あっちにウロウロ、こっちにウロウロと歩き回りました。

海水が冷たくて気持ちよかった。

過保護すぎるけど、海は怖いから、ちび助のそばから絶対に離れず一緒に過ごしたよ。


イベントはまだまだ盛り上がっているみたいだった。
相変わらずお腹空いてないから、キッチンカーで何も買わずに帰りました。


さて、明日も出掛ける予定でいるけど、みんなで出掛けられるかな?

7Y9M26D_日曜日の小児科

最近、近所に365日やってる小児科ができました。
インフルの予防接種の予約が出来たから、今後お世話になることがあるかも!と思っていたら、早速。


先週の半ばぐらいから、鼻をスンスンしてるのは気になってて、そしたら土曜日は何度もくしゃみしてた。

寝る前に、足の裏にヴィックスベポラッブを塗って靴下はかせたけど、夜中も鼻が詰まった感じの呼吸で、ちょっと心配になった。

何度も起きて確認した。

この後悪化したらと思って、365日やってる病院に予約しました。

夕方なら予約できたから、昼間は家で過ごして、夕方から行くことに。


何度か通りかかってはいるけど「どこそれ?知らないよ( *`ω´)?」とちょっと怒るちび助。

初めて行くところとかは、いつもそんな感じなんだよね。
感覚統合障害のせいなのか?


小児科に予約した後、症状とか伝えたいこととか問診票を事前にネットから送ることになってたから、「感覚統合障害で、初めての場所は緊張して不安な気持ちが大きい」こととか伝えました。


予約時間に到着すると、待合室は結構混雑してた。
子供だから?日曜日だから?親が2人付き添ってる所もあって混雑していた。

予約しているから、そんなに待たずに呼んでもらえた。

予約なしだと60分以上待つらしい。


男の先生で、喉を触ったり、胸モシモシ、お口の中見てもらって。

胸の音はキレイだけど、少し喉が赤い、これくらいなら高熱になることはなさそう、
どこかで風邪もらっちゃったかなとのこと。


喉を触る前には「喉触ってもいい?」と聞いてくれたり、胸の音聞く時も、こうするよと声かけてくれて、自分で服まくったのは大袈裟に褒められ、お口開けたのも大袈裟に褒められ、

機嫌悪くなることなく、終わりました。

小児科専門感満載な対応でした。


今まで、引越し前に住んでたマンションの隣の小児科で、大人も診てるところだから、口開けたり、服まくって褒められるなんてありえなかったもんね(・∀・)



診察後、処方箋もらうまでがすごく待ったわ。
なんか時間かかるもんなのかな。

いつもと同じ薬をもらうとかになれば、早いんだろうけど。

皮膚科なんて、いつもと同じだからあっという間だもんね。

あの待ち時間に慣れてしまってるから、待ちくたびれたちび助でした。


ちび助が連れて行った相棒のペンは、小さな子にも人気で、ペンを見てニコッと笑ってくれた赤ちゃんもいたな。

かわいいな。

他人だから、そういうところしか見ないから、赤ちゃんかわいいなとなるけど、また0から育てていくのは大変だから、もういいかな(⌒-⌒; )


ようやく処方箋をもらい、薬局に移動。

同じフロアにある薬局だから、もちろん日曜日もやってる。


ここでも少し待った。

皮膚科の薬は、決まったチューブとか容器に入ってるのを何個用意してねって書いてあるから、すぐに呼ばれるけど、

今日はちび助の症状にあった種類の薬を、ちび助の体重に必要な分を計って用意してくれるから、時間かかかるんだよ

と、説明して何とか待てたね。



日曜日の夜は、鼻が詰まると言ってて、ヴィックスを足の裏に塗って寝ました。


今日は必要ないようで、寝息もいつも通りになった。
悪化しなくてよかった。




学校では、持久走が始まりました(・∀・)
体温書くやつに、参加か不参加か丸つけなきゃいけなかったのに、すっかり忘れてて見学になってしまった。


本当に頭から抜けてたから、寝る前にちび助の話を聞いて理解した。


今日は体育館で持久走をやったけど、自分は走らなかったと話してくれて、初めは何のことかさっぱり!

え?なんで走らなかったの?と聞いてしまった。

参加か不参加かに丸つけなきゃいけなかったんだよね。
見逃してた。。


疲れそうだから、やってもやらなくてもいいと言ってくれたが、やりたかったかもしれない。

鼻水とくしゃみ出てるから、見学の方がよかったので、不幸中の幸い。

ごめんねと謝り、明日からは参加に丸つけるねと約束しました。

7Y9M24D_サッカーの日

?毎週末のお楽しみ、リビングでテント泊。

寒くてテントの出入口閉めてると、シャッターのないリビングも陽が昇ってきても暗くて、ちび助もよく寝るな〜



今日はサッカーの日なので、朝ごはん食べてテント片付けて、洗濯物干して、ちび助の上履き洗って。

朝から色々とやってサッカーへ向かいました。
ちょうどいい曇り空たでした。



試合の時間になって、何やらちび助が泣いている。
何だろうと思ったら、希望のチームに入れなくて泣いてたみたい。

泣きながら怒ってた。

そういう時もあるよね。

理由を教えてくれてありがとう。


お昼ご飯は、今日もパンがいいとのことで、2週連続でパン屋さんに寄った。

先週、たぶん初めてサンドイッチを食べて、気に入ったようです。
今まで食わず嫌いだったんだね。

ちび助が食べられるサンドイッチは、ハムとレタスのサンドイッチ。
また一つ食べられるものが増えてよかった。


銀だこのカードのポイントが貯まっていたから、銀だこ1舟いただきました。

ちょうど誰も並んでなかった!

銀だこの店員さんと話す私に話しかけるちび助。

サッカーで希望のチームに入れなくて、ちょっと機嫌悪めだから、お買い物してるからと伝えても待っててができない。

店員さんの話を優先して、終わったらちび助の話に相槌を打ち。


銀だこのポイントカード、あっという間にゴールドカードになった!

だんらんパックを買うことが多くて、なかなか交換できなかったんだけど、今日はお父さん体調悪くてあんまり食べないだろうから、1舟で足りたよ。

銀だこさんのポイントカードは期限がないそうなので、引き換えも期限ないそう。




お父さんは相変わらず体調悪いみたいで、内科に行ったけど、風邪の症状あると診てもらえないと帰ってきた。

金曜日も仕事休んでたから、金曜日のうちに行っておけば診てもらえたかもだけど、土曜の午前中なんて混んでるから、難しいかもね。


私とちび助がサッカーに向かう時に、風邪薬買ってくると、一緒に家を出ました。



ちび助と出かける話してたけど、なかったことになってるみたい。


ちび助は、明日行くと、サッカーの帰りに話してた。
明日行くことになると、お昼ご飯作っていかなきゃだから、お弁当作れるような準備して備えてます。

7Y9M20D コロナじゃなかった!

お父さんはコロナじゃなかったみたい〜
よかった〜

通常の生活に戻れました。
心配してた方もいないと思うけど、一応ご報告。


月曜日からいつも通りの日々を送ってます!
前の記事へ 次の記事へ
ご挨拶
いらっしゃいませ。 

2006/11/23 交際スタート
2010/06/19 同棲スタート
2011/09/19 入籍
2012/11/23 グアムのジュエルバイザシーで挙式予定
よろしくお願いします★
カレンダー
<< 2022年10月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
プロフィール
アーカイブ