スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

59M2D 白バイ!



今日は、警察の年末年始特別警戒の出発式を見に行ってきました!


ちょっと早めに着いたら、練習とかしていました。

何やらやってるなって眺めていたら、まだ始まっていなかった( ̄▽ ̄;)


ちょっと時間潰しに、シルバニアのお店で遊んで、戻るといい感じの時間でした(⌒▽⌒)


白バイの走行が始まるところで、ここまでどうぞーと案内していただいて、前の方に座って見てきたよ!

こんなに近くで走っている姿を見る機会はなかなかないから、感動した!

グルグルと走ったり、カラーコーンを避けながら走ったり。

大迫力で、ちび助は私の太ももに座っていたよ。
飛び出さないと思うけど、ギュッと抱えていました(*´∀`*)



見終わった後には、白バイとパトカーが出動して行きました(^^)


全部終わったら、パトカーに乗れるみたいだったけど、嫌がったので退散しました。

白バイは私も乗ったことあるけど、パトカーに乗る夢がまた持ち越し。
なかなか乗れないから乗ってみたいのになぁ。。

ちょっと早めのお昼ご飯でハンバーガーを食べてから遊べるところへ〜



今日行ったトットガーデンは、ボーネルンドさんのキドキドの小さい版みたいなやつで、対象年齢も6歳まで。

もう、ほぼ最年長だよー
おもちゃも、キドキドに比べると低年齢向けなので、ちび助にはもう物足りないんじゃないかなって思ったけど、1時間15分遊んで来ました(⌒▽⌒)

ボーネルンドさんから、お誕生日クーポンが来ていたから、1時間分無料でした(*´∀`*)


赤ちゃんの時に何度か行ってて、私は懐かしかったけど、ちび助は覚えていないみたいだったなー

前と変わっていないけど、新しく増えたおもちゃもあったよ!
ちび助が欲しくて、トイレだったかなぁ、頑張ったご褒美で買った大きなダンプカーも置いてありました(^^)

このダンプカーは、未だに大活躍していて、よく公園に持って行ってます。
うちのはお砂場で使っているからかなり汚れているけど、それも味だよね〜( ̄▽ ̄)



12月は、色々な遊び場でお誕生日クーポンがありそうだから、お得にたくさん遊びに行こうねー
体調崩さないようにしないと!


夜ご飯は、久しぶりにお父さんもいたので、ジンギスカンにしました(^^)


おやつを食べずに帰って来たから、お腹を空かせていたみたいで、ちび助がたくさん食べてくれたよ!


今朝、ふっかちゃん(深谷市のゆるキャラ)の動画を見て「かわいいかわいい」と言ってて、帰りに寄ったスーパーで深谷ねぎが売っていたから「ふっかちゃんの深谷ねぎだよ」と教えてあげました。

「ふっかちゃん、ふっかちゃんのねぎ、ちび助くんが買っちゃってごめんね」と言ってました。

ふっかちゃんのお陰で、長ネギもちゃんと食べてくれたよ!


ふっかちゃんの深谷ねぎも美味しかったけど、ちび助が掘ってきたお芋も細めに切って焼いたら、とっても甘くて美味しかった(*´ー`*)


「ふっかちゃんに会ってみてーな!」って言ってたから、ふっかちゃんのスケジュールを調べています。

ふっかちゃんミュージアム(道の駅)に行けば会えるみたいだけど、道の駅だから電車の駅からだとアクセスが悪そう。

最寄駅から徒歩15分ぐらいかかるみたい。
大人の足で15分なら、ちび助と一緒だと30分近くかかりそう( ;´Д`)

うちは車がないから、電車で行くとなると1時間半ぐらい電車に乗るみたいだし、新幹線を使っても、在来線のみでも、数分しか変わらない( ̄▽ ̄;)

うーん、微妙だなぁ。そこまでして連れて行く程ではないかなぁー。


他にも、色んな地域のイベントに登場するみたいだけど、触れ合える感じではなさそうだし。

いつか会えたらいいなー(o^^o)

ふっかちゃん、ぜひ近所に遊びに来てくださーい!!


59M1D 4歳最後の一ヶ月!

来月末はちび助のお誕生日!
もう5歳が目の前だよー!!

お誕生日プレゼントは、レゴの新幹線と既に決まっていたので、トイザらスの千円クーポン使って購入しました(*´∀`*)


ネットで買って、自宅に届いてしまうと受け取り時に「なになに?」ってなっちゃうから、とりあえず私の実家に届くようにしました。


すごく大きい箱で届いたみたいで、どうやって玄関から入れようかってレベルだったらしい。
そんなデカイ箱で送られても、我が家だったら置く場所なかったよ( ̄▽ ̄;)

実家に送って正解だった!



昨日は、元同僚たちとご飯!
ちび助も一緒に行ったんだけど、いい子にお子様カレー食べて、持って行ったのりもののシールを貼れるやつやって、ユーチューブ見て時間を潰してくれました!


みんな、赤ちゃん時代から何度か会ったことあるんだけど、「大きくなったねー」と言ってたよ。


辞めてしまった方々が、職場の最寄り駅まで来てくれて、定期的に平日ランチ会はやっているけど、夜だとゆっくり話せていい(*´ー`*)

1人は、来年出産予定で、我が家のベビーベッドとか貰ってくれる子なので、また来月も会えるかな!



私も異動してしまったから、みんなと会えて落ち着くわ〜って感じでした。


仕事の方は、元職場での引継ぎがおわっていなくて、結構重たいやつが月初でないと出来ないやつだから、来月やる(><)

経理とかの経験ない方に教えるから、どうなるかなぁ。。。


現職場では、なんだか必要な資料があるらしくて、ずーっと印刷していた。

フロアに1つしかプリンターがないから、ずっと使い続ける訳にはいかず、様子見てちょこちょこ印刷してきた。

50代女性だけが、私に聞こえるような声で文句言ってたわ。
「ずっと印刷してるから使えない、私はいつ印刷したらいいの?あ、後ろに並んでいればいいのか」と、聞こえるような声で同僚に言ってたけど、相手の子、反応に困っておられましたよ。
わざとそんな風に言うなら、直接言ってもらっていいのに( ̄▽ ̄)


うちの会社にいるアラフィフ?のお姉さんたち、私とは価値観とか考え方が違うなって思う人ばかりで、合わないんだよなぁー気を使うから、関わりたくないなぁ。。

年代的なものなのか、うちの会社のアラフィフの女性は未婚か、既婚だけど結婚したのが遅くてお子さんいらっしゃらない方だから、子供がいて時短勤務している時点で、目をつけられやすいから、小さくなってます(笑)


世代間でギャップがあるんだろうね。
私もいつかそういう年齢になったら、若い子たちから、あのばばぁうざいとか、言われるんだろうな( ;∀;)

あ、でも、アラフィフのお姉さんたち、みんなが意地悪という訳ではなくて、わずかに優しい方もいる。
私もその少数の優しい方のようなばばあになれるように頑張ります!

元職場は、若い子が多くて、みんないい感じの距離感で接してくれるからよかったけど、50代の女性と仲良くやって行ける自信がない( ̄▽ ̄)

同じフロアなだけで、同じ部署ではないから、一緒に仕事する機会はないと思いたい!



明日は、行こうとしている先で、年末交通安全の出発式をやるようで、白バイとかが来るみたい。
行ってみようってことになったけど、どれぐらい前に行けばいいんだろう。

白バイの走行は一番最後の方だから、それに合わせて行ったらいいのか、ちび助でも見えるような場所を確保するために、初めからいた方がいいのか。

初めからいる場合は、白バイが走るまでに1時間以上も待たなくてはいけない。
でも、そんなに待てないよね。。

1時間も待つなら、シートを持って行った方がいいのかな!!!
ディズニーのパレードでも待ってるのかって勢いだよ(・・;)


調べたけど全然情報が出てこなくて困っている( ̄▽ ̄;)
一応シートは持って行っておこうかな。
座りたいってなるかもだし、お菓子と飲み物とシート。

お天気は良さそうだから、風がなければそんなに寒くないだろうけど、人がどれくらい来るのかとか、想像付かなくて、どうしよう( ̄▽ ̄;)


台風の影響で、近所の教習所のイベント(白バイや警察車両も来るやつ)が中止になっちゃって、見れなくてしょんぼりしていたから、今回はいい感じに見れたらいいなぁ。


土日はちび助とたくさん遊んで、また来週もがんばろー!

58M27D 美味しかったー



昨日、11/23は、結婚式をしてから7年。
今年はお天気が悪かったけど、7年前のグアムは、とってもいいお天気でした(*´∀`*)


いやーもう7年だね。
最近はお父さんの仕事が忙しくて、特にお祝い出来なかったから、落ち着いたらケーキでも買ってこようかな。


でも、12月はクリスマスとちび助のお誕生日もあるから、ケーキはやめておこうかな。




今日は、午後から雨が止むとニュースで見ていたので、午前中は自宅で過ごしました。


お昼ご飯にパスタをちび助と一緒に作りました。

ピタゴラスイッチで、おてつだいロボのコーナーを見る度に、色々とお手伝いしてくれます。


踏み台を持って来て、ウインナーときのことブロッコリーなどを炒めて、お水と牛乳を投入して、グツグツしたらパスタをパキッと折りつつ入れます(*´∀`*)


パスタがいい感じになるまで引き続きグツグツしたら完成(o^^o)


時々リビングに戻って遊んでは、何かやるタイミングになって私がやる前に声を掛けると、慌てて飛んで来て役目を果たして行きます(笑)

ちび助を呼ばないで次の工程をやってしまうと、あとで怒っちゃうから、お手伝い中は声を掛けるとようにしている。




美味しくできて、たくさん食べましたー(*´∀`*)

食べている間に、晴れて来たから、着替えて公園へ向かいました!



初めはほぼ貸切で、滑り台やったり、砂場やったり。

水たまりに落ち葉をドサーと入れてみたりもした!


途中で「他人のものも自分のものだぜ」って感じの子が回って来て、ちび助のを奪って行かれそうになってました。

ちび助は手を出さずに「ちび助くんのだよ!」と言えていた。


少し混んで来た頃にスーパーへ移動してお買い物して帰って来ました。



夜ご飯は、餃子(*´∀`*)

ちび助も包むのをやりたがるから、今日はツナで作ってみたよ。

野菜は、キャベツ、長ネギ、人参、ブロッコリー!

作っている途中で、お腹空いちゃったーって言うから、急いで作って焼いて。


パリッと美味しくできました(o^^o)
2人で食べて、4つぐらい余ったかな。
とってもたくさん食べてくれました(*´ー`*)

お肉よりも、ツナの方が食べやすかったのかなぁ。

ちび助がお手伝いもしやすいから、しばらくツナで作っていこうかなぁ(⌒▽⌒)

58M26D ひとりでできた!



今日のショッピングモールは混んでいたー( ̄▽ ̄)


遊びに行きたいとのことで、いつもより少し遅めの出発。


遊ぶところで2時間ぐらい遊びました。
だんだんと、ちび助が大きな子になってきていて、ちび助よりも小さい子がたくさん。

壊さないで!とか、使ってるの!とか、言ってしまうから、小さい子の保護者の方がお子さんを連れ戻しに飛んできてしまう(⌒-⌒; )

もうちょっと楽しく、仲良く遊べたらいいんだけど、初対面の子だとなかなか難しいねぇ。。。


ブロックなんかは、1人で組み立てて電車みたいなのを作ったり、私がレールを繋げていると、必要な部品を探して持ってきてくれたり、自分で出来ることが増えてきたなぁ。


たくさん遊んだ後のお昼ご飯は、マックにしました。

混んでいる時は、待ち時間が短くて、座れる可能性も高いし、最悪持ち帰りにしてどっかで適当に食べやすいから、フードコートよりもマックの方がいいなと思っている。


ちび助がラーメンがいいって言ってたけど、今日はポテトにしよーって説得しました。


混んでいたけど、入口近くの席が空いていて、座って食べられたから、こっちにしてよかった!

ハッピーセットが新しくなっていて、ちび助は興味ないやつなのが残念だけど。





食後はアウトレットのボーネルンドやレゴを見に行って、レゴでは車を購入。

私は、ちび助に勧められたブーツを買いました。

「冬になったら、これ履いたらいいよー!」と、靴屋さんで見つけた靴をふわふわしてて、暖かそうだよ、可愛いって言って勧めてきた(*´∀`*)

黒もあったけど、茶色の方がいいよとのことで、私のサイズもあったし、ブラックフライデーで値札よりも更に安くなっていてお買い得でした!



帰りは、ホームで電車待ちをしていたら、貨物列車が来て、見たことのない茶色いタンクを引っ張っていました。

ホームで手を振っていたら、運転手さんも手を振ってくれて嬉しそうにしていた。

お天気悪い中、運転お疲れなのに、手を振ってくださってありがとうございました。

何を運んでいたのかな〜茶色だから、チョコレートかなぁ、ココアかなぁと、私が言ってるのを完全に無視していたちび助( ̄▽ ̄)

寒くて自販機でココアを買って、飲みながら電車待ち。




帰ってきてから私は夜ご飯の準備をして、ちび助はレゴの組み立てに挑戦!

5歳からとなっているレゴだったから、説明書を見ながらだいたい作れそうかなと思って任せてみました。


シールを貼るのが苦手なので、シールを貼る場面になると呼ばれるけど、他はひとりで作れました!!!!!


1時間かからないで作れていてびっくりした!
私のご飯作りの方が時間かかったような( ̄▽ ̄;)

今晩は、寒いからシチューにしましたー!

簡単なレゴなら作れるんだね(o^^o)



58M23D 体調不良



ちび助は、インフル予防接種したから、腕が腫れてて、私は何故か熱が( ̄▽ ̄)

私は予防接種していないのにな。

引継ぎ頑張ったから、これは知恵熱だよ(笑)
高校生の頃だったか、テスト勉強頑張ってたら熱が出たことあったから、頑張っちゃダメなんだよねって、話しながら引継ぎしていたのに、本当に熱が出た( ̄▽ ̄;)



そんな訳で、朝は保育園に行きたくない、行かないと言っているちび助を説得して連れて行く気になれず、2人でお休みしました。



時々、ちび助から色々と呼ばれるけど、ソファーで横たわって一日を過ごしました。


たまたま母が仕事休みで、お昼に色々と買って持ってきてくれた。


明日は行けるといいな(o^^o)
異動してすぐ熱出てしまって、電話番号分からなくて、元の部署に電話して、休むことを伝えつつ、転送してもらった。


私が寝ている間で、昨日ロッテリアでもらったリラクックマのシール、全部テーブルに貼られていた(´;ω;`)

しかも、いつもお父さんが座っているところに( ̄▽ ̄;)

クマさんの遊園地だそうです。
貼ってしまったものはしょうがないか(´;ω;`)

前の記事へ 次の記事へ
ご挨拶
いらっしゃいませ。 

2006/11/23 交際スタート
2010/06/19 同棲スタート
2011/09/19 入籍
2012/11/23 グアムのジュエルバイザシーで挙式予定
よろしくお願いします★
カレンダー
<< 2019年11月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
アーカイブ