スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

8M0D 8ヶ月\(^o^)/

話題:今日で○ヶ月


8月28日 8ヶ月を迎えました!
8がたくさんで、末広がりな感じです(^^)



そんな本日は、ちび助さんライブデビュー!

親子でちんどんコンサートっていうちびっこOKのコンサート。

会場もホールではなく、多目的室。

お隣とのスペースもたっぷりあって、ベビーカーも置ける感じになってたよ(o^^o)


朝寝が長引き、離乳食食べれずに向かったから、お腹すかせてグズグズした(^_^;)

後ろの方に座っててよかった(o^^o)


一緒に行ったお友達は、ちび助より若干先輩。

若干なのに、成長は彼の方がすごーく早いー!

お母さんと両手を繋いで歩いたよー!
お話もたくさんしてた(⌒▽⌒)

ちび助もがんばろー\(^o^)/




最近のちび助。

ベビースイミングデビュー。

コード類に興味を示すように。

テレビも興味津々。

着ぐるみ系を見るとキャーキャー言う!

特に天気予報が好きみたいで、木原さんとそらじろうが出てくると釘付け(笑)

自己主張もするようになった。

不満があるとうーうー言ってる。

遊びたくないおもちゃはポイッてする。

リモコン、スマホ、おしりふき、おむつが好き。

コリたんの耳も好き。

コリたんのボタンが気になる。

お腹と太ももを触るとゲラゲラ笑う。

うんげっ!うんぎー!と声を上げる。

お座り 少しできるようになったけど、座らせると泣く。

バンボは安定して座れるようになった。

寝てる時限定で左にも寝返りが出来る。

うつぶせで360度回転する。


絵本が大好き。

おもちゃ箱も大好き。

絵本をおもちゃ箱にしまっておくと、引っ張り出してくる。


プリクラデビュー。

ディズニーシーデビュー。

さいたまっちになでなでしてもらう。

マンションの階段から花火見物デビュー。

キッズ時計撮影会デビュー。

夜、一旦寝たのに大泣きして起きる時がある。



離乳食、二回食になってから、だいぶ食べるようになって、完食する日も増えました。

授乳回数6〜8回ぐらい。

ヨーグルトやサツマイモ効果で便秘にならなくなってきた。

白身魚、パン、うどんといい感じ!

ベビーダノンも食べた!

BFの味にも少しずつ慣れてもらいたくてちょこちょこ食べてます。

ストローも練習中。



白くてふにふにのお肌。
ふわふわくるんと柔らかい髪。

目が合うとニタっと笑ってくれて。
横向きに寝てる時は、ほっぺが落ちそうになって。

お父さんのくしゃみにびっくりして大泣きしたり。
周りで泣いている子がいるともらい泣きしたり。

ベビーベッドの下にしまってある面白そうなものに、一生懸命短い腕を伸ばしたり。

朝、私が寝ているとお腹や腰のあたりに頭突きしてきたり。


毎日色んなことがあって、大変な時もあるけど、すごく楽しいし、幸せです。

今は、支えてあげないとお座りも出来なくて、ご飯も食べさせてあげないといけなくて。

でも、来年の今頃なんて、一人で座れるし、一人で食べれるようになっているんだよね。


いつか一人で寝るようになったら、寝るスペースがなくて、ベッドから落ちそうになりながら寝ることもなくなるし。

うわーこんなこと考えてたら寂しくなる(´・_・`)


長くなってきたからこの辺で。

お座り出来るようになると、ハイハイとかつかまり立ちとか一気に始まると言われたので、お家の中をちび助仕様にしないと。


ベビーサークルにするか、ベビーゲートにするか悩んでます。。


ベビーサークルだと、木製とプラスチック製があって悩む。。

7M30D 西松屋でお買い物

話題:購入品


夏の終わりが来たのか、朝晩はだいぶ涼しくなりましたね。

このまま秋になってくれたら嬉しい!



冬生まれのちび助さん。

秋冬の洋服がありません!!

この前、無印のアウトレットセールで2着買ったけど、それだけでは足りないため、西松屋へ行ってきました。

先日、トイザらスで服も見てきたんだけど、この金額で西松屋なら2着買えると思ってしまったため、服は買えず(笑)


どうせワンシーズンしか着れないので、何回か着ただけでヨレヨレでも問題なし!!


来年用の半袖も安くなってたから買いましたー(^^)


右側がセール品
キリンさん半袖Tシャツ 90
水色の数字が書かれたTシャツ 90

真ん中
グレーのベスト 80
黒と青のチェックズボン(セール品) 90


ペンギンさんロンT 80
星柄グレーのズボン 80

グレーのズボンは、女の子コーナーから探してきました(笑)

男子のズボン、なかなか好みなのなくて(´・_・`)

女の子コーナーで、レース、フリフリ、リボンなどないやつを選びました♪



この他にも、スリーパーとBFも買ったよ〜!

こんなに買ったのに5千円でお釣りがくるなんて素敵\(^o^)/


帰りは実家に寄ってきました。


少し服を整理していたら、買った時はまだ大きかったズボンも履けるようになってた(o^^o)

早く買いすぎると、着させそびれることがありそうだね(^_^;)

気をつけよっと。。


あとはしまむら辺りも見に行ってこようかな〜!




昨日の夜中のことなんだけど、

最近寝相も悪くて、寝ながらあっち向いたり、こっちにコロンと転がってきたり、とても激しいです。


寝返りは、右にしか出来ないんだけど、


なんと!


寝ぼけて左にコロン(^^)


しかも、コロンコロンと回転していきました( ゚д゚)

ええ!!そんなことできるの!?とびっくり。


でも、起きてる時は左にコロン、一切しない。


左を向くから、手伝ってあげようと思っても、力入れて拒否ってる感じ。


夜中のはなんだったんだろう(´・_・`)



お座りも、出来るようになってきてるみたいなのに、嫌なのか泣きます(´・_・`)


お友達は、みんな前に手をついて自分を支えてる感じなのに、ちび助は支える気はないようです。

後ろにいる私に寄りかかる気満々です(笑)


まだお座りする準備が整ってないのかもだから、無理に座らせるつもりはないんだけど(^^)

少しずつ成長してるなー(⌒▽⌒)


明日には8ヶ月だよ(o^^o)
早いね!!

7M29D 保活など。

話題:最近の出来事



昨日、今日と連チャンで保育園見学。


昨日は、公立で結構歴史の古い保育園。
園庭は広いけど、設備は古め。


今日は、私立の今年度新設の保育園。
園庭は屋上、セキュリティーもばっちり、トイレもキレイ、廊下も広々。



今日は、妊娠中の方、同じく0歳の子、2歳の子と一緒の見学でした。

妊娠中の方は、お母さんと旦那さんとご一緒だったので話はできなかったのですが、0歳と2歳のお母さんとは、見学が終わってから少しお話させてもらいましたー!

0歳のお母さんとは、連絡先まで交換してしまった。

なんとなく、歳が近そうな感じだったので(^^)

保活の情報ちょっともらえた(⌒▽⌒)
ナーサリーなんだけど、いついつに小規模になるとか。

ナーサリーがなくなると、入学前まで預けられる保育園がどんどん減るんだけどー!!


来月には、無認可の見学に行ってこようと思ってます。
まだ予約してないから、明日あたり電話しないと。




離乳食は、比較的食べるようになってきたよ〜!

うどんなんかは、食い付きいいね〜(笑)

前に食べれなかった、BFのお粥も食べてくれた!



ヨーグルトはすごく好きっぽくて、お粥やおかず?は食べないのに、ヨーグルトはくれくれな感じ(笑)

フルーツ混ぜてるから美味しいんだろうな〜(⌒▽⌒)


野菜や果物系は、今の時期手に入りやすいものについては、ある程度食べたかな!
白菜とか、冬に安くなる野菜はまだ食べさせてないです。

ほうれん草も、最近高いから(´・_・`)
小松菜やブロッコリーなど、その時に安い緑の野菜で代用してます。

この前、とあるスーパーでブロッコリーが激安で、買おうと思って産地を見たらアメリカって書いてあった!


ア、アメリカ???
え??

って思ってやめた。
大人が食べるならいいけど、ちび助さんが食べるものだから、国産がいいかな。

あとは、納豆デビューしてみたいと思ってます(^^)


今日の離乳食

お粥 大2
野菜と白身魚 大2
バナナヨーグルト 大1


しらす粥 大2
野菜の白和え 大2




この前、寝ないよーってブログに書いたけど、あの日以来、なぜか寝るようになった(o^^o)

ちび助も、こっそりこのブログ読んでるのかなぁ(笑)

お父さんが帰って来る頃には寝てくれるから助かるよー!!

夜、食器洗ってから寝れて助かるよー!!

そして、ちまちま工作とかもできるしー!

今日は、100均で買ったディズニー柄のガーゼハンカチで、抱っこ紐のよだれカバーを作りました〜(o^^o)

パッチンって留めるやつを付けただけ\(^o^)/


この習慣、定着してほしい。


7M27D 寝ないよー

話題:疲れた



今日はベビースイミング体験最終日。

なぜか準備体操の時に泣いた(^_^;)

プールに入ったら一度も泣かずに、お口は半開きで楽しんでました。


ボールとかジョウロやバケツをプカプカ浮かばせて、自由に遊べる時間があるんだけど、

ボールは少し大きくて掴みにくくて、追いかけている間にどこかに行ってしまいます(^_^;)


ジョウロは、上手く使いこなせないから、私がこうやるんだよ〜って教えたけど、使い方間違ってて、ドバッと中身が全部出る。


バケツは、中に水が入った状態で自分の方に傾けたから、半開きのお口へ。

まだコップ使ったことないのに〜(笑)
水が口に入って、むせておりました。



そんな感じで、まぁまぁ楽しめたのかな?



ベビースイミングには通うことにしたので、申し込みの手続きも済ませてきました(^^)






そして、今晩は一度寝て、起きてしまい、寝かけたところでお父さん帰宅。


そこから寝なくて困ってます。

お腹足りないのかなと思ってミルクも飲ませた。

抱っこ紐で30分ぐらいユサユサした。


寝ないならもういいよ〜。


こっちはプールで疲れてるのにな〜(笑)


7M26D キッズ時計 浴衣&甚平2015

話題:家族でお出掛け

先日に引き続き、キッズ時計の撮影会に参加してきました。


ちび助さんは車柄の甚平、お母さんは浴衣を着て参加してきました。


一昨日、ぎっくり腰をしたお父さんも何とか一緒に行ってきました。


おじいちゃんが車を出してくれたので、待ってる間とかも抱っこしててくれて助かったー!



すごく混んでいて、受付してから1時間ぐらい待ったよ(´・_・`)

ちび助さんは、いい子に待っててくれてよかったー!
(ほとんどおじいちゃんが抱っこ)


神社での撮影だったので、鳥居が見える所で撮ってもらえました(⌒▽⌒)


お座りしたり、仰向けやうつぶせになったり、抱っこしたり。


お父さんと一緒だったから、高い高いもしてもらって。


色んなポーズで撮れたし、お天気も曇り空でよかった〜!


待ちくたびれたけど、いい感じの写真が撮れたので満足です〜!


ちび助さん撮影が終わった途端、寝てしまった。

撮影終わるまで起きてて偉いー!!

データ届くの楽しみ(⌒▽⌒)


ぎっくり腰の中、参加したお父さんですが、クーラーにやられてダウンしてます(^_^;)

無理して一緒に行かない方がよかったかな(´・_・`)と反省。


次は、土曜日だけど、お父さん不在なので、二人で行ってこようかなー。
前の記事へ 次の記事へ
ご挨拶
いらっしゃいませ。 

2006/11/23 交際スタート
2010/06/19 同棲スタート
2011/09/19 入籍
2012/11/23 グアムのジュエルバイザシーで挙式予定
よろしくお願いします★
カレンダー
<< 2015年08月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
プロフィール
アーカイブ