スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

さいきん。

基礎体温計とやらを購入しました(´ω`)


毎朝横になったまま布団をかぶった状態で計るんだって。



ってことで、試しに計りはじめて4日目。


36.80
36.81
36.66
36.51


買っただけじゃなくて、どんな感じで体温が移り変わるのか調べたり



生理前後になると下がる


そうそう。

ちょうどそろそろ…って時に下がり始めた




すごいね



ちょっと感動(笑)



追々、新しい家族が増えて欲しいし、自分のことをちゃんと知ってた方がいいかなぁと思ってはじめました。


子供用にクマさんのぬいぐるみも用意してあるから、いつでも歓迎します(´ω`)笑







今朝は、体温計のアラームでは起きれず、インフルで寝込んでるょしたんがアラームに気付いて起こしてくれました( ̄▽ ̄)っ(´ω`)


できた旦那さんですね(´ω`)

インフルになったけど




明日も起きれるかな〜。


月末なので、忙しいです

他の部署のお手伝いもしていたり、その他諸々、しわ寄せは私にくるんだ。



でも、頑張ってる姿は色んな人がみてくれてる。


信頼できる同期に、優しい同僚もいる。


頑張ってくれてる新人ちゃんも、初の月末を迎えます。


忙しいけど、頑張ります。


来月の月末になれば、今より暖かくなるし。


寒い時期より、暖かい時期派だから、あと1ヶ月、寒さに耐えます(笑)



子供も、できれば春・夏生まれがいいな

なんとなく。


個人的に好きな季節だから




・・・そんなことを考えながら、おやすみなさ〜い
話題:基礎体温

むずかしー(..;)

今日は久しぶりに緊急地震速報鳴ってびっくりしました。

コリ菜さんの携帯さんは古すぎて、そんな機能ないです(笑)






去年の4月から今の職場に異動になって、もうすぐ1年。



最初から比べると色々できるようになったし、個人的にはとても勉強になった1年です。


有り難いことに、今いる所は勢いがあり、一人一人に任される仕事は、以前の職場よりも重要なことも多くて


自分の意見や考えが通ることや、社長や部長、同僚からも信頼して頂けているようで、難しい仕事を任せてもらったり、そんなところがやりがいにもつながるのかな





もうしばらくここで頑張りたいと、就職して初めて思うことができたのも、ここに異動したおかげです。





忙しくて目が回るぐらいな時もあって、なかなかみんな同じモチベーションをもち続けるのは難しい。




やる気がないような感じの人がすごく苦手で、その人の仕事を奪い取ってしまうことがよくあります(笑)



やらないならいいよ。私がやるから。



任せた仕事を中途半端にされるのも嫌で、姑のように細かくチェックしてしまいます(笑)



チェックして指摘すると「またチェックし直さなきゃダメですか」って聞かれて、


『別に、私がチェックするから、やりたくなければやらなくてもいいよ。任せます。』って返したけど、


やり直したら、チェックし直して、私に回すのが当たり前なのでは・・・




そんなこと聞くなんて非常識な人なのかも。


私もあまり人のこと言えないんだけど……


入社早々に上司に髪の色を指摘されてたけど、特に直す素振りはなかったり


逆にパーマあててきた時には、声も出なかったです。

(これも上司から声掛けられてた)


髪の毛束ねた方が…とアドバイスだけはしました。




髪色とかネイルとか、かなり緩い会社なんだけど、ここまで言われるのも珍しいなー


もっと周りを見て、上手く乗り越えていってほしいな。と見守っています



彼女的にも、色々不満がありそうな気配はするんだけど、その原因が私なのか、他の人なのか分かんないから声を掛けにくい。


時間的にも余裕なさすぎるから、ゆっくり話す時間ないし・・・

かと言って、仕事終わってからご飯に誘うのも不自然だし。

私が原因だったら、一緒にご飯行きたくないもんね




女子一人で寂しい時期もあったけど、むしろ一人の方が楽だったな〜


協調性なさすぎて、集団行動苦手です。





ょしたんインフルになりました( ̄▽ ̄)


早く治りますように・・・

話題:仕事の話

春先取り

昨日、東京駅でお気に入りのとんかつ屋さんに行きました(´ω`)( ̄▽ ̄)



いつもの海老ひれ丼を注文して、席に案内されて、ワクワク待っていたら

今月で閉店してしまうことが判明


そんなわけで、食べ納め。





このあと、駅の構内でお気に入りの大学芋屋さんに行ったら、そこも今月で閉店なんだって。


耐震工事のためだそうです。


他の駅にもあるけど、クマさんストアの帰りに寄るのが楽しみだったんだけどなぁ(´ω`)( ̄▽ ̄)


お気に入りなお店が一気になくなるなんて…

東京駅での楽しみ探しをしないと(笑)





今日は、ネイルのせかえ。


白とピンクのラメグラ。





先取りしまくりの桜。


ウグイスさんと一緒に、春をお待ちしてます(´ω`)






話題:ジェルネイル

グアム

いつもエムブロさんは携帯から見ることが多いのですが、


なんか変な画面になっちゃって、


ついに、エムブロさんもスマホ専用になっちゃったのかー


と悲しい気持ちになりました(´ω`)


ただの不具合だったようで、安心しました。





グアムでの事件のお話。


朝は、どんなんなのか内容がよく分かんなかったんだけど、


うちらと同じ理由でのグアム訪問・・・


うまく言葉に出来ないんだけど、悲しいです。



うちも、挙式には(ょしたんの)おじいちゃん・おばあちゃんが来てくれて、家族みんな楽しみにしてくれてて…


亡くなられた方や家族の皆さんも同じ気持ちだったんだろう…幸せで楽しい旅行のハズだったのに




秋葉原の事件も思い出しちゃうよ


あの頃、よくアキバに行ってたから、私が母とディズニーに行ってなければ、アキバに行っていた可能性が高くて、思い出すだけでゾッとする



自分と縁のある場所での事件ってリアルすぎて、どう受け止めたらいいのやら・・・






話題:悲しい気持ち

ぼやぼや


文句があるなら自分でやってください



こっちだってやりたくてやってる訳じゃないし



文句言われてまでやりたくない




わたしがやらなきゃやる人いないからやってるだけ



好き好んでやってると思われてるんだろうな



話題:ちょっとしたぼやき
続きを読む
前の記事へ 次の記事へ
ご挨拶
いらっしゃいませ。 

2006/11/23 交際スタート
2010/06/19 同棲スタート
2011/09/19 入籍
2012/11/23 グアムのジュエルバイザシーで挙式予定
よろしくお願いします★
カレンダー
<< 2013年02月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28
プロフィール
アーカイブ