スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

36M2D お泊まりディズニー2日目

朝はベッラでの朝ごはん。
ちび助と一緒だとゆっくりご飯できない( ̄∇ ̄)

慌てて食べて出てきた(⌒-⌒; )



ベビーセンターに少し寄っていたら、関係者口から、マリーちゃん、クラリス、チップとデールが登場(*´∀`*)

ちび助も「デールまてまて〜」と追いかけていきました。

でも、キャラクターさんたちはちょっと怖いみたいなので、遠目から眺めました。


そこから船やら電車やら車やらちび助がビビらなそうな乗り物に乗って、お部屋へ戻りました(*´ー`*)


部屋の片付けや外を眺めたりして、12時前にはチェックアウト。

ポップコーンだけ補充したくて再びイン。


帰りの電車も何とか頑張って、無事に帰宅できました。



◯購入品◯
東京ばな奈
チョコのお菓子
チョコクランチ
トミカのパノラマケース
ガチャガチャのプルート
リトルグリーンメンのタオル

スーベニアお皿
スーベニア湯のみ

バケパの記念品のブランケットと水筒

マックイーンのポップコーンバケット
マックイーンとメーターのキーホルダー

2018年のトミカ
マイクのトミカ

写真に入れ忘れたけど、プーさんの絵本



スーベニア系は弱くて、ついつい注文しながら頼んでしまう。
子供の頃は欲しくても買ってもらえなかったから




昨日は、お誕生日おめでとうって声を掛けられてもスルーだったけど、ありがとうと言えるようになってた(*´∇`*)


もうちょっと大きくなったら、帰りたくない〜ってなるのかな〜。

今のところは、お家帰りたいとかそういう発言も多くて、楽しかったけどイヤイヤしちゃう時もあったり、待てなくて大きな声が出てしまったり、色んなことがあったけど、私は楽しかったです(*´∀`*)


36M1D お泊まりディズニー

毎年恒例にしているお誕生日祝いのディズニー(*´∀`*)

前日から「ディズニー楽しみ」「ミッキーとミニーちゃんが住んでる」って言っていた。

ミッキーとミニーちゃんの部分は、私は教えていないから、保育園かな?!

今回は保育園を休んで行く訳じゃないので、特にディズニーへ行くことは伝えていないんだけどヽ(*^ω^*)ノ


電車にたくさん乗ること、ディズニーは遠いよって前夜に言っていたんだけど、何度も「着いた!降りる!」と言うのを誤魔化しつつ頑張りました。


到着して、荷物を預けて、ホテルにお願いするのを忘れていたハリウッドダブルにして壁側に寄せてもらうのを依頼しました。

モノレールに乗って、ランドへ向かいました(*´∀`*)


ミッキーのつり革を捕まってご機嫌でした(^○^)


ランドに着き、ミッキーさんのベビーカーをお借りしました。

なんとなく機嫌わるく、乗車拒否(⌒-⌒; )
機嫌を直してもらうべく、おもちゃを見に言ったけど、まだ雰囲気に圧倒されているのか落ち着いて見れず。


モンスターズインクのグッズショップで、バケパの記念品やドリンクホルダーを引き換え、お店が空いていたから、レジでお誕生日のシールをお願いしました(*´∀`*)

名前と年齢と日付と書いてくれた(*´ー`*)
じっと待たなくてウロウロしてたけど、その後ベビーカーに乗車してくれて助かった。

早速、モンスターズインクの乗り物のところにいたお姉さんに名前呼ばれたけどねスルー(⌒-⌒; )


トゥータウンまでの道のりは、人が多くて、人混み苦手なお父さん、眉間にシワが寄っておりました(・ω・)

トゥータウンの所でビザとポテトとお父さんはハンバーガーみたいなのを食べて、キャラメルポップコーンを買って、プーさんハニーハントに乗車してみました。

怖くて泣きました( ̄∇ ̄)


プーさんのお店では、時計の仕掛けが付いた絵本を買ってあげた。

数字も時計も興味があるみたいだから、こんなの買えてよかったな!

プーさんので可愛いし!


ハニハンで驚かせてしまったため、乗り物に誘うのが怖いため、マックイーンのポップコーンバケットをゲットしに行くことにしました。

蒸気船の前にあるポップコーン売り場はバーベキュー味。

なんだそれ?どうせ人気ないだろうと思ったけど、そこそこの行列でした。

もちろん、そんなの待てません( ̄∇ ̄)


また後ででもいいかなって思ったけど、お父さんが買っておいてくれるとのことで、ちび助と私は蒸気船に乗船しました(*´∀`*)

柵の高さより身長が低いから、私も屈んで隙間から一緒に景色を眺めたり、抱っこしてあげたり。

人工的な乗り物より自然を感じる、こういう方がちび助にはいいようですね〜
一度も怖がることなく、楽しげでした。


降りる時に外国人の男性が面白かったようで、目が会う度に笑っていた。

構ってくださって、ありがとうございましたm(_ _)m



下船して、お父さんどこかな〜って探して、見つけたら何やら持っているから、ちび助も喜んでいた!

マックイーンだもんねヽ(´▽`)/

形が持ち運びにくいけど、タイヤが動くので、中身がなくなっても遊べてよさそう。


その後は、ちょっと飲み物とチェロスとポップコーンで休憩して、トイレに寄って、お土産見ながらミラコスタへ移動することにしました。

ガチャガチャやったり、トミカを買ったり、ちょっと大きめなおもちゃもゲットしました。

レジで、ハッピーバースデーとレシートに入れてもらったり、荷物をホテルに送ってもらうようにしたら、年末にいいですね〜と言われて「息子が三歳のお誕生日で、毎年来てるんです」って話したり。

ちび助さん、色んなところでお誕生日おめでとうしてもらったけど、ほぼスルー( ̄∇ ̄)




出口のところで、ミラコスタに行く旨を伝えると、ベビーカーはそのまま持ち出せました。
数字の書かれた黄色いタグをつけてもらいます。

ちなみに、2日間借りています。
(2日で2千円、事前に精算済み)


モノレールに乗っていると、ランドの工事現場に大きなクレーンやら色んなのが見えて嬉しそう。

ランド内からは全く見えなかった。


ミラコスタに着き、今回は大奮発のバケパで、スペチのハーバービューです。

チェックインはサローネで出来るので、フロント付近にいたキャストさんに聞いたら、サローネまで案内してくれました。


エレベーターでミッキーさんの声を聞いて「あれ?」っていう顔になっていた。



私はチェックインの手続きをして、お父さんとちび助は中で待っててもらった。

いつもは離れるとママ〜って探しに来るのに、全く来ないな〜と少し気になりつつ

ちび助のパジャマをお願いしたり、(この時にオムツの袋もお願いすればよかった。ターンダウンの時にお願いして持ってきてもらいました。)

一通り手続きをしていたら、ちび助が3歳のお誕生日だということを私は伝えていないのに気づいてくれた?どこかで情報がいったのか?バースデーカードとシールをいただきました。



ラウンジで私も少し休憩をして、ちび助にカードを渡しました(*´∀`*)

お部屋へ移動。
サローネからすぐ近くのお部屋でしたヽ(´▽`)/
火山が目の前!!
ファンタズミックがよく見えそうなお部屋でした!


お部屋でゆっくりしてから、公園行く!(たぶん、ディズニーではなく、普通の遊具がある公園のことを言っている)と言うので、ひとまずお外へ。

シーにインして、お船に乗って移動して、ブラブラしていたら眠くなったようで、ベビーカーでお昼寝タイム。

寝てくれたから、ブラッとしながら飲み物飲んだり、欲しかったものをゲットしたり、ポップコーンも追加で買って。


ちび助とお父さんは先に部屋へ戻ってもらい、私はお買い物の時間(*´∀`*)

混んでるお店もあったから、ちび助のタオルしか買わなかった。

ホテルに戻って、ホテルの下で飲み物とチップとデールのお菓子を買いました。


部屋に戻るとちび助さん起きていて、ポップコーンをつまんでいました(^○^)


バケパのご飯は、ルームサービスを選んでいて、大人の分しかないから、ちび助にはカレーを頼みました。

30分ぐらい待って届きました!
結構食べた(^○^)


大人の料理も到着して、かなり豪華で我が家的には大人もカレーでよかったよねっていう感じ(笑)

量が多かったから、時間を開けながらちょこちょこ食べました。

ケーキはいちごをちび助に食べられてしまったから、甘いだけで食べられず( ̄∇ ̄)

いちごの酸味があるから、美味しいんだよね。



ファンタズミックが始まって、窓際に椅子を並べて鑑賞しました。

真ん前ですごい(´;ω;`)

時々怖がっていたけど、最終的には窓ガラスが曇る程近くで食い入るように見ていたちび助。

終わるともっと見たくて、もう一回〜のアンコールをしてました。



それからお風呂に入り、ちょっとハプニングもありつつ、あっという間に寝る時間でした。


夕方のお昼寝が短めだったから、すんなり寝てしまいました。

私も外を眺めたかったけど、眠くて就寝(( _ _ ))..zzzZZ



広いベッドなのに、ちび助がこちらに寄って来る(笑)

のんびり準備を始めます!







36M0D 3歳になりました(*´ー`*)

めでたく3歳になりました。
元気いっぱい(^○^)

前日の夜、ちび助が寝た後にリビングの壁に飾りを付けました。


起きてくると、すぐに気付いて、ニヤッとしていました( ´ ▽ ` )

そのあとは、飾りを触りに行ったり、「ママが作ったの?」って聞いてくれた(*´∀`*)

ママが作ったのは、トーマスぐらいで、あとは買って来たやつだよ〜と教えてあげました。


トーマスのおもちゃを持って来て、トーマス!!と嬉しそうにしていました( ´ ▽ ` )



今月の後半は体調もよく、保育園も休まずに年内最終日を迎えました(^ ^)

今日は機嫌が良かったみたいで、何曲も唄を歌ってメドレーを披露していたんだって( ̄∇ ̄)

お誕生日だもんね。
機嫌いいのはいいこと(^○^)



いちごのケーキを食べると、保育園で先生にお話ししていたようですが、帰りにケーキ屋さんの前を通って2回確認したけど、「ケーキいらなーい」とのことだったため、そのまま帰宅しました。

帰ってきてご飯用意して、私は会社の納会で食べてきてしまったから、軽く。

時々お手伝いに来てくれるちび助。



準備している隣でつまみ食いするから、お誕生日プレート作るの大変でした(笑)

ちょっと手抜きすぎるから、ブログには載せないけど( ̄∇ ̄)




ご飯が落ち着いたら、プレゼントを渡しました(*´∀`*)


マック!

レゴ!


まずはマックから開けてあげました。
後ろにトミカが沢山載せられるので、だいぶ車のおもちゃが片付きました。

意外とちょっと大きめが多くて、どこにも入りきらないのが何台かあるけど(´・ω・`)



そのあと、レゴを開けました。

作り方も付いてきたけど、これはお父さんの担当だな〜(笑)

二階建てのお家を作ってくれと言われたため、なんとか作り上げたら、消防署にしてくれました(^^)


お父さんが帰ってきてから、ショベルカーとバイクを作ってもらったけど、めんどくさそうだ〜(´・ω・`)


デュプロとクラシックで悩んで、職場のレゴ好き(私に息子ならレゴオススメだし、レゴランドも楽しいよと推してくる人)に相談したら、クラシックの方でいいと思うよ〜とのことでした。

クラシックは4歳からだから、しばらく作ってあげる感じになるのかな〜と思います。
一人で出来るようになれば、集中して遊べそう(^○^)

いろんな部品が付いてきていて、「パーツ!」と面白い形を見つけると教えてくれます。

透明とか、ピンクとか、何に使うのか分からない形のレゴとか、楽しそうに遊べるようになればいいな(^^)



写真にないんだけど、お父さんもプレゼントを買って帰ってきてくれて、トミカの建築現場というやつで、YouTubeで見たことがあったのか、使い方を知っていた( ゚д゚)

「YouTubeで見た!」って言ってました。




3歳を迎え、まだオムツ外れてないけど、保育園ではパンツで過ごしてるし、帰る時もパンツ。

帰っている途中や家に帰ってから漏れてしまうんだけど、トイレに誘って行ってくれればいいのに、「いかない!」と言われてしまう。

もう少しかな〜
自分からトイレ行く!って言ってくれるようになるのを待つかな〜




4月から同じ系列だけと、保育園を移るので、先生は変わるのかな?お友達は、今同じクラスの子も数名一緒に移るけど、初めはトラブルもありそうで、ちょっと心配。

慣らし保育もあるのか、初日からいつも通り預けられるのか確認しておかなきゃ。


どんな一年になるのかな〜
家族みんなで仲良く笑顔で元気に過ごせるといいな〜と願うばかりです。

35M28D 2歳最後の日

いよいよ、明日は3歳のお誕生日(o^^o)
この前、保育園でもお誕生会をしてもらって、とても嬉しかったようです。

先生からもらったお誕生日カードも、家で何度も何度も見てます。

見つからなくて「せんせいにもらったカード!」と探していることも。



寝る前に、明日で3歳だねってお話ししていたら、嬉しそうに「さんさい!」と言ってました(^○^)



寝る時に「はーー!つかれた!」と言いながら横になってた(笑)
何となく心当たりが(⌒-⌒; )

私、よく言っているかもしれない(笑)

ちゃんと聞いてるんだな〜気をつけなきゃ〜。


保育園では、お休みしている子が多くて、特に1歳児クラスの子はかなり休んでいる模様。
2歳児クラスは比較的元気に来ている子が多いので、1年で色んな免疫がついたんだな〜!



お休みしている子も多いため、先生の目が届きやすいのか、先週末から保育園ではパンツで過ごしていますヽ(*^ω^*)ノ

漏らさずに頑張っていて、一昨日からは帰る時もパンツです( ̄∇ ̄)

毎日どこかしらで漏れてるけど(⌒-⌒; )

昨日は公園で遊んでいる時だったから、慌てて帰って来ました(⌒-⌒; )

今日はお家で。
お家だとトイレ誘っても来てくれない〜


もうすぐオムツ外れるのかな〜
せっかくいい調子なのに、年末年始でお休みに入ってしまう(´;ω;`)

ちゃんと家でもやれるかな〜


3歳を手前に、ぐっと成長したちび助でした。

これから部屋の飾り付けをお誕生日仕様に変更しますヽ(*^ω^*)ノ
続きを読む

36M26D 我が家のクリスマスその二

クリスマスイブの本日は、自宅でクリスマスパーティーをしました。

昼間ちび助と出かけて、唐揚げやチキンを買って、帰りに急遽ケーキ屋さんに寄ってケーキも買ってきました(⌒▽⌒)

1軒目に行ったケーキ屋さんは、行列がすごく、前の道に車も止まっている程だったので、別のところへ移動して、そこも行列だったけど、お店の中に並ぶスペースがあるから、ちび助と並びました(^○^)


同じ建物に百均もあるから行きたいってなったけど、ケーキ持っては行けないよ〜ケーキ持ち歩いたらグチャってなっちゃうから行けないよ〜と言っていたら納得してくれたのか「今日は百均 ダメ〜」と両手でバッテンを作って表現してくれました(笑)


なんとか待てて、ケーキ選んで帰宅できました。



百均好きのちび助と、何度も通いつめているので、ちょこちょこ百均でゲットしていたクリスマスパーティー用のスプーンとフォーク、カップなど使ったから、パーティーっぽい食卓になりました( ̄∇ ̄)

買って置いてよかったー!


ちび助もチョコケーキとお赤飯と唐揚げとマカロニサラダと、たくさん食べてくれた(^○^)


アップルジュースもお代わりして、楽しいパーティーになりました(o^^o)

大人は、スーパーで買ったスパークリングワイン!
夫婦揃って晩酌とかしないので、滅多に飲まないんだけど、パーティーっぽくしたかったので買ってみました!
飲みやすくて飲み切れてよかったよかった!


おいしいね
うれしいね
たのしいね

素直なちび助の言葉、私も嬉しいし楽しいし、そんな気持ちでご飯が食べられて美味しいよ(o^^o)



明日はお父さんいないようなので、ちび助といつも通りのご飯かな( ̄∇ ̄)
前の記事へ 次の記事へ
ご挨拶
いらっしゃいませ。 

2006/11/23 交際スタート
2010/06/19 同棲スタート
2011/09/19 入籍
2012/11/23 グアムのジュエルバイザシーで挙式予定
よろしくお願いします★
カレンダー
<< 2017年12月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
アーカイブ