スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

25M3D 皮膚科へ


話題:病院




保育園帰りに皮膚科へ行ってきました。

ここ数週間、太ももの辺りが痒そうなんです(´・_・`)

ズボンの上からもカユカユしているので(´・_・`)




予約しようとしたら、とっても空いてた\(^o^)/


月末だからなのか、仕事帰りの方がほとんどいなかった\(^o^)/

私もフルタイムで働いていたら、月末なんて病院へ行く余裕ないもんな(⌒-⌒; )



空いてたから、キッズスペースも貸し切りで遊べた(^^)


そんなに待たずに呼ばれたけど、もっと遊びたくて、やだーとなりました(⌒-⌒; )


抱えて連れて行き、先生に診てもらいました(⌒-⌒; )



太ももの辺りは、いつもの湿疹とはちょっと違うようで、痒み止めのシロップを処方してもらいました。


また、背中にあるホクロが気になるので、それも診てもらいました(^^)

経過観察する感じかなぁ。

サイズを計ってもらいました。



シロップは、牛乳に混ぜて飲ませたら、美味しかったようです(^○^)


朝晩の2回だから、明日の朝も飲んでもらおう。




のんびり、マイペースに成長しているちび助ですが、今日は私の言ってることを、しっかり理解してくれました。



ちび助の後ろにあった、ブロックのレールを使いたかったので、後ろにあるレール取ってって伝えたら、ちゃんと取ってくれたし、


これまたちび助の後ろにあったブロックのトーマスを取ってって言ったら、取ってくれました♪( ´▽`)


ちゃんと分かってるんだね(^^)
よかったよかた!




しょんぼりする姿が、とっても可愛いです(笑)

下を向いて、両手の指をモゾモゾさせるんだけど、それはどこで覚えたの〜?!って感じ。




今日は少し夜更かしになったけど、スムーズに寝れた〜




ちび助とベッドへ移動した後、お父さんがリビングのおもちゃを片してくれたのですが、その音に反応してしまって、、、

良かれと思ってやってくれたんだろうけも、片付けるのは、あとでも出来るし、申し訳ないけど、今やめてー!!!と思い、もういいよ!って言ってしまった(⌒-⌒; )


25M1D お出かけ

話題:自転車


昨日は暖かかったので、自転車に乗って、午後から実家へ行ってきました(^○^)


しかし、遊びすぎ、帰りが遅くなったから、帰りは車で送ってもらったため、今日は自転車を取りに行ってきました。


いとのちゃんも来ていたので、遊んできました♪( ´▽`)

お正月ぶりで、少し見ないうちに、もっとお姉さんになってました(^^)



いとこちゃんと一緒に滑り台を順番でやったり、並んでおやつ食べたりしました。




帰りは、ちょっとイヤイヤしながら、なんとか自転車に乗せて、工事現場に止まっているショベルカーやクレーン車、大きな道を通ってきたので、車屋さんに並ぶ沢山の車など、眺めていたら、ちび助寝てました(笑)


暖かくなったら、また自転車で色んなところ行けるかなぁ(^○^)





実家から帰るとき、上着を着て、お外に行く準備が整ったのに、ちび助がいつも遊んでいる電車のおもちゃを掴み、何やら訴えてきて

どうしたのかなーって考えたら、片付けたいとアピールしてくれていたようでした。


おもちゃを入れている箱をちび助の近くに置いてあげたら、優しく入れてました。

普段、おもちゃを片付ける時、勢い良すぎて投げてる感じなのに、珍しい(^^)

大切に使いたいと思ってくれてるのかな〜




お風呂から上がるときも、湯船に浮いているおもちゃをかごにしまえるようになりました。

私の背中の方に隠れていたおもちゃも見つけてかごに入れてくれた( ´ ▽ ` )ノ





お風呂のシャワーと蛇口がそろそろ寿命のようです(⌒-⌒; )

洗面台の蛇口も、腐食してる感じだから、そろそろ替え時なんだろうなぁ。


そんなわけで、交換するだけか、お風呂&洗面所のリフォームをするのか、考え中です♪( ´▽`)

リフォームにするなら、洗面台と洗濯機の位置を交換したいんだ〜

お父さんにも、こっちに洗濯機あった方がいいでしょ〜と伝えて、理解してもらえた模様です!

お風呂のリフォーム、数日かかるだろうから、いつやるのか気をつけねば。



昔、実家のお風呂やら水回りをリフォームした時は、スーパー銭湯がちょうど流行りだしていたから、毎日違うところに行ってました(笑)

今やるなら、私とちび助は実家のお風呂を借りれるけど、お父さんは困ったなぁ。

25M0D 2歳1ヶ月&初詣!

話題:初詣・おみくじ



今日で2歳1ヶ月になりました。


最近は、iPadでYouTubeを見るのにすっかりハマってしまいました。

働く車の動画が大好きです。


近所の工事現場にもちょこちょこ通っているから、覚えられてそうだな〜(⌒-⌒; )



ショベルカーのベビーサイン(ちび助流)がとても可愛くて、いつ言えるようになるのかなぁ〜!




週に一回、保育園帰りにバスへ乗るのを楽しみにしてます♪( ´▽`)


バスに乗る日じゃなくても、バスに乗りたがるんだけど、、、

毎週水曜日以外は、今日はバスの日じゃないよ〜で諦めてもらってますが、バスが行っちゃうと「あーーー(´・_・`)」と泣き出します(⌒-⌒; )




言葉は、少しずつ増えてきました。

トイレ→ちっち
iPad→シュッシュ

が、印象的ですね〜



お友達と何やらお話ししてたり、電話のおもちゃを耳に当てて、だっだ!と言っていたり。


言葉で、なんか訴えていることが増えました。





今日は、遅くなったけど、お天気良かったから、初詣へ行ってきました♪( ´▽`)



意外と人が多かった!!!



家内安全の祈願もしたかったので、受付して控え室へ行ったら、ギリギリほぼ待たずに案内してもらえるグループに入れました。


ちび助のお宮参りで行った頃(バレンタイン)は、うちともう一組だけだったから、こんなに混んでいるとは思わなかった。

別に、厄除けとかそういったので有名な神社でもなく、地元の神社です。



来年は、私が前厄だから、ここに厄除けしてもらいに行く予定です(^○^)


私は、お宮参り、七五三と、ずっとお世話になっている神社です( ´ ▽ ` )ノ



お札と破魔矢とお守りをいただきました。



帰ってきて、早速、神棚代わりにしているカーテンの上に置きました。

お札は、お宮参りでもらったちび助のお札の隣に並べておきました。


お宮参りの時、3歳の七五三の時にお札を持ってくるように言われたけど、

今日、話を聞いた感じだと、初めての七五三って言ってたから、やはり男の子は5歳でもいいのかな?!




そして、帰る前におみくじ!


今年は、ちび助も自分で引きました(^○^)



ちび助→吉

お父さん→大吉

私→大吉\(^o^)/



私は、2年連続で大吉でした(^○^)
今年も元気に、家族仲良く過ごせますように♪( ´▽`)




24M30D まんまる


話題:子供の寝相



寝る時は、クマさんを下敷きにして、抱きつきながらうつ伏せで寝ます。


脚を折りたたみ、まんまるになっているお尻が可愛いこと(笑)




私が寝るときに、スリーパーを着せてあげて、ベッドのど真ん中に寝かせるので、そこから仰向けに変わります。

両手足広げて寝ている姿も可愛い〜


だいぶ大きくなったな〜と感じます。





今日のお昼ごはん。

保育園でお昼ごはんを食べるとき、隣のお友達と何やらおしゃべりしていたちび助。


へー、いつの間に、そんな風に進化してるんだな〜!!!


私も見てみたい〜♪( ´▽`)



階段上るのも、だいぶ上手になってきました。


相変わらず、身体&精神年齢は、やや低めで、保育園でも1つ下のクラスの子に混ざってお砂場やってたりするようです(⌒-⌒; )

もう数ヶ月もすると、1つクラスが上がるのに、大丈夫なのかな〜と、だいぶ不安です(⌒-⌒; )


新たに、0歳や1歳クラスの子が入ってくるんだけど、ちび助よりも色んなことができる子もいるんだろうなぁー



明日は、お天気良さそうだったら、今更だけど、初詣に行ってみます!

愚痴!


話題:仕事に対しての不満・愚痴


ひーー!!



私が帰える時間になると話しかけてくる人がいる


常習犯!!!




用意してもらっていいかと聞かれ、え、私もう帰るんですけどって返してしまった。


普段の行なえも、そんなに良くない人だから、とても冷たかったけど、周りの人たちもフォロー何もなしだったから、結局自分でやってもらった


時短ですが、朝は9時から来てましたから、あなたが依頼してきたことって、前もって分かっていたことだよね


もっと早く言ってくれれば、やってあげてもいいけど、なぜ、私が帰ろうと片付け始めたら話しかけてくるの


私じゃなくても出来ることだし、お願いの仕方も上からな感じで嫌だ!




帰ろうとしてる頃に話しかけてきても、ごめん、もう帰る時間だよね、と言いながら話しかけてくれれば、話を聞き、判断するのにほんの数分かかっても大丈夫なの。


タイミングも悪いし、言い方も悪いわ!


そんなんだから、私はあなたのことが好きにはなれない。

前の記事へ 次の記事へ
ご挨拶
いらっしゃいませ。 

2006/11/23 交際スタート
2010/06/19 同棲スタート
2011/09/19 入籍
2012/11/23 グアムのジュエルバイザシーで挙式予定
よろしくお願いします★
カレンダー
<< 2017年01月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
アーカイブ