スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

38M0D 3歳2ヶ月(*´∇`*)

元気に3歳2ヶ月を迎えました(*´∀`)♪


最近はピタゴラスイッチが好きすぎて、ずーーーっと見ています(⌒-⌒; )

しかも、毎日やってるミニの方が好きで、たった5分しかないから、ピタゴラスイッチ見ている隙に家事を〜なんてやってたら、5分置きに戻ると言う状況です。。。



テレビの電源を入れたり消したりはできるけど、ボタンを押して操作することまでは難しいので、つきっきり(⌒-⌒; )


いいんだ、そのうち、自分で何でも出来るようになってママいなくていいよってなる日が来るんだもん。

ママのお椅子!って膝に座ってくれるのも今だけだろうから、気が済むまで座らせようかなと思ってます。


鳴くまで待とうホトトギスなタイプです( ̄∇ ̄)



トイトレもスロースペースです。
家だとほぼオムツで、保育園ではパンツ。
自分からトイレには行けず、声を掛けられてタイミングが合えば行くかな。
もうちょっとなんだけど、難しい〜



欲しくて仕方なかったレゴのゴミ収集車、やっと見つけて購入してあげたら、「ありがとう」って何回も言ってくれた(*´∀`)♪


今は、大きな都営バスが欲しいらしい。
都営バスって何(笑)
東京都じゃないから、都営バスなんて走ってないよー(笑)
YouTubeの影響かしら。





気持ちの切り替えさせるのが難しくて困ったな〜って思ってるけど、そのうち落ち着くのかな〜落ち着くよね〜


お箸もまだ全然なんだけど、4月から大丈夫かな〜大丈夫だよね〜何とかなるよね〜


と、自分に言い聞かせている。



来年度からの保育園も、慣れるまで心配だな〜!


ということで、来月もよろしくお願いしまーす!

37M28D チップとデールルーム

ずっと気になっていたチップとデールのお部屋に泊まりました(*´∇`*)

ちび助も毎日登園時に自転車の後ろでチップのひざ掛けにくるまっています。

チップくんのお家にお泊まりするんだよって教えていたので、ルンルン気分で、チェックインも早く〜早く〜と足元でグズグズしていました(笑)

マックイーンのポップコーンバケットを持っていたので「マックイーン以外に駐車場のご利用ありますか?」とチェックインの時に聞かれた(笑)

ちび助のパジャマお願いしたりしていたから、ちょっと時間かかってしまった。

チェックインが終わり、お部屋に案内してもらって中に入ると、床から壁紙から鏡まで、チップとデールがたくさんでした( ̄∇ ̄)

鏡が一番可愛かったなー!!!



少しゆっくりしてから、イクスピアリの方に食料の買い出しに行ったんだけど、その場で食べたい!とちび助さん。

ポテイト食べるー!とフードコートへまっしぐら(⌒-⌒; )

フライドポテトが売っててよかったー(笑)
私とお父さんも食事を済ませ、夜食と朝食を買って戻りました(*´∀`)♪


戻るとアンバサダーホテルはイルミネーションしてて、キラキラ綺麗でした(*´∇`*)


夜には花火の音だけ楽しみました。
我々の部屋からは見えなかった(´;ω;`)


お風呂もバスジェルを入れて、泡に包まれたお風呂を長く楽しんでたちび助(^○^)


ベッドに横になって、少しお話ししただけで、あっという間に寝てしまった( ̄∇ ̄)




お天気良くて、ちび助がベビーカーに乗った時に使おうとチップのひざ掛けも持って行ったけど、一度も使わずに過ごせた程。

年末に来た時よりも暖かかった〜
風もなくて、花火やってたぐらいだし(*´∇`*)



しかし、帰って来てから何度もくしゃみしているのが気になる(⌒-⌒; )
やっぱり、昨日ひざ掛け使った方がよかったんじゃない?!




今回の購入品。

ウエスタンリバー鉄道のプラレール

ミッキー型のバームクーヘン
マックイーンの遊べる箱に入ったアルフォートみたいなクッキー
ミッキーの入れ物に入った、ミッキー型のクランチチョコ

チップとデールのシュシュ
マックイーンの箱に入ったパフチョコ
持ち手付きのキャラメルポップコーン
ミッキー風のホイールローダー

食べ物ばっかり( ̄∇ ̄)


ずっと気になって買えていないのが、トイレのマット(笑)
前回も気になり、今回も気になったけど買わず。



前回見当たらなかった、リゾートラインのプラレールが売ってた!
ちび助は、ウエスタンリバー鉄道の方がよかったみたいなので、リゾートラインはまたの機会に。




ウエスタンリバー鉄道は、ホテルで買ったんだけど、ホテルの売店だと売ってるものは限られるけど、ゆっくり選べていいかな。

キャストさんが遊んでくださって、しばらくちび助よりちょっと小さそうな子と一緒に遊んでもらいました(^^)



あ、ホテルの眺めは、正面玄関?!ビューでした。

ミッキーのバスが行き来するのが見られたり、リゾートラインもちょっと見えた!


景色は、ミラコスタのハーバーかヴェネツィア側に勝るものはなくて、部屋にいても楽しいのはミラコスタかな〜

夜もやることなくて、ちび助と一緒に10時には寝てた(笑)


ちび助は、朝起きてからお昼寝なし!
眠そうにしてた時もあったけど、かなり体力がついている。
マーメイドラグーンの所で、あんなに動き回ったのに。



次の家族でディズニーは、ちび助のお誕生日時期かな。

もし、ピクサーイベントが定番化するなら、ピクサーと合わせて、少し遅らせるか、4歳から有料になるから、4歳になる前の11月や12月までにするか、悩みどころ。

ビビリであんまり乗り物挑戦できないから、早く色々と乗れるようになって、朝も早くから入って夜までいけちゃうぐらいになるのが楽しみ(*´∇`*)


37M27D ディズニーシー

マックイーンに会いたくて、ディズニーシーへ行ってきました(*´∇`*)

のんびりスロースタートで、11時ごろに舞浜到着。

今回もお泊まりにしたので、荷物預けてパスポート買って、リゾートラインでディズニーシーへ。

乗り物好きなちび助ですが、自宅最寄駅から舞浜まで、何とか頑張って電車に乗れました。

リゾートラインは、ちび助さん大好きなので、外を眺めてご機嫌でした(^○^)

12月末に来た時よりも、工事中のところが大きくなってたー!


土曜日なので、そこそこの人出で、ちょうど御飯時だったから、どこも混んでいて、ちび助をだましだまし?!ウロウロしながら、お父さんにポップコーン並んでもらって、マックイーンを見に行きました(*´∇`*)


ちび助がウロウロするから、なかなか見る場所を決められなくて、始まってマックイーンが近くに来てから、人の隙間で見ることになってしまった(´・ω・)


見えたからいいかな(*´∇`*)


そのあとは、ウロウロして、シーをぐるっとして、マーメイドラグーンの所で遊んだ(^^)


入口付近まで戻って、お土産見たかったから、ちび助とお父さんは地球の辺りで遊んでてもらおうと思ったんだけど、ちび助もおもちゃ見る!って言ったので、2人で人混みへ。

トミカのコーナーを見つけて、しばらく悩んで、ミッキー風のホイールローダーを選びました(*´∀`)♪


私はマックイーンのお菓子とか選んで、お菓子はホテルに送ってもらうことにしました。



そのまま退園して、アンバサダーホテルまではミッキーのバスで移動!

乗り場に行ったら、何やら緊急事態が発生していたようで、なかなか出発しなかったり、別のバスに乗り換えたりしました。

何があったのかは不明です(⌒-⌒; )
なんだったんだろう?!


チェックイン以降はまた更新します!

37M24D 枕

近頃、なぜかちび助は私の枕を使いたがる。
自分まくらで買った枕だから、とても寝心地いいんだよね〜ママの頭の形なら。


ちょうど真ん中が低くなっていて、ちび助も使いやすいのか、ど真ん中に寝っ転がって寝てしまう。

私は隅っこか、隣に置いているコリラックマの顔型クッションを枕にしています。


コリラックマのクッションだと、ちょっと寝にくい(´・ω・)


今度、自分まくらの調整に行ってこよう。

端っこでもちび助が寝られるように、低くしてもらおう。


「ちび助、くましゃんと寝るんだ〜♪」と言って、ちゅうぐらいサイズのコリラックマと毎晩寝てます。

以前は私がちゅうぐらいコリたんと寝て、ちび助はペンギンのコリたんと寝てたのにな。
取られてしまいました(笑)


うさぎさんのくましゃんとか、こぐまちゃんとか、メー(ひつじのコリラックマ)とか、みんな、ちび助に可愛がってもらってます。

寝る時も一緒、起きたら一緒にリビングへ行くから、もう大移動(笑)

なかなか進まないトイトレも、ぬいぐるみさんたちにご協力いただいています。



はー、来年度から大丈夫かな〜(⌒-⌒; )
お箸もまだだし、どうしましょ。

37M23D 参観

ちび助さんの参観へ行ってきました。
ちょっと早めに行って、保育園の前で同じ学年のママさん達とコソコソお話して、時間になって中に入れました(*´∇`*)

今までの参観は、私を見ると泣いてしまったり、グズグズしていたんだけど、珍しく泣かずに朝の会でカスタネットやマラカス、手遊びにお歌に、上手に披露してくれました(*´∀`)♪

ママいた!って手を振ってくれたり、先生にママがいるって教えてあげていたりしていました。

一番端っこで、何かと先生が相手してくれるおいしいところに並んでいます。(たぶん、ちょこっと手がかかる時があるから、端っこなんだと思う)



そのあとは、親子製作だったので、子供達が保護者の元にやってきたんだけど、ちび助も嬉しそうにママいた〜と駆け寄ってきてくれました(*´∇`*)

わざと他の子のママの陰に隠れてみたけど、すぐに見つけたようです(笑)



ちび助の指定席に座って、事前に選んだという紙を先生が配ってくれて、一緒に製作しました(o^^o)

のりを使ってペタペタ貼って、カラフルに上手に貼れていた(*´∀`)♪

周りの子たちもみんな上手にできた( ̄∇ ̄)



作った作品で少し遊んで、給食の時間になりました(*´∇`*)

自分でエプロンを着用して、上手く着れず、泣きながら先生に手伝ってもらったちび助。

一生懸命なんだよね。


その後、先生が読んでくれたお化けの絵本でちょこっと泣き、公園にも行きたくなってしまってしばらく泣き、ご飯の時間だけどなかなか食べられず(⌒-⌒; )

ちょっとちぎってママに味見させてくれて優しかった(*´∇`*)

出遅れてしまったけど、かなり追い上げて、無事に食べ終えました(^○^)



参観は給食までだったので、そのあとは来年度の保育園の説明を聞きながら質問したり、知ってる人たちばかりなので、質問もしやすくて、みんな気にしていたことも聞けたし、よかった(^^)

公園に行きたーいと言っていたちび助ですが、何とか気持ちが切り替わり(0歳児クラスの子のおもちゃを見つけて遊んでいたようです)お昼寝しておやつ食べて、午後はいつも通りに過ごせたみたいでした。


帰ってきてビデオを確認して、一生懸命やってる姿が可愛かったのに「ピタゴラチッチ見たい」と言われてしまったので、ちび助が好きなピタゴラスイッチ鑑賞会に変更。


私は、ちび助とお父さんがお風呂入っている隙にビデオの続きを見ました(*´∇`*)


よく頑張ったな〜
次は、来年度の5月か6月頃かな。

お友達が増えて、どんな感じになるのか、楽しみだけど、ドキドキする。


前の記事へ 次の記事へ
ご挨拶
いらっしゃいませ。 

2006/11/23 交際スタート
2010/06/19 同棲スタート
2011/09/19 入籍
2012/11/23 グアムのジュエルバイザシーで挙式予定
よろしくお願いします★
カレンダー
<< 2018年02月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
プロフィール
アーカイブ