スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

76M0D 咳は治ったかな〜

1日だけお休みさせて、次の日から行ってみました。
咳が出るって、どれくらいの咳のことを言うのか分からない〜


先週末、懇談会の後に先生に見せた「◯◯さんきらい」の文字ついて、ちび助と話してくれました。

喧嘩した後に書いたんだって。
見ると嫌な気持ちになるからって自分から消しましたとの報告がありました。

対応いただいたことにありがとうと、入学早々にお手数お掛けして申し訳ありません。ってお返事書いたら、それに対しても丁寧にお返事してくれて、忙しいのに申し訳ないわ。

私からは見たよなハンコだけ押させてもらおう。


一つ目のトラブルは解消でいいのかな。
その後、その子とトラブっているような話はして来ないから、これを乗り越えて、なかよしになれたらいいね!



今日は、夕方にスイミングへ行きたかったから、少し早めにお迎えに行きました!


ちょうど校庭でサッカーやってた!
一応、みんなの輪に入っている感じだった。

ただ、キーパーの近くにいすぎだよ(笑)
体力ないから、みんなのように走って追いかけられてないみたいだったな〜

やりながらルール覚えて楽しめればいいかな!



スイミングは、体験以降通えてなくて、やっと行けました。

前回は泣いてしまったけど、今日は泣かないで参加できてた!
楽しそうにやってるのが見られて安心しました。

慣れておくの、大事だから、続けられたらいいかな!




私の方は、無事に上司へ「辞めます」と伝えました\(^-^)/
理由とか色々聞かれたけど、元々今の部署の業務じゃなくて、他の業務がしたいと、年に一回提出できる自己申告に書いてて、見てくれてはいたみたいでした。

今日伝えた上司のもう一つ上の上司にも、今の仕事じゃなくてこっちのこういうやつがやりたいって話を去年してたのに、全く異動もなかったからねー


今まで辞めたことがなくて、どうやって退職を伝えるのか、ネットで調べましたよ。

バイトを辞める時は、バイト先が潰れたり、進学や就職だったり、元々期間が決まってるバイトだったりで、私が辞めたくて辞めたバイトはなかったからね。

色々あったとしても、前向きな理由を伝えるべきだそうなので、今の部署の仕事じゃなくてこういうのがやりたいと伝えました。(自己申告に書いたのと同じ内容)

あとは年齢的なことや、子供が小学生になって、意外と平日に学校へ行く必要があったから、出来れば徒歩圏内の学校や家の近くで仕事したいとも伝えた〜



コリ菜さんらしく、前向きなことばかりだねと言われたよ。

無駄に社歴だけは長いせいもあって、上司よりも長くいるから、色々頼りにしているとか言われたが、そんなもん知らんわ(笑)

人脈は自分で作りなさいよ。


定年間近な年代の方たちからすると、私なんてまだまだ新人扱いだからな〜
子供が小学生になったとか伝えると、すごく驚かれる(⌒-⌒; )

そんな驚き方します?って勢いで驚くから、こっちもびっくり。

入社当時から見た目も雰囲気も変わらないよね〜子供がいるなんて感じが全くしないんだよ〜出産するとお母さん感が出る人もいるけど、コリ菜さんは変わらないね〜などなど、褒められてるんだから、頼りないんだか分からないけど、色んな人から言われる(・∀・)

定期的に、違う人から言われるから、もっとしっかりしなきゃな!と思います。


私を年相応に見ている人、この世の中にいないんじゃない?って感じだ。

持ち物もキャラ物多いし、それも理由なのかな〜
高級ブランド物よりも、リラックマやディズニーが好き〜
そこに何十万もかけるなら、お泊りディズニーした方がいいや。
物より思い出!
価値観は人それぞれ!




ちび助は、レゴランド(多分お台場の?)とUSJのニンテンドーワールドへ行きたいそうです。

お台場のレゴランドなら、別にいつでも行けるよ。
コロナがちょっとおさまったら、お台場のホテルに泊まりつつ行ってこようかね。

もう、お台場もしばらく行ってないね。



USJは、遠いからな。
一回しか行ったことないから分からない。

もう15年近く前のことだと思うけど、ディズニーとの落差に驚いた。
もっとディズニーのようなテーマパーク感があるのかと思ったら、意外と違かった印象があって。

ミニオンも好きだから、ちび助ならUSJも楽しめそうだよね。




とりあえず、仕事は早めに辞められるように日にちを設定できるといいなー!


次の仕事探しも頑張るー!!

75M30D__お休み


引き続き咳が出ているので、学校お休みにしました。
メールしたけど返信なく、確認されてるのか分からないけど、こっちも忙しくて指定された時間内の電話は難しいわ。

学童にも電話したら、お休みってことを学童にも噂が回っているようだったから、一応話がちゃんと学校にも通っていたことなのか。


ま、別に無断欠席でもいいや。



ほぼ家の中で過ごして、外のお花の水やりとお昼ご飯を食べるのに外へ出ただけだったね。


夕方に夕陽がキレイだとニュースで流れてきたから、みんなで屋上から夕陽を眺めて、ちび助は望遠鏡で月を見ました。

月末にかけて満月だから、とても大きかったな!



そういや、昨日も夕陽がすごかったんだやね。
たまたま外を見たら、ポップコーンみたいな雲でキレイだから見に行こうって屋上に行ったら、夕陽がもう本当に赤くて山火事のような感じに赤くてすごかった。

怖いぐらいの景色でした。



明日には学校も行けるといいなぁ。

私も出社しなきゃ出来ない仕事がたまってます。

家から印刷かけておいて、出社した時に出力するんだけど、たくさん溜まってると思う。


75M27D__机がきたよ!



昨日の夜、ちび助の声がかすれているな、、大丈夫かなと心配したんだけど、今朝は咳が出ていて、うわー!久々に風邪!!!


卵アレルギーでお世話になった小児科が近くだから、そちらへ行ってみました。

ここは、ネット予約が出来るから、朝から予約を入れました。

受付のおばちゃんが苦手なんだけど、コロナ禍だからなのか?話しかけてこなくてよかった(笑)



診てもらったら、治りかけの感じだったようです。
ここ最近、寒暖差というか、急に暑くなったりしたし、学校で疲れてきていたのもあるのかなぁ。


小児科は、他に待っている人もいなかったからいいけど、薬局は待っている人が少しいたので、咳が出てるから外で待っててもいいですか?と相談して外で待たせてもらいました!




咳が少し続くもと言われたから、薬飲んで早めに治るといいなぁ。




帰って、朝ご飯を全く食べられなかったから、ゼリー食べて、少し遊んで、お昼ご飯はうどんにしました。


外に出て、公園の方に行ってみたら、同じクラスの子が声を掛けてくれました。

その子も家が近かったー!


こんなに近くに、同じクラスの子が複数名いるもの?
保護者の皆さん優しくて、色んなこと仲良くなれるといいなーと思います。


その子もちび助のように色々とのんびりなタイプだそうなので、同じペースで仲良くやっていけたらいいな。




午後からは、待ちに待ったベッドと机が届きました!

時間通りに来て、荷物を運んでちび助の部屋で組み立ててくれました。

ただ、部屋が狭めなので、付いてきている棚を全ては活用できない模様( ・∇・)

やっぱり、お父さんの部屋と交換してもらった方がよかったかもなー


色味は、床の色ともぴったりで、いい感じ!!!


置き場所のなかったランドセルも無事に置けるスペースができました!


今日からここで寝ると言ってるけど、掛け布団がないので、とりあえず私のを貸した。
私は毛布とベビー布団で今晩は寝たらいいかな(⌒-⌒; )




机がきたから、早速自分の机で宿題をやりました。
なんか、本当にあっという間にお兄さんだな〜
宿題をやっている姿を見ながら、しんみりしてしまった。




75M26D__懇談会



午後から懇談会でした〜
開始時間は書いてあるけど、何分前に行ったらいいのか、書いてないわ〜


うちの会社だと会議とかは5分前集合だけど、学校はどんな感じなんだろう〜

初っ端から、遅刻とか出遅れたら嫌なので、20分前ぐらいに行ったけど、誰もいないー

日にち間違えたのかと焦った。



しばらく、門の横で時間潰していたら、なんと勝手に横の小さな扉から入ってもよかったことが判明!


なんだよーーー!!!!



って事で、前の人に続いて中に入ってみました。

その後も分からないけど、前に進んでいく人について行きました(^^)




とりあえず受け取るものを受け取って、ちび助の席に座りました。
1番前だから、クラスの様子が分からないね。


保護者は自己紹介とかもなく、先生がプリントの内容に沿って説明して、名前を書いていく必要があるものに名前をつけてな感じでした。



名前を書くっていうのは手紙に書いてあったから、お名前シールを持って行ってて正解だったわ。

ノートとかには、ペタペタと名前つけられました。

しかも、リラックマの算数ドリルとノートでした(^^)
かわいいー!!!!


ちび助もリラックマ好きだから、喜ぶだろうな〜!

今時の子は、すみっこの方が好きらしいから、リラックマなんてふるー!って思われそうだ。




そして、ふとちび助の机の中を見てて、図画帳を発見。

何を書いているのかな〜って見てたら、同じクラスの子の名前ときらいって書いてあって。

うわー!家でもその子を嫌いって言ってるけど、ここにも書くほどなのか!と、悲しくなった。。


ちなみに、保育園のお友達の名前とまたあいたいなぁとも書いてあって、こっちは泣けてくるわ。




クラスの子の方は、これヤバくないかと気になり、懇談会が終わってから先生に声を掛けてみました。

やっぱ、早速トラブっている相手のようです。
35名全員と仲良くは無理だし、大人でもこの人苦手だなとか、色々あるから、分かるんだけど、大きなトラブルに発展して行かないようにと願います。

月曜日になってしまうけど、先生からも話をしてもらえるそう。




そして、帰りに保育園まで行って、年長の時の担任の先生にランドセル姿を見せてきました。

もう、すでに保育園までの道のりが懐かしい。

おやつ作りの日だったみたいだけど、出てきてくれて、「誰か見てるなーって思ったら、ちび助くんだったのかー!学校どうー?、来てくれて嬉しいよー!とか、話してくれました。

最近泣かないで行けるようになったことも伝えました。

ちび助くんのこと、気になってたんだよー!とも言ってくれて、やっぱり保育園の先生、優しくてよかったなぁーと、ここに通えてよかったなーって思いました!



帰りに家の近くでは、同じクラスの子と遭遇して、家がかなり近所だったと判明しました。


少しずつ、知っているひとが周りに増えていって、楽しくお友達と遊べるといいな。

75M23D__ついに泣かずに!



今朝は、ようやく、泣かないで行けた!!!!


今日の給食はチャーハンだったから、給食のチャーハン楽しみだね!って話しながら向かったおかげなのか、泣かなかったよー

頑張ったよー!

明日も泣かないで行けるといいなー!!!!



そんな好物のチャーハンはお代わりできたそうです。 

なんだかんだ、本当かどうかは分からないけど、何かしらお代わりしていると言ってます。

大食いな方では、全くないはずなんだけどね。



学校のことも少しずつ話してくれるようになってきた。


誰々さんが怒ってきたとか、

色々根掘り葉掘り詳しく聞くと、授業中にふざけててうるさい子がいるらしい?

でも、ちび助の話のみだから、本当かどうか分からない。

ちび助も一緒になってふざけている可能性もある(・∀・)


今度の懇談会で、何かを見れるらしい?!
全部花丸にして、ママに見てもらうんだよとか、なんとか、言ってるけど、何が何だか分からない(笑)


お便りも多すぎるわ。
小出しにしないでまとめて連絡してくれないかな?


あっちこっちに重要なことが散らばってて、まとめて書いてと思ってるけど、毎日1枚以上のお便りを出すことがノルマなのかもと思いました。




学童も頑張ってきてて、お勉強用に持って行っているワークブックも6歳のやつだと後半になると難しくなってしまうので、ひらがなも算数も途中までにした。


色々書類をひっくり返していたら、チャレンジで送られてきていたやつがあって、入学準備のやつだから、ちょうどよさそうだと、持って行かせたらちゃんと文面読んでやってきてた。


姉は、学童の先生から半袖を持ってくるように言われたそうで、うちは言われなかったなー(・∀・)
同じ学童に通ってるんだけど。
というか、私は今日、半袖を持たせてたから、ちび助くん家は伝えなくていいやと思われたのかな。


せっかく半袖を持たせたのに、着替えるの忘れた!って、そのままの格好で帰ってきてました。

一応、校庭で遊んだら着替えることになっているけど、時々着替えずに帰ってくるんだよね〜
きっと、何かのんびりやってて、出遅れて着替えるタイミングを逃してしまうんだろうなと思ってます。



今週も後半戦、疲れてくるけど頑張れー!!

前の記事へ 次の記事へ
ご挨拶
いらっしゃいませ。 

2006/11/23 交際スタート
2010/06/19 同棲スタート
2011/09/19 入籍
2012/11/23 グアムのジュエルバイザシーで挙式予定
よろしくお願いします★
カレンダー
<< 2021年04月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
プロフィール
アーカイブ