スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

うまうまピッザ!



今日のランチは、ご近所のイタリアン(o^^o)


今回は、久しぶりにピザにしました!

お買い物

久しぶりに大宮行ったら、豆の木ないし、3コインズないし、本屋は引越ししてるし。

浦島太郎状態。


一人だったので、マルイやディズニーストアにも行ってみた!

マルイは、いつものようにガラガラ。

特にに何も買わずにルミネに戻りました。

ルミネではいつものfintさん。


なんか、混んでた〜


モタモタと物色して、2万ぐらいお買い物しちゃった!

ポイントが貯まってたので、3千円引きにしてもらいました。



購入品の写真、ちょっとスマホ頑張っちゃったよ!
こーゆうの、簡単に出来るんだねー。

メールに写真を添付する方法もやっと分かりました。
どなたか、足跡コメで、「メールで送れるよ」って教えてくださったのですが、
そのメールに添付するやり方が分からなくて・・・

世の中知らないことが沢山あるなーと思いました。


さっき、メールの設定とかいじってたら、変なことになって焦った・・・
ょしたんのいないときに何かするのやめよう(・_・;)


購入品の解説
・左上 紺色のカーデ
風船のアップリケが可愛い。

・右上 定番の襟つきカットソー
いつもと違って、取り外しができるリボンつき

・左下 定番のオリジナルプリントのスカート
なんだかんだで毎回買ってる勢い。
今季は、メリーゴーランドですよ!

・右下 バック
斜め掛けバック大好き。
春っぽい色がいい感じ!
水色もあったけど、やっぱりピンク。


真ん中のはノベルティのハンカチです。
カタログも貰いました。
ノベ、もカタログも、もうなくなりそうって言ってた。

よくわかんないけど、めっちゃ混んでたもん(^_^;)

2/14 ディズニーシー!


昼間はランドに行き、夜はアフター6でシーに行ってきました。
少しホテルでゆっくりしている間に、雪がたくさん積っていました。

外では、キャストさんが雪かきしてくださってました。
シーでも、たくさんのキャストさんが雪かきしてました。



雪国出身のょしたんとしては、不満のある雪かきの仕方だったようです。

雪化粧をしたシーは、いつも以上に幻想的でした。
寒いけど、めっちゃきれい!


ポップコーンを買おうと思ったんだけど、店じまいしていたので、ただ、ハーバーをぐるっとしただけになりました(笑)




コロンビア号のあたりも、人がいない。



このお船の中でご飯をいただきました(^−^)
ご飯の写真は、また別で載せますね♪


最後に、ミッキーさんとも写真を撮りました。



ミッキーさんのお顔にも雪が積もってました!


シーの中で1番混んでいたのは、入口近くでダッフィーさんを売ってるお店!
クマさん好きのコリ菜さんですが、ダッフィーさんよりもリラックマさん派なのです。
メイちゃんの小さいキーホルダーがあるだけです。


シーでは、ランドで見当たらなかったキッチンばさみを買いました♪


なんだかんだで9時半ぐらいにシーを出ました。



話題:ディズニーシー

2/14 ディズニーランド

2/14 バレンタイン ディズニーランドホテルに泊ってきました。
あいにくのお天気でしたが、いつもと違うディズニーを満喫してきました。

もう、最悪の天気を予想して準備して行きました。
雪の日にディズニー行く方の参考になれる日がくるかなぁ

服装
・ヒートテック 2枚重ね
・ニット
・ワンピ
・超裏起毛のトレンカ(雪の可能性を知り、楽天で分厚いやつを購入)
・裏起毛のアンクル丈の靴下(これは前日にしまむらで購入)
・スノボ用の防水スプレーをたっぷりしたムートンブーツ
・マフラー
・ダウンコート
・ミニーちゃんのファンキャップ

防水スプレーは、靴屋さんで売っているやつじゃなくて、スノボやスキー用の防水スプレーをGETしました!

傘をさしている方、カッパを着てる方、傘もささず、カッパも着ず、雪を楽しむ方。
皆さんそれぞれ楽しまれているようでした。

うちらはファンキャップを被っていたので、傘もカッパも身につけずに歩きまわりました。

傘は、雪で重くなるから、カッパの方がいいかな。
カッパだと、アトラクション乗るときには脱がなきゃいけないと思うので、面倒かな。



昔々、シーチケ買ってて、サッカー観戦に行きまくっていた時のお話。
あいにくのお天気になっちゃう時もあるし、スタジアム(当時は競技場だったな)も屋根があるとは限らなくて、傘さすと周りの方に迷惑なので、基本的にカッパでした。
・・・みんな座って落ち着いて見るようなお席だったので、選手と一緒にびちょ濡れになるようなことはしてなかったです(^_^;)子供だったし。

ディズニーのカッパって、やっぱり丈夫なんです。赤いカッパだし。
コリ菜さんの応援する浦和レッズは、赤なので、天候のいい日にもディズニーでカッパを求めてました(笑)

キャストさんに、カッパを買いたいというと、扱ってるお店を教えてくれるし、お店に陳列されていないときは、レジにいるキャストさんとかに声をかけると棚の中から出してくれますよ。

って、誰に向けた情報なのか、役立つ日がくるのか分かりませんが・・・ご参考まで。




14日は、9時半頃の電車に乗って、舞浜へ出発。
すでに雪が降っていたものの、武蔵野線は元気よく走ってました。
雨や風には弱いのに、雪には強いのかな。

舞浜に近づくにつれ、雪の降り方が弱くなりました。
地元は、雪がうっすら積ってたけど、浦安は積ってなかったです。

とりあえず荷物を預け、モノレールでランドに向かいました。
舞浜駅に着いた時点で感じたけど、人が少ない。
パーク内にも待つこともなく入園できました。

パーク内の風景。
まだそんなに雪が降ってないです。





ょしたんのお目当てである、スターツアーズも20分も待たずに乗れたかな。
昔のスターツアーズのイメージだと、カリブ的なポジジョンなんだけど、
今は人気のようですよヽ(^o^)丿

映像はすっかり変っちゃってました!
たくさん種類があるみたいなので、また乗りたいなぁ♪

それから、お腹が空いていたので、アリスのお店でご飯を食べました。
お昼ジャストの時間で、20分待ちでした。
いつも、半端な時間にしか行かないから、通常がどれぐらい待ちなのか分からないけど、ゆっくりご飯食べれました♪


午後には雪の量も増えて、若干吹雪いているような感じ。
あまりの寒さに、ょしたんもティガーの帽子(手袋みたのがついてるやつ)を買いました。



このティガーだけ、普通のお店では見当たらなくて、プーさんのお店で購入しました。
他の所だと、マリーさんやチャシャねこさんはありました。

そして、ティガーのやつ、男性にはちょっと小さいようです。
コリ菜さんにはちょっと大きかったから、きっと女性の平均的な身長の方用なのでしょう。
うちの母辺りがちょうどよさそうです。


吹雪の中、キャストさんにシンデレラ城前で写真を撮ってもらいました!

写真の列に並んでいる時の写真。




15時過ぎに外に出て、ホテルにチェックインしました。


話題:ディズニーランド

雪のディズニー!

写真の載せ方が分からないので、お家に帰ってから別途UPします。


バレンタインの昨日より、夢の国にやって来ております。

朝は9時過ぎに出発。
いつもじーじー(ー ー;)な武蔵野線が頑張ってくれたので、何事もなく舞浜に到着。

いつもバカにしてごめんね!!



人少なっ!

今まで何回来てて、そのうち何回悪天候だったか分からないけど、雪は初めて(^^)

いつものディズニー以上に、非日常感を味わえました!!

パレードとか見れなかったけど、一応去年見たし。



結局、昼間はランド、夜はシーに行ったよ!
やっぱ、シーの方が雰囲気いいね(o^^o)



今日は、大雨でビチャビチャになりそう(^_^;)

お昼までに京葉線動くかなぁ。
東京駅のクマストア行きたいんだけど(⌒▽⌒)


バスも人も続々と来てる舞浜から実況中継でした( ´ ▽ ` )ノ


話題:雪
前の記事へ 次の記事へ
ご挨拶
いらっしゃいませ。 

2006/11/23 交際スタート
2010/06/19 同棲スタート
2011/09/19 入籍
2012/11/23 グアムのジュエルバイザシーで挙式予定
よろしくお願いします★
カレンダー
<< 2014年02月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28
プロフィール
アーカイブ