スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

生後61日 コムサのリバーシブルスタイ

話題:赤ちゃん用品


昨日の夜はなかなかベッドで寝てもらえず、たぶん12時近くまで抱っこしてやっと寝てもらえました(^_^;)

抱っこしながら寝てたから首や背中、そして手首が痛くなりました(笑)


そんなわけで、今朝はエルゴで抱っこしながら洗濯物干したりしました。

その後、横にすると寝てくれたので、私も一緒に仮眠。



目が覚め、授乳後にお散歩しに行って、午後もちび助が寝たときに一緒に寝ようと思っていたのに、なぜかぐずぐず(´・_・`)


おばーちゃんもやってきたので、順番で抱っこしながら過ごしました。

よし!寝かせても大丈夫なくらい寝たなーっと思って寝かせるんだけど、少しすると起きてしまう(^_^;)

寝れないお年頃なのかしら(´・_・`)

何か気に入らないことがあるのかなー(´・_・`)




コムサのスタイ、おばーちゃんが買ってきてくれました。

こんな高級品、自分では絶対に買ってあげられないのでありがたい。


最近、ヨダレが出るようになったんだよねー!

まだスタイをする程ではないけど、活用させてもらいます。

リバーシブルになっていて、表がクマさんで裏が白と水色のボーダーです!

可愛すぎる(⌒▽⌒)

コリたんは、立派な首のせいで装着出来ませんでした(笑)



会社の社内報に載っけてもらう用の写真も用意しないと( ̄ー ̄)

みんなが見るやつだから、ベストショットね(笑)

同じ職場のある男性、子供の写真が可愛くなさすぎて酷かった人がいて(^_^;)

みんなにすごい突っ込まれてた。

ウケ狙いなのかなんだか知らないけど、なんでこんな写真なの?っていう写真だった(^_^;)

なかなか正面からカメラ目線の写真って撮れないんだよねー。

おもちゃとかにもっと興味を示すようになれば上手に撮れそうなんだけど(⌒▽⌒)

生後59日 どうするかねー

話題:どうしよう


もうすぐ2ヶ月だ〜(o^^o)
早いな早いな〜。あっという間に大っきくなりそうで、かなり寂しい(´・_・`)


最近は、夜中にベッドで寝てもらえず、お母さんと一緒に寝てるけど、こーやって一緒に寝れるのなんてほんの数年だよね(ノ_<)

夜寝れなくて疲れちゃったりもするけど、なるべく『なんで寝ないのー(ノ_<)』とならないように気をつけてます!





そして、今週末に二ヶ月健診へ行こうかと思って母子手帳を開いたところ、二ヶ月を記入するページがない!

ネットで色々調べていると二ヶ月健診ってあんまりないような。

ミクシィの同じ月に出産した人たちのコミュで聞いてみたら、二ヶ月健診って初めて聞いたというご意見が(^_^;)


特に気になることがなければ行かなくてもいいのかなーと思い始めた。


退院する時に説明があったけど、色々いっぱいいっぱい過ぎてメモが雑すぎる(ー ー;)


待ち時間長いし、終わると夜だし。
待ってるの疲れるし、赤ちゃん連れの外出にまだ慣れてないから、余計疲れる。

どうしようかね。


私は、行かなくていいなら行きたくないので、あとでお父さんと相談しよーっと。




今日、近所を散歩中に会社で1番偉い人を見かけました(°_°)!

まさか道端でお会いするとは思ってなかったから、超びっくりした!

マスク姿だし、分からないよなーと思って声はかけなかったです。
(恐れ多くて掛けれない&失礼に当たりそうな勢いで怖い)

家が近いとこーゆうことがあるのねー。



ちび助さん、かれこれ1時間ぐらいメリー見てドタバタしてます(笑)
時間がきて止まったらちび助もぴたってとまります(笑)
また回してあげると再びドタバタ!!
いろいろできて助かるけど、放って置いてるみたいでかわいそうかな(^_^;)


ちび助さん、テレビっ子のようで、寝ながら腕でテレビのリモコンを取られないようにガードされてました。

生後57日 添い寝(^^)

話題:添い寝 。ο○


夜中の授乳が終わったあと、ちび助さんをベッドに寝かすには結構時間がかかります。

なんかびくってしちゃって、なかなか寝てもらえない(^_^;)

リビングでソファーに座ってしばらく抱っこしたり、リビングの床に横になって寝てしまったりしてたんだけど、これだと私の身体が痛くなる。


そんなわけで、最近はコリ菜さんのベッドで一緒に就寝してます。


これがね、なぜかどんどんこっちに寄ってくる?私が抱き寄せてる?のかは不明ですが、起きるとぴったりくっついてて可愛い(笑)


週末にはお父さんに経験させてあげたいなー。


最初に寝るときはベッドに寝かせ、夜中の授乳後は、一旦ベッドに寝かせてみる→バレてしまって落ち着くまで抱っこ→もう一回挑戦!→やっぱりダメ→お母さんと寝るパターン。


一緒に寝ると気を遣うので、これもこれで疲れるんだけど、ソファーや床で寝るよりは全然まし!




今日は、お昼過ぎから晴れてきたので、ベビーカーでお散歩行ってきた。

15分程度だけど、ちび助も気晴らしになるかな〜。

駅方面に行くと人が多いから、駅とは反対側に向かって歩き出してぐるっとしてきました。

また明日もお天気よかったらお散歩しよっと。


おばーちゃんに買ってもらったメリーもなんだかんだぐるぐるしてるのを見てくれてます。

『ぁぁ〜』って声が聞こえたから何かと思ったら、メリーが止まってしまったようです(笑)

どんだけガン見してるんだろう。
よく飽きないで見てくれてるなー。

ちび助がメリーに夢中になってる間に、お母さんは夜ご飯作って食べたり、お風呂に入れるから助かります〜♪




先日、お父さんがうまうまなチーズケーキ買ってきてくれました!

すっごい美味しかった!
ありがとう!

生後52日 メリー!

話題:赤ちゃん用品


赤ちゃん本舗へ買い出しに行ってきました!

たまにしか行けないから行けた時に色々買っておかないと!ということで、なんだかんだ沢山買いました(^^)



今回の目的は、ちび助さん用のメリー!

母が買ってくれると言ってくれたので、お言葉に甘えて。

1番人気というプーさんのやつを買ってもらいました!


まだよく分かっていないようですが、隣に寝っ転がって、回ってくるプーさんやティガー、ピグレットを触っていると興味を示してくれるかな。

メリーを見上げて、目で追ってる姿は可愛いーo(^▽^)o



設置して2日になりますが、ちょっと慣れてきたのか、時間がきて止まってもずっと眺めてます。


いつか、くるくる回ってくるプーさんたちに手を伸ばしたり、メロディーに合わせて手足を動かす日が来るのかなー?楽しみー(o^^o)



最近は、ゲップさせようと肩の上にあごを乗っけてあげると、しがみ付いてくるような気がする。

両手を開いてコリ菜さんの肩をぎゅっとしてくれた時は嬉しいですねー!


足の小指がやけに長かったんだけど、いい感じのバランスになりました。(他の指が伸びた?)


こーやってどんどんおっきくなっちゃうんだなぁ。。

嬉しいような。寂しいような。
1日1日ではなく、1分1秒を大事に過ごしたい!

こーやって24時間ほぼずっと一緒にいれる期間なんてすごく短いだろうし、そのうち保育園に預けて仕事復帰しちゃったら、1日の半分ぐらいしか一緒にいれない。
そのうちの数時間は寝てる時間だし。。

寂しいなー寂しいー!!



夜中に起きることとか、やりたいことがあってもちび助がぐずぐずして出来なかったりすることとか、今のところそれらを苦痛には思っていないです( ´ ▽ ` )ノ



うちは毎朝お父さんがクイックルワイパーやってくれるからすごーく助かります。
私は洗濯機回したり、ご飯作るぐらい♪

洗濯も毎日はやらないしね。

ご飯作るのも、ちび助寝たぞ!と思ったら夕方ぐらいから野菜切って味噌汁作って。


そして、メリーを見てくれている間にお風呂へ入ることもできた!!

いつまでも心穏やかに子育てしたいー!

生後50日\(^o^)/

話題:子供の成長


今日で生後50日です\(^o^)/


最近のちび助さん。

お宮参りしたり
タクシー乗ったり
電車乗ったり
脂漏性湿疹がキレイになったり
体重が4500を越えたり
あやすと反応があったり
声を出して笑ったり
一緒にお買い物したり
ゲップ出すのが上手になったり
座布団から転げ落ちてたり、
ミルクを大量に吐いたり

1日に2、3回ぐらい、すごーく機嫌よくて、両手両足をフリフリバタバタされてます。



そんなわけで、変わらず絶賛日々成長中です(o^^o)



今週は、赤ちゃん本舗に行ってバウンサーとメリーとか見てこようと思ってます♪

スタジオアリスでマタニティフォトも受け取らないと(^_^;)

かなり放置してたから、当日行く前に電話してから行こう。


夜中、母乳あげてる間にちび助が寝てしまうことが多くて、しばらく様子みて起きたらあげようと思ってると私も一緒に寝てしまってます(^_^;)

そのせいで、夜中はミルクなしで過ごすことが多々。

親子揃って食い気より眠気(⌒▽⌒)




今日は天気良かったからお散歩行く予定だったんだけど、ちび助さんよーく寝てるから、急きょ中止にしました。


さて、ちび助も寝たし、しばらく私も寝よう。

おやすみなさい♪

前の記事へ 次の記事へ
ご挨拶
いらっしゃいませ。 

2006/11/23 交際スタート
2010/06/19 同棲スタート
2011/09/19 入籍
2012/11/23 グアムのジュエルバイザシーで挙式予定
よろしくお願いします★
カレンダー
<< 2015年02月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
プロフィール
アーカイブ