スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

57M1D 4歳9ヶ月と貨物列車の車両基地



貨物列車の車両基地イベントへ行ってきましたヽ(*^ω^*)ノ

すっごい混んでいて、入るまでが1番大変だった(´・ω・`)

大行列で、なかなか進まなかったけど、途中からあっという間に進んだよ!


無事に入って、色々と物販があったけど、ウロウロしながら、コンテナやフォークリフト、トップリフター、大きなトレーラートラックなんかを眺めて、シート敷いて貨物列車をしばらく眺めながら休憩して。


コンテナを乗せるトラックを買ってあげたり、何か食べ物をと思って、お新香巻きだけ買いました。

コンテナを見たくてフラフラ行ってしまうから、私のお昼ご飯を買えず(⌒-⌒; )



しばらくしたら、トップリフターの実演が始まるとのことで、トップリフターの方へ行ってみました(^^)


たくさん人がいたけど、ちび助を抱えて何とか見せられたよー
迫力あってすごかった!
近づいてくる時は、ちび助はとっても避けていました。
避けなくても、さすがにこっちまでは来ないのにね(笑)

コンテナにガッチャンって付く時が一番大きな音がしてびっくりしました。

絵本やテレビでしか見たことなくて、こんな風に動くのが見られてよかったね!

私はちび助を抱えていて、汗だくになった(・・;)

トップリフターの実演の後、お昼ご飯にしました。
コンテナ前に陣取って、さっきのお新香巻きを食べたから、シートは持ってきてよかったな(*´ー`*)
地面に座っちゃってもいいんだけどね(・∀・)
周りの子がシートを使っていると、ちび助もってなるから、持ってきました。


2時間くらい楽しんで帰路につきました。
かなり混んでいて、ちび助も疲れたみたい。





昨日は、私のいとこの結婚式でした。
元々可愛いんだけど、とっても可愛かった(*´ー`*)

ちび助は、途中で飽きてしまったけど、何とか最後まで参加できてよかった。
ご飯が美味しくて、ちび助のお子様セットもオシャレすぎでした(o^^o)


帰りは疲れて電車で寝てしまったけど、よく頑張った一日でした!



そんなちび助は、おかげさまで4歳9ヶ月。
あ、もうすぐ5歳!5歳が目前だよー!!!

最近は、お手伝いするのが楽しいみたいで、色々とやりたがる。

やってくれるのはいいけど、余計に時間がかかる(笑)


りんご、いつも薄く切ってたのに、大きめでも食べてくれるようになっていた!!!


近頃マイブームは、ユーチューブにあるレゴのゲームをやってる人と、マイクラのゲームをやってる人。

気づくとどちらかを観ています(・∀・)


パウパトロールも大好きで、今朝やっていたやつをケラケラ笑いながら見返していた。
何が面白かったんだろう??



来月は運動会とお芋掘り!
楽しみいっぱいだから、体調崩さないように気をつけなきゃ!


56M30D スニーカー!




ちび助のスニーカーは、保育園のお友達と同じやつ。

気に入ってるのはいいけど、そろそろ小さくなってきている。

新しいの買ったけど、全然履いてくれないよー(・∀・)



私もそろそろ秋冬で靴下も履くようになるし、新しいスニーカーを買いました(*´ー`*)


可愛くて、色違いで2つ買ってしまったヽ(*^ω^*)ノ
どっちも可愛い!

ちび助からも可愛いをいただきました(^^)
可愛すぎるので、写真たくさん載せますヽ(*^ω^*)ノ




ハサミを使うのが苦手なちび助。
毎月のお製作がだんだん難しくなってきていて、今月は難しいと言って、みんなと一緒に出来なくて、先生と個別に時間作って頑張って作ったそうです。

無事に出来上がったと先生から報告いただきました。

ギリギリ間に合ったね!


男の子だから、そういうのは苦手でもいいかなぁと思うんだけど(^^)
私もだいぶ大雑把なタイプだから、折り紙苦手〜絶対に曲がる〜(・∀・)



今日の夕方は、久しぶりに公園で遊んできました!
貨物列車がたくさん通った!
前は毎日のように公園に寄って遊んでいたのになぁ。


また明日も午前中は公園へ行ってこよう!


56M29D スイミング参観



スイミングの参観でした。
場所がいまいち分からなくて、迷いながらも無事に到着しました。

ちび助から「○○の看板のところを曲がるんだよ」と教えてもらったんだけど、本当にその看板で曲がったよヽ(*^ω^*)ノ


ちゃんと人に道案内出来るじゃん!とびっくりしました(笑)

でも、私は迷ってウロウロしながら来たから、その看板を曲がる道ではない変な方から来てしまった。


スイミングは、みんな元気いっぱい楽しそうにやっていました。

ちゃんと出来てる子と、ちび助のように先生の手を借りている子と、色々だけど、ちび助にしては頑張っている感じで、そんなに出来るんだなと思いました(o^^o)!!

まだ、お水に顔をつけられないけど、私も水が苦手で、お風呂で練習したなぁと思い返しました(笑)


終始楽しそうで、ニコニコしている姿を見られてよかったー

帰りに子供達が並んで、保護者にありがとうって言ってくれたんだけど、ちび助はフライングして、私を見つけるや否や、すぐに「ママありがとう」って言っていた。

うちはそんな風に言ってくれないよ〜ちび助くんは優しいね〜と褒めてもらったよ(^^)


ちび助は、ママ大好き、ありがとうってことをよく口に出して言ってくれる。



電車から降りた時にもにも「電車くん、乗せてくれてありがとー気をつけてねーまた帰りも乗せてねー」って見送りながら言っていたり、サイレンを鳴らした救急車が通れば「アンバー頑張れー!」と応援していたり。

そういう気持ちっていいなぁと思って、好きなようにさせています(*´ー`*)



お別れの時は寂しくなっちゃったみたいで、泣きそうになりながら、ササーッと行ってしまいました(・∀・)


お迎えに行った時に先生からも「バスに乗ったら泣き声が聞こえて、誰だと思ったらちび助くんでした。でも、その数秒後には、お友達と外を見て笑っていました」とのこと(笑)


みんながバスに乗ってから、中を覗いたら、何やらお友達と反対側の外を見て楽しそうにしていたのは、それだったのかな(^^)


さて、次は運動会!
来月はお芋掘りもあるよー!


保育料無償化だけど、認可外だから、普通に払って、後から返金してもらうみたいだけど、一時的に払う金額は増えるよー(・∀・)

返金はどうやってされるんだから、説明してもらったかな。
意味分かんないから、無償化なんてしなくていいのに( *`ω´)



お父さんから、ジムに行ってくればと言われたけど、保育園のお迎え前にだって(・∀・)

頑張って時間を作ったとしても1時間くらいしかない。
初めに着替えるのに5分、最後のシャワーと着替えで、髪の毛濡れたままスッピンでも10分くらいかかるかな。
ちゃんと身支度整えるならプラス15分。
着替えだけで30分なくなるから、運動出来るのは30分。
毎日行けるっちゃ行けるけど、ちょっと全然現実的じゃないよ(⌒-⌒; )

休みの日の夕方にちび助のご飯用意して、私はジムへ。
ちび助の夜ご飯、お風呂、歯磨き、寝かしつけとお父さんは自分のご飯準備、食器類の片付けまでやれるなら、行ってこようかなぁとか考えていたところだったんだけど、無理だね(・∀・)

ちび助が小学校に上がって、ちび助1人でも大丈夫になってから、ジムに行くつもりではいるから、それまでは我慢かな!

56M27D 皮膚科


またまた季節が変わりました。

汗疹用にもらった薬がなくなり、もう全然効かないんだけどと思いながら、皮膚科で診てもらってきたら「汗疹の湿疹じゃないね〜もうカサカサしてきてるから、こっちのを出しておくね〜」とのことでした。

早いもので、もう、秋がやってきていたみたい。

ちび助の手首とか、全然良くならないなって思ってたら、そういうことか。



泣くと一生懸命タオルで拭いてるから、目の下がカサカサで赤くなっている(・・;)

目に入っても大丈夫なやつも出してもらった。



私は抜け毛多くて、何やら頭皮もカサカサしているから、一緒に診てもらったよ。
ハゲるんじゃないかと心配していることを伝えたら、大丈夫だよと言ってもらえたから、これで様子みようー。
円形脱毛症とかでも出す薬だから、塗ってるうちに抜け毛も落ち着くはずとのこと。

産後の抜け毛は、多くの方に出る症状だと思うし、その当時はまだ20代だったし、そのうち落ち着くから問題ないだろうと思えたけど、30歳を超えて、なんかこの勢いで髪の毛薄くなりそうと不安に思ってて、皮膚科で診てもらって一安心だよ〜

頭皮湿疹は治ってもまた出来てって、繰り返すからと言われてしまったけど、毎月のようにちび助と皮膚科には行ってるから、こまめに診てもらって治ってくれればいいかな。




小学校の同窓会が企画されているらしく、LINEのグループに招待してもらったけど、たぶん結構知らない人が多いね(笑)

実家から卒アルを持ってきたけど、卒アルを見ても、あーこの人いたわ〜こういうタイプ苦手だったわとか、いい事よりも嫌なことの方が蘇るな(ー ー;)

こんな人いたかな〜って人もたくさんだし、同じクラスにも私の記憶から抹消されている人が何人もいるのに衝撃(・∀・)!


それはお互い様だと思うので、きっとみんな私のことなんて知らないんだろうな〜と思っている。


小5位からジャニファンだったから、クラスの男子とかも全く興味なくて(・∀・)

申し訳ないけど、小原くんや、すばるとかと、クラスの男子じゃ〜次元が違うよねーヽ(*^ω^*)ノ

中学生になれば、山Pやw-inds.が好きで、放課後や休みの日は学校の友達よりもジャニーズやw-inds.の友達と遊ぶことが多くて、私の気持ちは学校ではなく他のところを向いていましたねー(*´ー`*)

そんなんだから、あんまり学校の思い出を濃く思い出せない(ー ー;)



まだ1/5程しか集まってないけど、どうなるんだろうねー

私は招待できるような友達がいなくて、ただ見てるだけだけど、時折人数が増えていてみんなすごいなーと思っている。

56M25D ユニクロ




三連休初日は、公園へ遊びに行きました(*´ー`*)
ちび助とお父さんはラジコンで遊んで、私はシートで同行してきたクマさんとのんびりしてきました(・∀・)

いつも蚊に刺されまくる私があまり刺されず、お父さんがたくさん被害に遭っていました( ̄ー ̄)





今日は、ショッピングモールへ行ってきましたよ。

三連休の中日だけあって、とっても混んでいた。
あんなに混んでいたのは久しぶりだったな。
移動するのに外を見たら、どっちに行くのも大渋滞していて、お店に入るのも、お買い物が終わって帰るのも大変そう(´・ω・`)


今日は、木製レールがたくさんある遊び場へ行きました!
遊んでいる間にとっても混んだよ(⌒-⌒; )



遊び終わってお昼ご飯(^^)

たまたま席が空いていて、すぐに座れましたヽ(*^ω^*)ノ

チャーハンとラーメンとのリクエストだったから、お子様ラーメン、半チャーハン、餃子をちび助とシェアしました。

たくさん食べた後は、ウォーターサーバー屋さんで風船を貰おうと思って向かいました。

初めに通った時は、この前対応してくれたお兄さんは別のお客さんの対応をされていたので、仕方なく他のお兄さんに風船で剣を作ってもらいました。


ユニクロに寄れたら、買いたいなと思っていた、ミッキーのトレーナーをゲットしました。

大きい方は私が着るけど、メンズのS。
XSと比べたかったけど、店頭にはSしかなかった(´・ω・`)

ちび助は110にしました。

来年の1月にディズニー行くから、その時に着れたらいいなー!


しばらくブラブラして戻ってきたら、この前のお兄さんがフラフラされていたので、ウォーターサーバー来ましたよー!と報告。

風船でもう一個作ってあげるとのことで、今度は拳銃を作ってもらったちび助でした(^^)


富士山のお水〜と言って、自分で汲みに行ってくれます。

今の所、珍しさもあって、お代わりしながら飲んでいるけど、いつまで続くかな。



風船もらった後は、おやつにクレープを食べて、絵本がたくさんある本屋さんでしばらく遊んで、抽選会でガラガラやって(ハズレだったから、うまい棒をもらいました)、ソファーで休憩して、帰路につきました。


午後から雨かなと思ったけど、地元に着いたときにパラパラ降り始めたところでした。

自転車だったから、サーっと帰ってきました。
カッパもちび助用のカバーも持って行ったけど、使わなくてもいいような雨でよかった(*´∀`*)


明日は実家におみやげ持って行こうかな。


前の記事へ 次の記事へ
ご挨拶
いらっしゃいませ。 

2006/11/23 交際スタート
2010/06/19 同棲スタート
2011/09/19 入籍
2012/11/23 グアムのジュエルバイザシーで挙式予定
よろしくお願いします★
カレンダー
<< 2019年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
アーカイブ