スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

11M20D バースデープレート 考え中。


話題:離乳食


出掛けて帰ってきたら、ソファーが満席で、ちび助が登れなくなってました(笑)

僕も登りたいから、つめてよーってみんなにお願いして回るちび助さんでした。


今日は、お父さんよりも早く出掛けて、病院へ行ってきました(^^)

ついに、アレルギーの血液検査してきました!

結果は1週間ぐらいかかるそうなので、分かり次第電話をもらえるそうです。


採血する前に、診察してもらって、この時点で押さえられたりして泣くちび助。

両脇に看護師さんが来て、押さえるからびっくりするよなー(⌒-⌒; )


そのあと、私は一旦待合室に戻り、ちび助だけ先生たちに囲まれての採血でした。

ギャン泣きだったー。・°°・(>_<)・°°・。

仰向けに寝かされて注射だったのかなー?

最近、オムツ替えもうつ伏せか立っちのままで、本人の意志以外で仰向けにされるとすぐにクルンってなるから、きっと動いちゃっただろうなー。

しばし、ちび助の泣き声が響き渡ってました(´・_・`)

一番に予約して、他に待ってる人がいなくてよかったー。



卵白、卵黄、オボムコイド(?茹でれば食べられるのか調べる項目みたいです。)の三種類とIGEとやらを調べて貰えるようです。

初めて聞く言葉ばかりで、覚えられないけど、覚えて帰らないとお父さんに報告出来ないから、頑張って覚えてきました。

採血後のちび助は、しばらくひっくひっくして、帰っている途中で寝てしまいまたー。



どうなんだろう(´・_・`)
実は何ともなかったー!ってなればいいんだけど。




本題ですが、今週末、私の実家でちび助の生誕1周年を盛大に祝うことになってます。

どんな感じにしようかなーとネットで検索の日々です。


検索して出てくるバースデープレート、もうこんな風なのが食べれるのー( ̄O ̄;)!!って感じですよ。

量も多いし、サイズも大きい。

少しずつ大きめにはしてるけど、オエーってなるし、食べにくいとあまり食べてくれないし。


手づかみ食べもするけど、すごく下手で、上手にお口へ入らないから、イライラと機嫌悪くなってくるし(´・_・`)

量もムラがかなりあって、全部食べる日の方が少ないなー。

だから体重が増えないのよー。



たくさん作っても食べられないと思うから、ホットケーキミックスとダノンでケーキ作って、ビスケットやフルーツで飾ろうと思ってます(⌒▽⌒)



そうそう、若干柔らかめだけど、普通のご飯も食べられるようになってきてたー(⌒▽⌒)!

でも、やっぱりそれだと食が進まないし、オエーってなる時があるから、汁物や少し汁気のあるおかずと一緒の方が食べてくれます。


こんな感じのお米が食べられれば、お外のご飯でも取り分けしやすいな〜!



前の記事へ 次の記事へ
ご挨拶
いらっしゃいませ。 

2006/11/23 交際スタート
2010/06/19 同棲スタート
2011/09/19 入籍
2012/11/23 グアムのジュエルバイザシーで挙式予定
よろしくお願いします★
カレンダー
<< 2015年12月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
アーカイブ