スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

11M13D サンタのブーツ


話題:クリスマスプレゼント


今朝は、なぜか朝からご機嫌が悪め。
朝ごはんもあまり食べず、お昼ごはんもそんなに食べず。

夕方の5時前のお昼寝明けにギャン泣きで20分ぐらい何してもダメだったー。

何とかあやしながらご飯チンして、抱っこ紐の中に入れて食べさせたらペロッと完食。

お腹空いて泣いてたのかな?

そりゃ、朝昼とほぼ食べてないから、お腹空くよねー。

朝も昼も食べなかったから、おやつもなしにしちゃったし。

ご飯じゃなくておせんべいばかり食べられても困るから(´・_・`)

1日ぐらい食べなくても死にやしない!と思ってたら、夜ごはんはしっかり食べてくれて、よかったよかった!




11時頃には雨が上がって晴れてきたから、児童館へ行ってきました!

お天気のせいか、人も少なくて、ズリバイし放題でした。


ちび助は、お昼ごはんもそっちのけでズリズリ。
1時間半ぐらいずっと行ったり来たり、おもちゃカミカミしたり。

お兄ちゃんが遊んでるおもちゃに突入して怒られるちび助(笑)


最近、自己主張するようになったから、気に入らなかったり、遊んでるおもちゃを奪われたりすると、キー!ンー!ってなる(´・_・`)


やっと座って遊び始めたら、お腹を触ったら冷んやりしてました(笑)


午後からおばあちゃんが来てくれることになってたから、気が済んだところで帰ってきました(⌒▽⌒)


ちょっと離れると、んー!!ってなってたけど、おばあちゃん来て遊んでもらってる間は怒らなかった(o^^o)



おばあちゃんが帰るときに、一緒に出て、今日も100均へ行ってきました。


ちび助が絵本をカミカミするから、端っこが柔らかくなってきてて、

セロハンテープで保護したけど、意味なかったから、太いビニールテープを買ってきてみました。


100均へ行くと、つい他のものも色々見てしまいます(⌒-⌒; )


クリスマスコーナーでは、お菓子を入れるブーツを見つけて、ちび助といとこちゃんに赤ちゃんせんべいを入れてプレゼントしようと、ピンクとブルーを購入しました。


プラスチックコーナーでは、ピンク色の可愛いかごを発見!

これのホワイトを衣装ケースに入れて使ってるんだけど、ピンクもあったんだねー!

わたし用はピンクにすればよかったー!!


テレビ台の空きスペースに入れて、ちび助のおもちゃ入れにしました。

引っ張り出して遊んでもらえればいいかな。


はぁ、ギャン泣きされると疲れる(´・_・`)

ちび助も疲れたと思うけど、今はデザートのリンゴを半分だけ食べておもちゃで遊びだしました。

機嫌直ってよかったー\(^o^)/

11M12D 耳付きフリース


話題:購入品


あぁ、昨日更新したつもりが、更新されてなかったみたいだ。。




むし歯予防教室があったので、区役所まで行ってきました。


教室の前に、保育園の待機順位を教えてもらったり、図書館へ寄りました。


保育園は、認可が20番目、小規模認可が5番目だって。

もう、絶対に無理。
来年4月も無理なんじゃないかな(⌒-⌒; )

来週、無認可にも電話してみよう。


区役所のところにある図書館は、新しいから、とてもキレイだったし、見やすくてよかったな〜!

うちの近所のところは、私よりも歴史が長いと思うので、エレベーターがレトロでちょっと怖い(笑)

絵本は、3冊借りてきました!

がたんごとんは、ママ友さんからオススメされて気になってた本。

ノンタンは、ベビーサインの先生からオススメされました。

サンタクロースの方は、この前のベビーサイン教室でも読んでもらいました(⌒▽⌒)


返却は、近所の図書館でOKなのが助かります!!



むし歯予防教室は、ちび助が最年少だったかも。
もうみんな歩ける子ばかりでした!

でも、1月や2月だと寒いし、インフルとか心配だし(ちび助はインフルの予防接種してないから特に。)3月以降は、仕事復帰に向けて忙しいかもだし、って今月にしたんだけど、早すぎたかも(´・_・`)


歯ブラシは、シリコンのやつは意味がないとママ友さんから教えてもらって、ちゃんとした毛先のやつを使ってるんだけど、やはりこれが正解とのこと。

シリコンのやつでは汚れは落ちないらしい。




終わってから実家へ寄って、ちび助さんを遊ばせ、リサイクルショップや100均にも寄って帰ってきました。


上の写真は、リサイクルショップで買ったフリース(⌒▽⌒)

500円ぐらいで、買おうか悩んだけど(既に冬用の上着は2着あるから)安いし、あってもいいかなーと思って買っちゃったー!

GAPのやつなのに、何でこんなに安いんだろう?

隅々まで見たけど、気になるシミもないし、チャックもちゃんと上げ下げできるし、耳も両方付いてるし(笑)


そして、最後の100均では、じぃじばぁばへのクリスマスプレゼント。

ちび助の足型を使って、クリスマスカードを作ろうと思って、材料を購入してきました。

低コストすぎるけど、何か買うよりはこういう方が嬉しいかな。

ちび助がお絵描するようになったら、似顔絵でもクリスマスツリーでも好きなものを描いて、プレゼントするんだ〜♪



あ、でもうちの実家にはブルーレイを買ってあげることになってます(笑)


今日の話はまたのちほど更新しますー。

前の記事へ 次の記事へ
ご挨拶
いらっしゃいませ。 

2006/11/23 交際スタート
2010/06/19 同棲スタート
2011/09/19 入籍
2012/11/23 グアムのジュエルバイザシーで挙式予定
よろしくお願いします★
カレンダー
<< 2015年12月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
アーカイブ