スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

73M30D_まいぜんグッズ

昨日からまいぜんシスターズのグッズの販売が始まって、発売開始のちょうど10時ごろにネット通販を見たんだけど、ぬいぐるみは完売になってて(;ω;)



電車でちょっと行ったところのお店で取り扱いがあるとなっているから、残っているか分からないけど、朝からちび助と買いに行ってきましたー(?´ω`?)




あるかなーあるといいなーと思いながら向かったら、ありましたー!!!!


ちび助も見つけて嬉しそう(o^^o)


まずはキーホルダーを手にして、ぬいぐるみは小さめなのと大きいのがあって、ちび助が大きい方がいいと(^^)


いいよいいよー!せっかく買いに来たんだから!

ハンカチも買った〜



パスケースは、昨日ネットから買っちゃったから。


お店でも買えるなら、わざわざネットで買わなくてもよかったなー。


まだまだ在庫たくさんありそうだった!
ネットだったらノリでマイッキーも買っちゃったかもだけど、ちび助はぜんいち派なので、ぬいぐるみはぜんいちだけね。

持って帰るのも大変だからね(⌒-⌒; )


お会計し終わって、店員さんから受け取ろうとしたんだけど、ぜんいちのぬいぐるみが大きすぎて、パネルの下を通らなくて(・∀・)


わざわざレジの外まで出てきてくれて、屈んでちび助に袋を渡してくれた。

若いお姉さんだったけど、お気遣いありがとうございました(*´ー`*)




ウインドーショッピングなんて出来ないちび助は、自分の要件が終わったから帰ろうと。

わざわざ来たから、フラフラとお店みたいなとも思ったけど、お昼前後になればさすがに混んでくるだろうし、早めに帰ろう〜と、トンボ帰りでした。



帰りの電車は席が埋まってて、ちび助とドアのところで外を眺めることにしたら、お兄さんが座りますかと声をかけてくれた。


もう結構大きめな子供になってきているけど、そうやって声を掛けてくれる優しいお兄さんにいいことがありますように。


欲しいものが買えると、気持ちも穏やかになりますねー


帰ってきて、ぬいぐるみを開けて、早速YouTubeでまいぜんシスターズの動画見てますよ。

いつか、ぜんいちとマイッキーに会える日がきたらいいね!

73M28D しろいひかりのなーかにー

 
やまなみはもえてー
はるかなそらのはてまーでもー
きみはとびーたつー


ちび助の保育園で卒園式で歌う曲の練習が始まったようて、今年も旅立ちの日にをふとした時に口ずさんでいます。

まだうる覚えみたいだから、一緒に歌ってあげているけど、未就学児が歌うなら、もうちょっと子供向けな可愛い卒園ソングがあるのに、なんでこれなのーーー!!!


きっと、ちび助も小中高、卒業式の歌はずっとこの曲だよ。
保育園ぐらい、年相応の曲にして欲しいなー

ちび助の保育園の思い出よりも、私がこの曲を歌った学生時代を思い出してしまうよ(・∀・)



緊急事態宣言が解除されれば、卒園式は保護者2名まで参加できるそうです!

みんな頑張ってー!


入学式は、公立の学校だから、上からの通達なんだろうけど、保護者1名となってるので、私が行きますよ\(^-^)/


あと1ヶ月だもんね。
毎日自転車の後ろに乗せるのも終わりか(>人<;)
寂しすぎる。




仕事が忙しく、お昼休みに買い物へ行きたかったのに行けず。

夕方に行こうと思ったけど、気づいたらお迎えに行く時間になっていて、結局買い物には行けなかった。


忙しすぎるから、早く辞めたい。

コロナ禍で残業がなくて収入が減ったとニュースになっているけど、私は逆に増えている。


人手が足りないんだけど。
私がとったPDFをいい感じに名前変更して決まった所に保存しておいて欲しい。

届いた書類を封筒から取り出して、決まったところにファイリングしたり、必要な人に渡したりしておいて欲しい。

これだけでも、個人的にはかなり楽になる。


上司が「明日か明後日、打ち合わせしたい」って言ってて、明後日って土曜日なんだけどと思ったけど、きっと週明けのことを言っているんだろうと思うことにした。
めんどくさいから、もうわざわざ指摘しない。

一向に打ち合わせの予定を入れて来ないから、私が勝手に設定したよ。
明日なんて月末でやりたいことあるし、金曜日だから何か降って来そうでやだから、週明けにした。
明日でもいいことは無理して今日はやらない。
週末に限って、わざわざこのタイミングで依頼してくる?っていうような問い合わせがあったりするんだよね。。

だいぶ前に発行したやつをもう一回送って欲しいって言われて、いやいやこっちは送料もかけてそちらに送ってるのに、引越しの時になくしたとか、知らないから。

その人、他のことでも私をイライラモヤモヤさせることをしてきたから、信用できないんだよね。
その人の上の人に愚痴ったら、キツく言ってくれたらしくて助かった。

愚痴ってみるもんだなと思った。


メールの送り方下手な人がいて、私に関係ないやつだと思ったら、関係あるやつだったらしくて、しかも、早く知りたかったらしいので、それならもっと分かりやすいタイトル付けた方がいいよ。
【教えてください】◯◯についてってくれば、何を知りたいのかな?ってすぐメール確認するのに。
人に何かお願いしたり、教えてもらいたかったりするなら、相手にわかりやすく伝えるのも大事だよ!

私の方が先輩な立場だから、教えてあげるべき?!とも思ったけど、ここでも、めんどくさいからいいやと思うことにした。

この人の普段のメールとか大丈夫なの?
他のことでもきっと損してそう。

そして、この人の元上司が、今は私の所の偉い人なので、何かあればそっちに言うって強気なこと言ってたけど、結局却下されてた。
元上司と部下だからって、融通されるものじゃないんだよ。
何か自分の立場、勘違いしている人なんだろうなと感じました。
私たちみたいなのが、上に物申せるような会社ではないんだよ。

なるべく丁寧な対応をしたいとは思ってるけど、この人にはいいやと思って、必要事項だけ回答することにしたから、とても冷たい事務的なメールになっちゃった。



教えてと言われて回答したのに「ありがとう」の返事を寄越さない常習犯がいて、個人的にやだなと思っている!嫌われてるのかな?
私がやだなって思う人は、だいたい相手も私のことやだなと思っているんだと思う。

ありがとうと言われたくてやっているんじゃないけど、私の回答で理解できたのか、返信したメール見てくれてるのか、その辺の確認のためにも何かしらのアクションは欲しいなと思っている。

聞いて答えが返ってきてそれで終わりってなんなんだろうね。

1ヶ月の間に、いろんな件でその人とはやり取りがあるんだけど、いつも依頼のメールがあって、回答して、その後音沙汰なし。
で、また別の件でメール来て、回答して、何もない。
忙しいんだろうけど、なんなんだろう。
コミュニケーション取りづらいなと思ってる。


今日1日でこんなにイライラすることがあった。

この感じがずっと続くと体調悪くなりそうな気がするから、来月早めにどっかで有給取ってゆっくりしよう。

ちび助を皮膚科と耳鼻科にそれぞれ連れて行きたいんだ。
どちらも薬がなくなりそうだから、来週行かなきゃ。
行けるのかな。終わるのかなってなりながら毎日仕事するのしんどい。


早期退職の対象の人、いいなー
私も加算金もらって辞めたかった!

73M26D 午後からお出かけ

ちび助、マスクから鼻が出てしまうから、こんなマスクを作ってみました。
これなら鼻が出にくくなるかな(⌒-⌒; )


この間、お弁当持って公園でピクニックしたいと言ってたのですが、今日はいいお天気だけど風が強くて、花粉もたくさん飛んでいるだろうし、外でご飯はちょっとなーと思い、お昼ご飯をお弁当箱に詰めて、リビングで食べました(笑)



一口サイズの豚肉の唐揚げ、ブロッコリー、ミニトマト。
梅干しのおにぎり2個

これぐらいでちょうどいいみたいでした。


レシピを見ながら作った唐揚げがちょっと濃い味になってしまった(^^)



小学生になったらお弁当の機会が多くなるから、詰める量に気をつけつつ、おかずのレパートリー増やしたい〜

野菜はよく食べるんだけど、卵焼き食べないから困ったな。


あとは、小学校でお友達のお弁当を見て、これ入れて欲しい!のリクエストを待とう(^^)




今日は祝日ですが、うちの会社は稼働日〜
お父さんも仕事だから、私は有休使ってます〜
どうせ、在宅勤務なんだけどさ、ちび助いると仕事にならないというか、集中して仕事できないからね。

それでイライラしてしまうなら、休んでしまった方がいいや。


色々とやることあるんだけどさ、今日は休んだ方がいい。



午後からはショッピングモールへ行ってきました。

遊ぶところで1時間ぐらい遊んだ〜
私たちが出る頃には、入場制限していたよ。


そのあと、ウォーターサーバーのお兄さんと話していたら、うちのやつの方が使いやすいと。

お水出す時、ギュッて押さなきゃ出なくて、ちょっとしたコツがいるため、ちび助の力だと出づらかったりするんだよね〜
水筒も真っ直ぐ置けないし、朝イチのお湯がぬるい(・∀・)


今日のお兄さんのところのウォーターサーバーは、いつも使っている水筒もピッタリ下に置けるし(その場でやらせてもらった)、ピッて押せばお水出るし、ちゃんとお湯も出ます!とのことなので、ちび助はイタズラするタイプでもないから、乗り換えちゃうことに!

解約金も負担してくれるんだってー(^^)

若干ではあるけど、安くなるらしい〜
配送が佐川ではなくなるようなので、それもよかったわ。

佐川は、配達指定日に届かず、配達されもしてないのに、再配達の手続きしてやっと届いたことや、集荷した配送センターで止まってて、指定日に配達できないと電話がきたこともあった(>_<)


新しいやつの方がちょっと横幅が大きくなるようだけど、ピンクから白に変わるから、食器棚、冷蔵庫、ウォーターサーバーと白で統一だね。

73M24D_公園

ユニクロでまたマイクラのTシャツとか出るらしい!
ちび助の服買おう〜
ユニクロさん、ありがとう!!




昨日、家具屋さんへ行く途中、迷いながら通りかかった公園へ行ってきました!

無事に到着できた!

向かってる途中で、梅の花がキレイに咲いていたんだけど「キレー!ママ、お花がキレイだよ」と、後ろから教えてくれた。

お花を見てキレイだなって思える気持ち、大事にしたい!




到着した公園には、大きめな滑り台とか小さい滑り台かくっついている複合遊具があって、ブランコと砂場があるだけだったけど、はしごみたいなの登って行って、滑り台滑って〜を繰り返していた(o^^o)


もう、一人で登って降りてくるのも問題なくて、怖がることもなくて、お兄さんだな〜と思いました!



それから砂場で車を走らせ、山を作って。


お腹空いたようで、帰るとのこと。


スーパーに寄ってお買い物して帰宅です(*´ー`*)




お天気が良くてポカポカしていて気持ちいいけど、花粉が飛んできているようで、喉や耳が痒いな〜





また月曜日から出社日で憂鬱(;ω;)

73M23D_机とベッド

おやつはおっとっと。
どのお魚かな?って探しながら食べたよ(^^)



自転車で遥々行ったところにある家具屋さんへ行ってきました。

途中迷いながら、多分こっちの方と、自転車を走らせました。

狭い道が苦手なので、なるべく広めの道を選びつつ向かいました。



駅から遠いところにあるせいか、ニトリのような混み具合もなくガラガラ!

誰が店員さんか分からないレベル(笑)



ニトリの3倍ぐらい机があったよ〜
こっちに来てよかった〜


ちび助が欲しいのは、机とベッドが一緒の家具!

ちび助が欲しそうにしていたデザインは、4種類ぐらいあって、その中から選んだよ。

ちょっと高かったけど、義実家からいただいたお祝いで(o^^o)


お父さんにも確認して買っちゃった!
お父さんは仕事でいなくて、ちび助と二人で選びました。




黒と白があったけど、白がいいそう。
家の中が全体的に白だから、まぁいいか。


それから、マットレス(ネイビー)机のマット(星座柄)下に敷くじゅうたん(リラックマ)椅子(ネイビー)を選びました。


ちび助が選んだベッドと机のセット家具に置いてあった椅子が千鳥柄なのに、ちび助がこれがいいって言ってて、店員さんに相談したら「おばちゃんかっこいいの持ってくるね!」って、ネイビーの椅子を持ってきてくれた〜(助かったー)



じゅうたんは、早速リビングに広げてみました。
色味は薄い藤色っぽい感じかな。
リラックマたちが可愛い系のイラストなので、大丈夫かな(⌒-⌒; )

リラックマ、男女問わず使えるデザインでお願いしたいのに、最近可愛い感じを押し出してるのが多いよね〜
なんか、ちょっと違う。。

そんなことしていると、すみっこさんに抜かされちゃうよ。

今時の子は、すみっこの方が好きみたいだからね。


ちび助が好きな、マリオやマイクラとかそういうのがなくて、男の子向けはポケモンとあと何だか分からない戦隊モノにドラゴンボール(・ω・`)

これ、企画している人、ちゃんとリサーチした方がいいよ。
色々と大人の事情があるんだと思うけど、微妙なラインナップだった。



届くのは4月下旬だそうです(*´ー`*)
結構かかるなー( ;∀;)

届くまでに、部屋の中空っぽにしておかないと!


現金払いだと、パパママ割引が使えるとのことで、現金でお願いした。

当日、配達に来てくれた人に渡せばいいそうです。


今日持ち帰れる机のマットとじゅうたんを持ってお店を後にしました。
店員さんが「ありがとうございました」って言ってくれれたのに対して、ちび助は「バイバーイ!」って返してた(o^^o)



帰りにマックでテイクアウトしてきたけど、自転車が溢れかえってた(・∀・)

ちび助は、ハッピーセットのおもちゃがそんなに欲しくなかったみたいで、ハッピーセットじゃなくていいって言ってたから、チーズバーガーとポテトにしました。


帰りも迷いながらなんとか帰宅!
途中で見かけた公園に明日行きたいって言ってたけど、もう一度行ける自信はないよ(´∀`*)

前の記事へ 次の記事へ
ご挨拶
いらっしゃいませ。 

2006/11/23 交際スタート
2010/06/19 同棲スタート
2011/09/19 入籍
2012/11/23 グアムのジュエルバイザシーで挙式予定
よろしくお願いします★
カレンダー
<< 2021年02月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28
プロフィール
アーカイブ