スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

すきやき

台風が来るとのことで、荒れた天候の土曜日です。




そろそろ鍋が恋しい時期ですね



しかし、IH対応の土鍋をまだGET出来ていません。。



この天気じゃ〜買いに行けないかなぁと思っていたんだけど、



実家から、お昼ご飯を食べに来ないかとお誘い頂き行ってきました(´ω`)( ̄▽ ̄)



焼きそばや肉まんやたい焼きが出てきました

(協調性ない)



お土産にケーキも頂きました




帰りに、車で土鍋を買いに連れて行ってもらいました


あと、鍋の材料も買うため、スーパーへ



スーパーは、狭い所で十分だな


広いと、人が多いし、カートも多いし、買い物しにくいと感じました






そんなわけで、夕ご飯は豪華にすき焼き



可愛い色合いの土鍋を買いました


美味しそうないい匂いに誘われ、クマさんたちもやってきましたわくわく





鍋のフタOPEN




具だくさんすき焼き



ついつい入れすぎてしまったので、明日もすき焼きです



話題:お鍋

仕事の愚痴

風邪は良くなったけど、咳が止まらないため、仕事が終わったら病院にでも行こうかなと思いました。








だから、6時ちょい前に上がったのに。





しかし、KYな人に呼び止められ、あーでもない、こーでもないと。




みるみる時間が過ぎ、病院のしまる時間。




ついてないなぁ。





こだわってるのは、そっちだけ。









しかも、今日はそれだけじゃなかった


朝一にも、なんか、それ、遠まわしにあたしのこと言ってるなって思うことがあって。


普段、無頓着なのに、その言い方なんなのとイラっとしました。





もう1こ。



お願いします。と机に置いたのに、確認せず戻ってきた



それは『無言のダメというアピールか』と思いつつ………


勇気を出して再び、お願いしますと出してみました。



たまたま確認されず戻ってきたようです。



しっかりしてょ






そんなわけで、夜ご飯どうしようかなと凹んでいた所に、ょしたんから夜ご飯は納豆でいいよっていうメールが入っていて、かなり助かった。


もう、ゆっくり帰ろうと思います。


こんな日もあります。


話題:仕事に対しての不満・愚痴

リラたんとミスド

あっという間に寒くなり、マフラーが手放せなくなりました。



このマフラーが重宝する時

香水の臭いなの分かりませんが、異様な臭いのする人と遭遇した時、マフラーで鼻と口を覆うことが出来ます


香水や髪につけるような(ケープの匂いつきのやつとか)あーゆう匂い、あまり好みじゃないので、マフラーがあって助かる


今朝はそんな出来事がありました








ポイントを貯めるため、ミスド通いをしていますが……



2週間目にして、飽きたかも







そうそうミスドに、クマさんの予告が出てました


入口付近の足元下の方に掲示されていて、ちょっと見にくい






うまく写メ撮れなかった。


ブレてます



銀賞が当たるんだろうな(´ω`)



しかし、ミスドに飽きているため、100ポイント貯まる気がしない



ミスドで、ドーナツ食べずに、飲み物だけでもいいのかな


飲み物は、テイクアウト出来ないんだょね


その前に、飲み物もポイントつくの



ミスドのキャンペーンが終わったら、当分ミスドはいいや



話題:リラックマ

仕事の愚痴

仕事の愚痴です。




昨日の夜から気温が下がり、今朝はかなり冷えました。


この寒さのせいか、受付が乾燥しているからと、ダンボールに入れていた加湿器を出したそうです。

(洗って、ダンボールにしまったのはあたし)


個人的に、かなり久しぶりに使うものは、洗ってから使いたい派なので、いつも季節ごとに洗うなり、掃除するなりしています。


例えば、

来客用の湯のみ、グラス

受付の加湿器

受付のストーブ


などなど



明らかに、あたしがやる仕事なので、出してもらってもいいかなと、頼まれても、嫌な気持ちもなく、快く引き受けます。


いつもは、言われる前に準備してるんだけど。


今回は、また11月になれば気温が上がるかなぁと思って、必要ないと判断……したのが間違いでした。




そろそろ加湿器やストーブの準備をしないとなぁと思ってはいたわけです。



しかし、どなたかが、加湿器を出し、使っていました




一声かけてくれれば洗ったのに………


ストーブもあたしが留守電の応対メッセージを録音している間に一悶着あったらしい



録音なんて後でも出来るから、声掛けてくれればいいのに


あなたの目の前で、録音を今日やるべきか、どうするかと、他の人と話してたのに






いつもは絶対にやらないのに、余計なことしないで

人の手間を増やしているのかと、イライラしながら、お昼休み中にストーブセットしました



管理人のおじちゃんと『出ていればそれで気が済むから』と手伝ってもらいつつセッティングしました。



イライラしたせいか、かなり疲れた。



しかも、帰りの電車がめちゃくちゃ混んでたし、奥につめてくれない人がいるし

イライラブログを書きながらだったから、イライラ感倍増





しかし、いつも寄ってる駅前のスーパーで、冷凍食品安くなっていたり



お家に帰るとクマさん達が癒やしてくれたり





仕事中、来社された業者さんから耳より情報を教わったり



嫌なこともあったけど、いいこともあったんだ。



明日は、仕事終了後、脱毛に行ってきます。

冷たい雨みたいだからヤダな……




話題:仕事に対しての不満・愚痴

咳にいい大根

鼻水が出るので、今日は仕事中も出来るだけマスクをしていました(´ω`)



せきもでるけど、喉が痛くなるから、極力したくない



仕事が終わる頃には、喉がイガイガしてました



咳も出るので、咳に良いと噂の大根を使った夕ご飯にしました(´ω`)




大根をGETしたあと、今日は、オリジン弁当の唐揚げがお安い日なので、寄ってきました(´ω`)




そして、今日のメニューは


コリ菜さん特製大根と唐揚げの適当親子丼


材料(1、5人分)
唐揚げ  3個
大根  半分にカットされたものの1/3
長ネギ  少々
卵  2個
めんつゆ  目分量



レシピ
@玉子焼き用のフライパンの上で大根をおろす。
(大根おろしの美味しい作り方が分からないため、洗いものを極力減らす作戦)
(分量的には、フライパンが隠れるぐらい)

A長ネギ少々と、残った大根を小さく切り、フライパンへ入れる。

Bめんつゆをたぷたぷ入れる。(あとから追加すればいいので、少なめでもよい)

Cここでやっと火をつけ、煮込み始めます。

D大根に少し火が通ったら、味見をして、めんつゆ追加

E再び煮立ってきたら、一口サイズに切った唐揚げを入れる。

Fといた卵を回し入れる。
G卵が固まったら完成






大根を買うついでに、安かったサニーレタスさんとミニトマトさんも一緒に盛り付けて、彩り良さげ



奥のトリさんがちょっとしょんぼり気味




大根おろしが……あまり主張せずって感じになってしまいました……


話題:今日の夕ご飯
前の記事へ 次の記事へ
ご挨拶
いらっしゃいませ。 

2006/11/23 交際スタート
2010/06/19 同棲スタート
2011/09/19 入籍
2012/11/23 グアムのジュエルバイザシーで挙式予定
よろしくお願いします★
カレンダー
<< 2010年10月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
アーカイブ